ぷよぷよおじさん

散歩でぷよぷよしたカラダ、ストレスを解消しよう。
たまには別の話題もおり混ぜて、大きい独り言きいてね。

あじさい 六義園

2016-06-12 | 写真

サツキとアジサイとのポスターに惹かれ、今日は六義園へ。

今年はツツジを見に来たから数か月ぶりです。

サツキはもう終わりですね。アジサイは見頃ですよ。

アジサイの小路やアジサイ山などが見所ですよ。

お弁当を持って来たり、写真撮ったり、絵をかいたり、みなさん楽しんでましたよ!


北山公園 東村山菖蒲まつり-2016

2016-06-04 | まち歩き

昨年に続き、2回目の訪問です。

本日6月4日から「菖蒲まつり」の開催です。

最寄駅「東村山駅」をおり、徒歩約20分で会場「北山公園」に到着です。

シャトルタクシー(有料150円)が運行してますので、足に自信のない方も安心です。

すごいたくさんの人です。ちょうど「花摘み娘」の方たちの登場です。

期間中はいろんなイベントがあるようです。チェックしていくとより楽しめますね。

ここでランチタイムとしよう・・・。

ここでおやつの 東村山名物「だいじょうぶだァー饅頭」を食べよう・・・。

たくさんの品種の花が咲いてます。品種名の札があるのでわかりやすい。親切ですね。

のんびりゆったり、見比べると楽しいです。

 

園内のアジサイはまだ咲きはじめ。これからです。これからもっと賑やかになってくることでしょう。

東村山菖蒲まつりのHPはこちらです。

http://www.shoukoukai.or.jp/shoubu.kaika.html