なまず++の徘徊日記 Ⅲ(自然と野鳥gooブログ版)

キノコ、粘菌(変形菌)、花、蝶、トンボなどと野鳥写真のブログです。

箕面のキノコ 10/6ぶん その③

2016-10-08 20:30:34 | キノコ・粘菌

箕面のキノコ・・・一応調べて見るんじゃけど調べてもわからんのが多い。

モリノカレバタケとかそのようなもんじゃろけど・・・




これは、カットしてみたらイグチでした。


タマシロオニタケかな・・・




傘にシワが多い・・・何なのか???


なんかなぁ~?


カットしてみたら中は、ムラサキっぽいね。ムラサキフウセンタケのたぐいの幼菌じゃったのかも・・・




サクラタケ


立派なスッポンヤドリタケがありました。


※ オリンパス TG-4 FD-1 被写界深度合成 顕微鏡モード

『その他生命体』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コテングノメシガイと寄生菌... | トップ | 箕面のキノコとか・・・ 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む