涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

先入観を捨てろ

2017-01-29 23:32:21 | チラシの裏
雑記。


■今日のトレーニング

・ストレッチ&ポールストレッチ
・各種筋トレマシーン
・ランニング&ウォーキングマシーン40分

ポールストレッチがかなり良かった。



身体が固い方なので、筋肉を延ばしたり縮めたりするレッスンやりてえな~って思ってたところにこれをやったらピッタリハマった。
腰痛持ちでもあるので、このレッスンは今後受けていこうと思った。


■地球一周するなんて(笑)を観てた

テレ朝の「地球一周するなんて(笑)」を観ていた。

アマゾンの奥地に住む部族とコンタクトをとるっていう内容だったんだけど、途中でガチの発砲とかあって、かなり緊迫感があった。
演出上のものかもしれないし、ガチ拘束だったのかもしれないし、何とも言えないところだけど、いい緊張感が出ていた。
他にはピラルクって美味いんだなとか、現地の人達の食事情が垣間見ることが出来たのが楽しかった。

あと、これに限らず最近よくテレビ番組で観る光景だけど、「テレビ放送を観た一般ユーザーのツイートをテロップで流す」みたいなのはやめた方が良いと感じた。
明らかに捨て垢みてえなのしかコメントしてないし、仮にその番組がガチのドキュメンタリーだったとしてもやらせっぽくなっちまう。
国政の選挙特報とかでもTwitterと連動してたりするけど、十中八九くっさいですからね。
ラジカル・ドリーマーズですからね。
いやゲームの「ラジカル・ドリーマーズ」は名作ですけども。


■武井壮の「自分は自分のカラダを思った通り動かせてない」が良い話だった

テレビで武井壮が「自分は自分のカラダを思った通り動かせてない」という趣旨の話をしていたんだけど、結構興味深かった。
人間の動作って出来てると思っていてもそれは思い込みで、意外と何らかのズレみたいなのがある。
そのズレを無くしていく方法論みたいなのを語っていたんだけど、確かにそうなんだよな。

絵とかにも通じる話なんだけど、例えば模写なんかをするときにちゃんと手本通りに描けないのは、それを先入観で分かったつもりになっててちゃんと理解してねえからだってのが昔エミネムさんが動画で言っていた気がする。

エミネムさんが絵の描き方について教えてくれるそうです


ちゃんと思い通りな動きが出来るまで、しっかり身体に覚え込ませることが大事なんだな~と改めて感じた。
当たり前だけど、結構おろそかにしがちな部分なので、意識が良い感じにスイッチ出来て良かった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハムストリングとかいうアク... | トップ | さよならだけが人生ならば ... »

チラシの裏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL