なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

妊婦健診と食事指導と内科

2016-10-17 | 日記
今日は病院です

ですが、妊婦健診と内科と食事指導(時間厳守)があるので
どうやって回ればいいのか!?(困ったもんだ)

受付時間だってあるしね

効率よく回りたいけど
初めに行った尿検査の受付で、すでに引っかかりました

なんだか私、まだ入院してる事になってるみたいな・・・



こんな日に限って
妊婦健診の先生が午後かららしいと聞き

なら、空いてる時間に栄養指導とか行きたかったけど
時間が決まってるので無理だって言われちゃうし

それとは別に内科の診察があるっていうの
今日知ったし



てか、内科の受付の子が
「研修中」の札を付けた子で
嫌な予感がしました

今回はややっこしい内容だったのは分かるけど
理解できないみたいでね

逆に私に聞いてくる

「私だってなんだかよくわからないんだよぉ~」
と心の中で思いながら
何度も説明をしてたら

だいぶたってからベテランが来てくれて
やっと解決

研修中の子も受け付けに人がいっぱい並んでるんだから
一人で頑張らないで臨機応変に

早い段階でベテランに聞いてくれたりすればいいのにね

こんな所で時間取られちゃったよ(涙)



一応、退院後の食事管理は問題無しらしいです
現状維持と言う事でした



さて、次のまでどうやって時間をつぶそうかと思ったら
妊婦健診の先生に
思ったより早くに呼ばれました

よかったー!!

と思ったのもつかの間

赤ちゃんが順調だけどちょっと大きいですねって言われちゃった・・・
この週数の標準は1500g位
我が子は1800gだって。

急に大きすぎない!?(驚)

少なからずとも妊娠帳尿病のリスクの一つ
「巨大児」になってるのかなと、少々心配

先生に聞いたけど
影響は少しはあるかもねって言われ

なんだか、このままじゃ駄目だなって
つくづく実感しました

私のせいで我が子が
可愛そうな思いをさせてはいけないなと

ごめんね
私のお腹の中にいる、ベイビー

私がご飯を食べると
グリングリン動くのは

喜んでるんじゃなくて
辛いからだったのかなぁ!?(涙)


明日からもう少し頑張らなくちゃいけないな
そう思った

今日は内診もありました
私の場合

子宮筋腫をとって
胚移植し
高齢のため

内診で問題は無さそうだけど
次回、MRIをしましょうって事になりました

とんだオプションが多いのは
私が超高齢妊娠のせいなのだろうなぁ~

やっぱり、一回でも
手術とかで切っちゃったり

「高齢」だとかって言うと
面倒な事が多いね


ちょっとため息(はぁ~)





そんな今日に限って
旦那様がスイーツを買ってきてくれたんです



恒例の14日スイーツ

この前話していたけど
忙しいから忘れてたのを

今日になって買ってきてくれたみたいです

美味しそうですが
本当は、「0kcalゼリー」って事だったはず

聞くと売ってる所まで
寄って来れなかったんだって

タイミング悪くてごめんね
って言われちゃいました

今日の食事は終わってるし
赤ちゃんの事を思うと

食べるのにかなり抵抗ありますが
ぜっかく買ってきてくれたので

一個の1/4だけ頂きました


やっぱり美味しいですね
疲れてるのに、ありがとうね。旦那様




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 30週 | トップ | 意識改革 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。