なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

赤ちゃんの事は私だけ!?

2016-09-27 | 日記
とりあえず風邪を治さなくちゃって
思い今日はおとなしくしてようかと

って言うか、朝から
かなり酷い頭痛

昨日頂いてきた漢方は鼻水や咳関係に効くのもだった気がする
ので、頭痛の薬は無い

ただ、氷枕を当てて冷やすのみ
だるさも残ってるので

とりあえず動けない

でも、最小限お夕飯の支度とかはしました
旦那様も今日は早く
一緒に食べる事が出来ましたが

お夕飯を用意してる時に
味見した一口で気持ち悪くなり

お夕飯が思うように食べれない



また、涙が出てきてしまいました



聞いていたような
楽しい妊娠ライフとは程遠い現状に


食べる事が苦痛にも似たこんな毎日になるとは・・・
赤ちゃんに良い事して過ごすというより
ただ、毎日をなんとかやり過ごしてる日々にも

赤ちゃんに申し訳ないです

産まれてから育てるのでなく
もう、お腹の中にいる時から育ててる

なのになんか自分の事でいっぱいいっぱいで
赤ちゃんに何もしてあげれてない



気持ちがまた滅入っている時に
何となく旦那様と些細な事で

ちょっとだけ意見の食い違い

こんな時に旦那様から出てくるセリフで
「気を付けることが出来るのを
気をつけなくて、そんな時に何かあったら
俺に何て言うの!!!(怒)」って言われると

「俺に何て言うの」っていうけど
赤ちゃんの事、気にして気を付けるのは私だけ!?

再検査が終わらないと
私の気持ちが落ち着かないのだろうな

そう、思っておこう




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖負荷検査 | トップ | 前日 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*⌒▽⌒*) (pooh)
2016-10-03 19:16:09
マタニティブルーですね(^O^)

確かにお腹にいる時から育児って始まってるのかもしれません。

「なのに、赤ちゃんの為になにもしてあげれてない……、自分のことでいっぱいいっぱい……」

当たり前です。

初めてなんだから始めから赤ちゃんの為に動ける人はいません。

お腹にいるときに少し先の未来を想像し、生まれたら、赤ちゃんと共にお母さんの誕生です。

赤ちゃんも生まれたては何もできません。

だから生まれたてのお母さんも何もできなくていいんです。

赤ちゃんと共に成長していけば いいんです。

そんな私もお母さん14年目ですが、まだまだ模索中ですよσ(^_^;

そんな私でも子供はちゃんと育ってます!?よ😄
poohさんへ (なみくま)
2016-10-03 20:04:30
励ましのコメントありがとうございます

マタニティブルーなんですかねー

子供はほっといても育つって聞きますが
病弱に育つかどうかは
お腹の中にいる今なのかと

高齢で妊娠しようとした時点で
子供には負担をかけっちゃってるのかもと

考える時間がありすぎるのも
いけないのかもしれませんね

14年。凄いですね
いつかそんな余裕が出るときが私にも
来るのかなぁ
全然 (pooh)
2016-10-05 13:15:39
余裕じゃないですよ。

今をなんか必死に過ごしてる気がします。

子供が幼稚園生なら、幼稚園時代はその時だけだし、小学時代も、中学時代も、その時だけだから、その時に起こることは始めてだし…。

そう考えると子育ては永遠ですね💦
poohさんへ (なみくま)
2016-10-05 13:51:52
いや、一人だって大変かもって思っちゃってるので二人育ててるのは凄いよ

何より、元気で健康に育ってるじゃないですか

もうそれだけで十分だと思うし

母親ってやっぱり凄いよ
私もpoohさんの10/1でも
できればいいけどね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事