ぷよぷよおじさん

散歩でぷよぷよしたカラダ、ストレスを解消しよう。
たまには別の話題もおり混ぜて、大きい独り言きいてね。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

konalinux4.0でてますね。

2017-05-03 | ブログ

国産LINUXの最新版4.0をインストール。Xfec64bit版です。

慣れてるXfecを選びました。軽快に動作しております。

konalinux3.0の時はきにならなかったのですが、今回気づいた点を1件。

2画面デスクトップにインストールしましたが、「RADEON」ドライバの一部がCDには入っておらず、初回起動時にはデスクトップの画面設定ができませんでした。起動後、アップデートをしたところしっかり設定可能となりました。

起動も早く軽量仕様なので、新しいのが出るたび試しています。「MATE,Cinnamonなどの」デスクトップも増えてました。軽量から高機能まで幅広く対応していますので、あったものが選べますね!

インストール前に一度調べておくとスムーズに進むと思います。

詳しくはこちらから→ https://drive.google.com/drive/folders/0B63KzJgfI7FnRVMwXy1sQXlDdUk

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 荒川散歩 (西高島平~戸田... | トップ |   
最近の画像もっと見る