涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

マスカラ・コントラ・カベジェラ

2017-07-17 21:51:40 | チラシの裏
あっという間に三連休が終わった。
ジムにも行けたし他にも楽しく過ごせたし、良い連休だったと思う。
以下雑記。


■髪を切りました

髪を切りました。
うるせえマスカラ・コントラ・カベジェラ(マスク剥ぎor髪切りマッチ)に負けたわけじゃねえよ。
ここ数年は専ら1カ月おきに1mmのバリカンで短くしてもらってるんだけど、今回は2ヶ月くらい空けてしまった。
もう耳に髪が当たるだけで嫌悪感が沸くのね。
暑いし鬱陶しいしもっさりするし。
やっと切ることが出来てさっぱりしている。


■G1クライマックスが開幕しました

プロレスの話。
今日からG1クライマックスが開幕。
リアルタイムで新日本プロレスワールドの配信を観ていた。

個人的にはザックセイバーJr.の流れるようなランカシャースタイルのプロレスが素敵だった。
どこからでもしっかり迎撃して、技を単発出して終わるだけではなくしっかり次の技に繋げていく展開は観ていて飽きない。
そして何より、棚橋からギブアップを言わせたことだよ。
3カウントでもタップでもない、ギブアップコールを獲った。
大金星だよ。

そしてメインの内藤vs飯伏戦。。
これがまたすげえ壮絶なんだ。
殿と石井ちゃんの試合もかなりゴリゴリやり合ってて、これセミとメインのインパクト大丈夫かなと思ってたけど、しっかりそれに見合う試合内容だった。
雪崩式パイルドライバーって、繰り出す飯伏も飯伏だったし、内藤もよう受けたよ本当に。
ネジが飛んでるレベルの攻撃を繰り出す飯伏に、しっかりそれを受け切ってデスティーノで締めた内藤。
開幕からとんでもない試合が来たと思った。

ただ、例年の傾向から観て、G1優勝者って初戦負けたりしているので、後半で飯伏が巻き返して決勝でケニーなんてストーリーもあったりするんだろうか。
BOSJもそうなんだけど、緒戦勝ちまくってる奴は後半失速して、緒戦負けてる奴は後半巻き返すイメージがあるのよね。
そういう意味では、棚橋や飯伏はあと1、2回くらい緒戦で負けていると、後半巻き返していきそうな展開になるかもしれない。
あと、決勝で飯伏vsケニーって展開に関しては俺は複雑な気分なんだよな~。
もちろん飯伏vsケニーってカードはいつだって観たいからお互い決勝まで進んでほしいって想いもある。
一方で「いやいやまだ早い、東京ドームクラスでやるべきだ」という想いもある。
まあでもぶつかったら凄い良い試合になるんだろうな~。

どういうストーリーになるかはわからないけど、楽しみに観ていたい。


■ダークソウル2を再開しました

ダークソウル2(PS4版)を再開した。
前回途中でプレイを止めてから、もう1年くらい経つ。
熔鉄デーモンに勝利して完全に燃え尽きてたんだよな。。
多分死んだ数だけだったらオンスモや公王の方が多かったんだろうけど、俺の中では熔鉄デーモン戦が非常に激しかったんだ。
ソウルシリーズの中で一番ヒリヒリした戦いだったかもしれない。
飽きたわけでもないのに、もうソウルシリーズは暫くいいやってくらい燃え尽きた。
そしてまた燃え尽きていたソウルシリーズへの熱意が少しずつ燃えだしてきて、ようやく先日再開しようという心持になった。

最初数時間はプレイに慣れるまでに戸惑ったけど、何とか勘を取り戻し、鉄の古王を倒し、熔鉄城の篝火に火を灯した。



その後、これまた攻略途中だった虚ろの影の森に行き、蠍のナジカを撃破。
ファロスの扉道へそのまま進み、ネズミの王も撃破。
現在は輝石街ジェルドラを攻略中。

久々にやってて思うのは、やっぱり骨太なゲームだと思った。
簡単に死んでしまう道中、一発一発の攻撃が重たいボス。
次に何が仕込んであるかドキドキするダンジョンギミック。
何度も何度も死んでしまうのだけど、それを乗り越えてクリアした時の達成感。
本当に楽しいゲームだ。こういうゲームをもっとやっていたい。


■艦これ進捗

ろ号はデイリー。



今週のウィークリーはあらかた片付いた。
残りの日はとりあえず未クリア状態の2-5、3-5辺りに取り掛かりたい。
資源に余裕があれば4-5も行きたいが、任務で勲章も手に入れたので3-5で止めておくかも。


■今週の楽しみ

スプラトゥーン2が出る
もうこれしか見ていない。
ごめんねダークソウル2また途中で投げちゃうかもごめんね。
うるせえイカ2出るんだからそればっかになるに決まってんだろ。
大丈夫だよまだ飽きてないから。
飽きてない時はやるから。ちゃんとやるから、俺は。
あん?飽きた時か。飽きた時はアレだ。
特に何も告げずにフェードアウトだよ。

ちなみに来週はドラクエ11だ。
これはカミさんがやりたがっているので、やってるのを横目で観ていようかな。。


■最近聞いている怖い話

夏と言えば怪談。
暑い日が続くので、ヒヤッとする話を聴きたくなる時期なのだ。



最近よく聞いている怪談の朗読動画。
稲川淳二や島田秀平の話もよく聞いたりするんだけど、今の世は便利なもんで、Youtubeの一つでも開けば簡単に怪談話を聞くことが出来る。
朗読モノって結構技術がいるもので、登場人物の演じ分けは勿論、声の抑揚やテンポも重要だ。
「死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね」のくだりの部分は結構ゾクッとくるものがあって、聴き終わってから上手いな~と感心してしまった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 太陽なんてとうの昔に死んだよ | トップ | スワントーンボム »

チラシの裏」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL