なみくま日記

日記というよりだめだめな私の単なる独り言・・・!?っていうか平凡な私につぶやく様な出来事があるのかしら・・・!?

鮭のマリネ

2016-12-22 | 日記
塩辛に続き
こちらも実家では恒例の一品

鮭のマリネ!!

しかし、今回は新巻き鮭の半身が
売っていなくて作れません

今回は諦めると言ってた母

でも無いと寂しい気がして
問い合わせたお店でなんとかゲット出来ました!!

あってよかったー!!

鮭もなかなか大変で

骨を一個一個取って
皮を取って・・・

簡単そうに聞こえますが
これまた大変なんです

身も切るのに
鮭の脂で包丁が切れなくなってくるんです

しかしこれだけの手間をかけて作るから
お正月には、おいしいマリネを食べることができるんですねー!!

美味く漬かっていますように



今日の娘ですが
昨日吐いてしまったようで

再びミルクがストップになりました

そのためお腹が空いてなのか
今日は泣き止みません

普通ならミルクをあげて
あやせば落ち着くのでしょうけど

泣いてても、ミルクをあげれない辛さ

ただ、抱っこしかできません
その抱っこも私のでは
ぎこちないのでしょう

何時間も泣きっぱなしだったので
すっと抱っこしたままの私

ミルクが飲めない

私たちで言うところの
生きていくための
食べ物が食べれない状態ということ

辛いだろうなって思うと

泣けてきます

何もしてあげることのできない
この状態に病院で泣きそうになりました

だからと言って
私まで食べないでいると

ミルクに影響が出てしまうので
「ごめんね」って思いながら

私は栄養バランス良く
ご飯を食べなくちゃです

またミルクが飲めるように
なりますように




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミルクの時間 | トップ | 初めての洗髪 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。