小梅さんとなまずいも

2014/03/10にやってきた小梅さんと飼い主のなまずいものこと。

お風呂

2016-12-31 18:00:55 | 日記
猫を飼ってらっしゃる方で
猫を定期的にお風呂に入れる(お風呂で洗う)ことをされている方は
一定数いらっしゃるかと思います。

小梅さんは、今でこそよく甘えてくれますが
来たばかりの頃は「ひょっとしたら懐いてくれないんじゃないか…」と思うくらいの
警戒っぷりでしたので、ハナから洗うことは諦めていました。
(完全室内飼いですし、今のところノミもおらず毛艶もきれいです)


でも小梅さん、お風呂場そのものには興味があるようで。
試しに、脱衣所に来た時にお風呂の蓋に乗せてみたところ、意外と馴染みまして。
たまに、お風呂に入る時に一緒にやって来て、匂い嗅いだりしています。

↓の写真は、珍しく、お風呂に入ってる時にやって来た時のものです。







この後長居するかしらと思ったのですが、
床を濡らし始めたら、自分の退路を断たれたと感じたのか
慌てて出て行きました(´ー`)

この記事をはてなブックマークに追加

ぬくぬく

2016-10-29 16:40:20 | 日記
今日は日中比較的暖かでしたが、
さすがに夕方になると木枯らしのような冷たい風が。
寒いです。



小梅さんも寒くなったのか、お膝に乗ってきました(ΦωΦ)
お互いにぬくぬくです。

この記事をはてなブックマークに追加

これでもかわいい

2016-10-22 18:05:59 | 日記



こうやっても、小梅さん、嫌がらないんですよね…


ついでにこんな顔も。

この記事をはてなブックマークに追加

やらせっぽいですが…

2016-10-21 07:00:58 | 日記
今朝の小梅さんです。





夏場、小梅さんのお気に入りの場所だったソファの背もたれ、
今ではすっかり定位置になりまして。
仕事から帰って来ると、お出迎えのあとはここに飛び乗り、
背中を撫でろ、頭を撫でろとせがんできます。


↑の写真は、今朝撮ったもの。

今日から気温が下がり、秋らしい気候になるようですね。
ここのところ、朝方は小梅さんが「お布団に入れて」と
やって来るようになりました。
おかげでお布団の中はぬくぬくです。

この記事をはてなブックマークに追加

静と動

2016-08-17 20:00:10 | 日記
今日の夕方の小梅さん。

「遊べよおおおおおおおおおお」けたたましく鳴いていたそうです(ΦωΦ)
もちろんこの後は、旦那さんに思い切り遊んでもらったそうです。



そして今夜の小梅さん。

我が家では、なまこ、と呼んでいます。

この記事をはてなブックマークに追加