涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【艦これ】夏イベントのアナウンスがされた

2017-07-06 23:00:22 | ゲーム
艦これの話。
いよいよ夏イベントのアナウンスがされた。



大規模。。予想はしていたがやはり大規模。。
分かってはいたが、身がしまる想いだ。

個人的に、今年の夏は例年通り厳しい夏になるんじゃないかと踏んでいる。
まず、告知のアナウンスが1ヶ月前。
ここは例年通りではあるのだけど、艦隊戦力の拡充と戦備の充実を早い時期から謳う以上、激戦は容易に想像できる。

次に、冬と春からの傾向。
正直言って、冬と春はどこか温情のようなものがあった。
掘りもそうだし、攻略の難易度において、これならクリアできそうという余地がどこかにあった。
ここまでくると、そろそろ厳しいのが一発ドカンと来るんじゃないか。
2014年、2015年の夏のような熱いのが来るんじゃないか。
そんな気がする。

次は、イベントの流れについて。
冬と春では1マップにおける内容だったり、ギミック解除が結構複雑化してきた。
まず前半に輸送マップがあり、後半でゲージ破壊といった内容や、ダブルゲージで異なるマスにそれぞれのボスがいて、それを撃破するというようなタイプだ。
夏イベントでもこのタイプのマップは出てくるだろう。
加えて大規模という事なので、6マップ以上は覚悟しなければならない。
長丁場は必至。掘りも考えると中々のプレイ時間を確保しなければならないだろう。

そして最後に、自分の8月のスケジュール。
ここが一番重要だ。
夏場は海へ行ったりサマソニへ行ったりで、外出の用事が特に多い。
そんな中艦これのイベントもこなさなければならないので、しっかりスケジュール確保をしながらやらなければならない。
ここが一番の課題になるだろう。
仕事や外出ごととゲーム時間の両立。
ここを効率化させて、良い日常を送っていきたい。

いよいよ夏の気配がしてきた。
今年も暑くなるだろう。
ジャンル:
オンラインゲーム
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 片翼の天使 | トップ | 週末やったこと »

ゲーム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL