☆彡群馬県高崎市のITシステムアドバイザーの日常(goo支店)

群馬県高崎市のデータ活用コンサルタント・ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」です。是非ご覧下さい(*^ー゜)

2016年を振り返る♪

2016年12月31日 17時40分42秒 | ITシステムアドバイザーの日常

群馬県高崎市のデータ活用コンサルタント、ITシステムアドバイザー「なみぶたぁのだんな」(@namibuta:DBAかとう)です。

大晦日

2016年最後の太陽が沈みました。

あと数時間で今年も終わりですね。

IMG_20161231_170918_192

昨日から正月休みに入り、大掃除、買い出しとあちこち出かけていました。

先週から段取りよく進めていたからか、意外と早く済みましたね。

IMG_20161230_135049_865

2016年を振り返る

2016年を振り返ると今年も色々なことがありました。

まず大きいのは仕事環境が変わったことでしょうね。

プロジェクトが変わり、お客様に直接関わって仕事が出来るようになりました。

本来はこうあるべきなのですが、

IT業界の仕事というのは95%が他のIT企業からの下請けといわれています。

ここ数年、その95%の仕事をしていたのですが、

今年の半ばから5%の立ち位置の仕事をしています。

大変なことが多いですが、自分の希望した仕事のやり方なので毎日が充実しています。

自分のこれまでの人脈を生かせて仕事が出来たことは大きいですね。

人との繋がりというのは、何にも替えがたいものだと実感しました。

大学受験&就活

更に大きな出来事はむすめの大学受験でしょう。

試験は2017年が明けてからですが、家の中がピリピリしています。

希望の学校に行けるとイイですね。

また2017年はむすこの就活も始まります。

もう大人なので細かく口出しするつもりは無いです。

社会人の先輩としてフォローしていきたいと思います。

みんなのITのページビューアップ!

ブログについては、相変わらず定期的な更新が出来ず

時間のある時にまとめてアップする形が続いています。

そんな中、驚きだったのが「みんなのIT」のページビュー。

WS000012

今年初めは圧倒的に「ITシステムアドバイザーの日常」の方が多かったのですが、

現時点でいうと「みんなのIT」の方が2倍以上ページビューが多くなっています。

更新頻度は「ITシステムアドバイザーの日常」の方が全然多いのですが。

ITシステムアドバイザーの日常」がフロー型。

みんなのIT」がストック型ということでこの効果がじわじわやってきたという所でしょうか。

来年は「みんなのIT」を少し強化していきたいと思います。

2017年に向けて

2017年は年明け早々のむすめの大学受験に始まり、むすこの就活と続くので、

プライベートでやきもきする日々が続きそうです。

仕事については今年始まった良い流れを崩さないように、もっと広げていけるように頑張りたいですね。

これまで関わって下さった皆さんありがとうございました。

来年もどうぞ宜しく御願いします。


「インターネットの賢い利用法」。個別セミナー・相談会を随時開催しています。

群馬県高崎市のアイネットビズです。

あなたの会社のデータ活用を経験豊富なデータベースコンサルタントがアドバイス。
パソコン・スマホの操作方法からシステム構築・運用まで、お問い合わせ・ご相談はこちらからお気軽に!→お問い合わせ


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年賀状書きました♪ | トップ | 明けましておめでとうござい... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む