涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

おざなりとなおざり

2016-09-06 23:56:22 | チラシの裏
今日の雑記。

■おざなりとなおざり

両方とも意味は「いい加減に行う」という感じ。
ただ、おざなりは「いい加減だけど何かやった」事に対して、なおざりは「何もしない・ノータッチな意味でのいい加減な対応」らしい。
アクションを起こしたかそうでないかが違いという事のようだ。


■サッカー日本代表について

UAEにホームで負けるという醜態さらしたお笑いブルーなわけだけども。
今日はアウェーでタイ戦だった。
結果としては2-0の勝利。
内容は酷いもんだったけど、まあアウェーでこの結果はまあ、及第点なんじゃないかと思う。

それにしても、ハリルホジッチが毎回「決定機は沢山作ったんだけど・・・」と言っているのが気になる。

これ選手は意識した方がいいと思った。
今日の試合も、フィニッシュの精度という点でディティールにこだわれていない。
上述のおざなりとなおざりを使うなら、フィニッシュが毎度おざなりな対応になっていて、改善をなおざりにしているから、いつも「決定機は沢山作るのに点が入らない」状況になっているんだ。
ここまで来ると「運が悪い」で済む問題じゃすまされない。
外し過ぎだ。


■フィリスのアトリエの発売日が延期らしい

俺はまだソフィーが終わってないので他人事でしかないが、コーエーテクモは結構延期芸が恒例になりつつあるのはいただけない。
よるくになんか酷いもんだった。
完成発表会が延期発表会だったからな。

コエテクに限らず、販促の関係で大々的にアナウンスするのはいいんだけど、発売日も守れねえアナウンスなんかチンケなもんだってのを分かってほしいよな。
納期も守れねえようなガタガタな開発状況じゃ、クオリティアップだの極上のクオリティだの言われても信じられねえんだよ。

という事を日頃から思っておるわけだけど、ゲームズコムとかの反応見てると海外の反応は結構違っていたりする。
「延期!?いいよいいよ!で、どんな新情報があるわけ?」みたいな。
まあ外人さんの全員が全員こんなじゃないとは思うけど、このポジティブさってのは見習いたいとは感じる。


■近日中に購入予定の漫画

・『昭和元禄落語心中』

最終巻が出ているので買わねば。

・『ダンジョン飯』

3巻が出たので買わねば。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プリンキピア・マテマティカ | トップ | ペルソナ5を買った »

チラシの裏」カテゴリの最新記事