なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

ちょうちょ

2016-11-01 | 日記
今日は旦那様が帰ってきてすぐの事です

疲れて帰って来た旦那様と
お布団を用意しながら世間話していたら

何やら黒い物体が「サッ」と
動いたんです

私が珍しくビックリして
声をあげてしまった事に
旦那様が更にビックリ!!

よく見るとそれは
「まっ黒いちょうちょ」が一匹(汗)

とんぼとは違っておとなしかったので
つかんで外に逃がしてもらおうかと思ったら

部屋が暖かいのでしょうね
窓を閉める前に入ってきちゃう(困)

他の部屋に行かないように
戸を閉めて
旦那様一人にに託す私

しばらくして
解決☆

しかし、なんでトンボと違って
今回は素手でいかないの?って
素朴な質問してみたら

「ちょうちょ」の羽は肉厚で
感触が気持ち悪いんだって

肉厚~?

聞いただけで
虫嫌いな私にはゾッとする思いです



しかし、なんで我が家は
最近虫が多いの?
いつ入ってきたの?

我が家は煖房完備の虫のお泊り所かぁ!?
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生の予定日 | トップ | 懐かしのベビーグッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。