なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

4ヶ月健診でセンターへ

2017-05-10 | 日記
今日は4ヶ月健診にいってきました

娘の健康状態
異常無し‼

身長・体重・胴囲・頭囲を計測
お医者さんが身体をチェック

なんですが

問診票に、病気をして入院してたって
書いてあるの見てないのかなぁ

先生に「小さいね」って

そりゃそ~でしょう~

生まれてすぐにミルクが飲めない時期があったんだから

でも、その後の伸び率は順調だって言われてるもん

あー、これからもこうやって
事情を知らない病院関係者に
説明しなきゃいけないのかなぁ~



保健師さんとの話の時
思わず泣いてしまいました

自分でも意外でしたが

実家から帰ってきたばかりで
一人でやっていく自信がなくて不安な時期のためか

「何か心配事がありますか?」との問いかけに

一人になる不安を話していたら
涙が出てきてしまいました

違う保健師さんがその後に
ゆっくり話を聞いてくれて少し落ち着きましたが

逆に子供よりお母さんが心配ですって言われてしまいました



大抵の事はどうにかしてきたけど

今回は不安が大きくてどうにもなりません

どうにかしたいので
恥とか気にしてれません

いろんな人に話をして
どうにかなるものは

どうにかしたい

ただそれだけ

藁をもつかむ思いって
こんな感じなのかなぁ



どうなるかわからなかったので
両親には私の家で待ってもらって
一人で行ったけど

慣れない外出だし
母親について来てもらってる人もいて

今回は来てもらっても良かったかもって後で思いました

沐浴も手伝ってもらって
旦那様も早くに帰ってきてもらって

今日もなんとか
1日過ごせたかな








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の母 | トップ | 日 傘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事