涙目筑前速報+

詰まるところは明日を知る。なだらかな日々につまずいて
向かうところはありもせず、未来の居場所だって未定―秋田ひろむ

【プロレス】「4.23 Road to レスリングどんたく 2017」の試合を観た

2017-04-23 22:54:17 | スポーツ
プロレスの話。
新日本プロレスワールドで、「Road to レスリングどんたく 2017」を観ていた。
以下感想。

■第1試合

〇岡、川人vs×海野、北村

今日は岡くんが自力勝利。
先輩格をしっかり見せた試合だった。
海野も結構気持ちが出ていてよかった。
最初のボストンクラブをロープまで持って行った所が特に良い。
あと北村くんはいつ観ても良い身体してんねサボテンね~(レ)
もちろん受けも良いからそうなるんだけども、逆水平チョップがヤングライオンとは思えない迫力だよ。。。

■第2試合

邪道、〇オスプレイvsTAKA、デスペ
いやあ、今日もオスプレイカッコいい。
コークスクリューキックからのオスカッターは凄い良いコンボだな~と思った。
あと、昨日の試合だけど、エル・デスペラードのコメントは凄い良かった。
デュラハンと化したデスペ好き。

■第3試合

×フィンレー、小島、天山vs〇裕二郎、タンガ・ロア、タマ・トンガ
ゆうじろうが2日連続でピンプジュースを決めてフォール勝ち。
今シーズンは好い滑り出しですね。
マイアミシャインが返されちゃったのはちょっと寂しかったけど、まあピンプジュースや東京ピンプスあるし、説得力は大丈夫だろうと。
あとタマちゃんが天山に頭突きして自分で悶絶するシーンはほっこりしましたね。



■第4試合

バレッタ、ロッキー・ロメロ、〇矢野通、後藤vsタイチ、金丸、×飯塚さん、鈴木みのる
今日の試合はYTRの金的⇒裏霞の黄金パターンが入りましたね。
飯塚さんのヒゲ掴んでタイガー服部がブチってやるシーンも好き。
あと、みのるがニヤ~っとしながら張り手バチーンってかますシーンは相変わらず迫力満点だ。


■第5試合

×ヨシタツ、リコシェ、田口vsヒロム、BUSHI、〇SANADA
ヨシタツ2日連続でSkull End。。。。
ペイント、田口ジャパンのポーズではあさっての方向を向く、サインプレーで1人工藤静香。
全てにおいてこの滑りっぷりよ。。。
あの、田口監督の尻は周りを楽しくさせてくれるのね。
走らされるヤツとか、この前のNEVER6人タッグのような、エビのように消えていく尻はもう完全に定着した感もある。





それに監督はヒロムとのシングルマッチみたく、本気になった時は凄いじゃない。
リコシェは言わずもがな、華麗なムーブで無双して魅せてくれるじゃない。
ヨシタツはなんかもうそういうのがないんだよな。
監督やリコシェのような事をしてほしいんじゃないんだけど、ヨシタツがお客さんを沸かせるムーブが欲しいんだけど、そういうのがない。
動きにキレがあるわけでもないし、元WWE所属だったのに「あ、こういうの日本じゃあまり見ないな~。面白い!」みたいな個性を出した演出があるわけでもない。
監督の時にお客さんが笑顔になって、リコシェの時におお~ってなって。温まるじゃないですか。会場が。
そんでもってヨシタツが出てくる。会場が無音になるのね。シ~ンって。
一気にヒエッヒエやぞ。どうすんのコレ。
本当にいたたまれないというか、なんか目を背けたくなる。
ヨシタツのおかげで監督やリコシェが輝いて見えるっていうんなら引き立て役としては申し分ないんだけど、そういうわけでもない。
そら昨日の試合のバックステージで田口監督もキレッキレになるちうねん。

ヨシタツ頑張れ。超がんばれ。
俺はヨシタツを諦めない。前俊を諦めないのと同じだ。ヨシタツを諦めない。

■第6試合

×YOSHI-HASHI、石井、オカダvsチェ―ズ・オーエンズ、ケニー、〇ファレ
ファレ連日のツームストンパイルドライバー。
これがフィニッシュホールドになっていくんだろうか。
あとはグラネードをチョークスラムに変えれば完全に気分はアンダーテイカーじゃないですか。
グラネードのフィニッシュは確かに地味なので、良いとは思うんだよな~。
あと石井ちゃんは鼻血出してたけど大丈夫なんですかね。。
骨に異常がないかどうかが心配だ。

■第7試合

〇棚橋、ジュースvs×EVIL、内藤
個人的に今日のベストバウト。
凄い白熱した。棚橋とジュースのタッグは凄い良かった。
ジュースのパルプフリクション⇒棚橋のハイフライフローは凄い熱かったな~。
前哨戦とは思えない、タイトルマッチみたいな怒涛の展開。
あの大迫力は観てて盛り上がった。
受けたイービルさんも素晴らしい。
あと、やっぱり棚橋が締めると一体感ありますね~。まさにエース。
ジュースとのエアギターセッションも良かった。
棚橋・ジュース組はまた観たいな。
どっかの機会でまた組んでタッグ戦線に出たら非常に熱い。
『格闘技』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大人の言う事を聞け 決して... | トップ | 【艦これ】春イベントについて »

スポーツ」カテゴリの最新記事