なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

反省すべき、私の心の狭さ

2017-01-31 | 日記
今日から口から飲めるミルクの量が
35mlから40mlに
チューブからが
6mlから4mlになりました

また一歩前進で、嬉しいです


そんな事とは反対に
今日は反省すべき事がありました



娘がいる所には
帝王切開後で車いすのまま
来るお母さんもいます

今日も一人のお母さんが子供に会いに
車いすを看護師さAさんに押されて来ました

ただ、部屋の中はそんなに広くないので
時として、物や椅子をよけていかないと
通れない事があります

そのお母さんが私の横の通り道を通って
行こうとした時

私が使っている椅子が邪魔で通れなそうだなと

気が付いた他の看護師Bさんが
パッと来てどかしたんです

ただちょっとどかした、もしくは戻してくれたなら
いいんですが

そのどかし方にイラッと来てしまいました

戻してくれなかったというか
元あるところまでかたずけられちゃったんです

いない時に椅子をかたずけられてしまたのなら
しょうがないけど

すぐそこに私がいるのに
ちょっとどかすだけでなく
目の前でかたずけられると

意図的にいじわるされたのか?
と思ってしまうくらいでした

普段言いづらくて、借りにくい背もたれ付きの椅子
をせっかく借りていたのに・・・

私は私でちょうど椅子に座って
ミルクをあげる時だったタイミングもあり

椅子の無いままミルクをあげようとしてる私に
声をかけてくれた看護師Cさん

思わず

「かたずけられちゃったんですよ」って
嫌味っぽく言ってしまいました

結局、違う椅子は借りれましたが
普段、病院の中で一つの行動が思うように
動けたり借りたりできないイライラと
寝不足続きだったせいか

大人げない事言っちゃったなと思い

反省です

強く言ったわけではないし
看護師Bさんにはなんこっちゃ?な事だろうし

私一人で騒いでる話だったかなとか思う

でも、言ったことによって
何となく自分のテンションもダダ下がり

病院の中での孤独感すら感じて帰ってきました

なんで、あんなこと言っちゃったんだろう
普段なら
みんな忙しかったり
お互い様なの分かってるのに




その車いすの人が戻って来た時には
通りの両側にいた私と他の赤ちゃんのパパさん
ちゃんと言われなくても
気が付いたので、どいたりできたもんね

あー、でも反省
自分の心の狭さに嫌になっちゃう一日でした




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご飯の事情 | トップ | 母乳パッド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事