カメのお尻

独身になってから、独りで森や山歩きをはじめました。いろんなお話を気ままに更新してます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

網戸自作

2016年07月01日 09時49分15秒 | Weblog
団地に引っ越して来ました。
築50年w

団地生活は、人生2回目となります。


やはりここも網戸が無い!
網戸用レールも無いwww

窓を開けておくと虫(蚊や蜂)が来るのが怖いわぁ。。。



網戸工事をするのには莫大な費用や、組合に工事許可などが掛かりそうなので、これは止めよう。

なんか自作できないかなーと考えて、ホームセンターに通うこと数回。

出来ました!
格安網戸!



用意する物
・つっぱり棒(¥298程度)
・網戸の張替え用ネット(¥380程度)
・ホチキス(¥108程度)
・針金(¥298程度)


1.張替え用ネットの上を輪っかにして10ヶ所くらいホチキスで留めます。
つっぱり棒を通す為ね。

2.ネットの下も輪っかにして10ヶ所くらいホチキスで留めます。
重みをつける、針金を通すためね。

3.つっぱり棒にネットを通します。

4.設置します。

完成!!!
あら簡単www



完璧に虫の進入を防ぐ訳ではないですが、無いよりは全然マシ♪

我ながら、良く出来ました♪(´ε` )



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.10.31 御岳ボルダリング

2015年11月01日 08時46分57秒 | ボルダリング
半年ぶりに、奥多摩・御岳でボルダリング♪

待ち合わせの時間+70分後に目が覚めた。。。
えええー!?
速攻電話したら、まだ待ち合わせ場所にいると師匠!!
事故でなければ良かったと言ってくれた、職場のY師匠。。。
なんと寛大なおひとでしょう。。。

平謝り(>人<;)!!
先に向かってて下さいとお願い。

前夜のうちに荷物は全て用意してあったので、洗顔、メイク、着替えて15分で出発。
横横道路に飛び乗り、東名高速、圏央道。

圏央道の高尾山出口手前から大渋滞。
そのまま中央道へつながる八王子JCTまで大渋滞でした。
圏央道方面に乗ってるのに、中央道方面に合流したい人が止まって道を塞ぐので、なかなか進めず。


そんなこんなで、やっと現地に到着。
朝の8時過ぎだったのに、駐車場はガラガラ。
荷物を持って、師匠が遊んでる忍者に向かいました。

まだ忍者には数人程度。
マミ岩を登ってる頃にゾロゾロと集まってきましたねー。

私の課題は、マミ岩左6級!
半年前は離陸さえ出来なかったの。
今回は目指せ離陸(^.^)
ルートをお掃除してくれた師匠。



微妙にスタートをズル?しましたが、10回くらいチャレンジして、初めてのゴール!!
何回も途中で諦めましたが、やっと出来たぁ!

ふぅ。
我ながら嬉しいwww

師匠はスルスルと4級クリア。



その後、砂箱岩を目指しましたが、結構人が居ましたね~。
写真の右の方の岩よ。




諦めて、ウォームアップエリアに移動。
そこで「黒本」でいう22、23、24で遊び、8に移動。

この8(6級)で手こずりましたが、なんとか登れそう!!
意地になって頑張りましたw
出来そうなのに、微妙に出来ない。


いや、頑張る!
もう指先がヒリヒリしてましたが、なんとなく諦めたくない!

師匠が「録画してあげるよ」とプレッシャーw

そのプレッシャーのお陰か、諦めずにしがみついて、スローパーをパンパン。
つま先でトントン。

出来たー!登ったー!
「出来たよ~♪・・・あれ!?」
降りて近づいたら男泣きしている師匠。
弟子の成長に感激してくれました
。・゜・(ノД`)・゜・。

ありがとうございます!!



そしてデラシネへ移動。
誰も居ない♪


よし、前は手こずった8級、いまは出来るかな?
けど隣のルートの6級を。

むふふ、出来た。

いやいや、自分でもビックリですが、案外ジムで頑張ってた成果が出てました。


今度は寝坊せず、ちゃんと向かいます!!
またこれからも頑張りまーす(^.^)♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.09.20 瑞牆山でボルダリング

2015年09月23日 21時37分44秒 | ボルダリング

また、久しぶりの更新ですw
パスワードを忘れてしまい、ロックされ続けておりました~。

ボルダリングの師匠&山登りの相方さん、「職場のYさん」と一緒に、山梨県にある瑞牆山(みずがきやま)に行って参りました!


暗いうちから中央道に乗りましたが、重大事故のため通行止め。
仕方ないので20号で向かうことに。
カーナビさんよろしくお願いします


Yさんが下調べしてくれていたおかげで、順調に目的地の駐車場に到着!!
うほー、早朝はまだ寒いっすよ。
息が白い!
みなさんはダウンジャケットを着てますね。。。そうよね。。。寒いわよね。。。

昨日は横浜で29度だったこともあり、Tシャツと薄い上着しか持って着てませんでした。
不覚!!!



まー、諦めて岩っころを目指しましょう。



まず、すぐに困った。
「ってか、どこ?」


普段は御岳でのボルダリングでしたので、わかりやすかったんです。
しかし、遊歩道に入ったものの、地図があいまいでちょっとした遭難状態www
2人の勘を頼りに、地図を見ながら歩きました~。

行って、戻って。
二手に分かれて、戻って。
まずは「一ノ谷」エリアを目指しておりました。


Yさん「えーーー!?わっかんないなぁ。。。小さな橋の手前・・・これがふさふさ岩・・・???」

私『この上に生えてる木が、ふさふさ??まじ?ふさふさじゃないんだけどw」


写真の左にある岩ですね。

どうやら、これが「フサフサ岩」のようです。


私はジムでも10~8級レベルなので、離陸するのが精一杯でしたwww
えーん、落ちるー。
指がいたいー!!


相方さんはスルスルと登頂!!




うううーできないものは、仕方ないw
諦めの早い女ですw


気を使ってくれた相方さん、せっかく来たんだから登れそうなのを探そうよ、と。
ありがとうございます



次に狙ったのは、「四ノ谷」エリアのガリガリ岩。

またここで迷子になりましたが、Yさんが向かい側から歩いてくる男性に聞いてくれました。
すると迷惑そうにすることも無く、その方が岩まで案内してくださいました
おおお~、ありがとうございます!!!

まだ誰も居なかったガリガリ。
私にチャレンジできそうなところを登ってみました。
うーん、きっと20級レベルだなwww

けど、いいんです!
1本でも登りきれたから、それでいいの!!
もうこれで満足です

このガリガリ岩を登ると、目の前に赤いキノコがお出迎えをしてくれました



Yさんは4~6級相当のシャリシャリ君とガリ子ちゃんにチャレンジ。


なんだかんだ、しっかり登れてます。
さすが我が師匠のYさん!!
上達しない甲斐ない弟子?でスミマセン



やがて10時くらいになると、たくさんの人がマットを背負って集まってきました。

りんごちゃん、だったかな。
ワンちゃんもやってきました。

ご主人様たちの登りを見つめています。



さて、また移動しましょうか~。


また激しく迷いながらも、今度は「山形県」エリアです。

うろうろしたあげく、どうやら童子岩を発見。
きっと、そう。
これのことだと思う。





マットを敷いて登り始めてたら、また数人がマットを背負って集まってきました。
「これ、なんて岩ですか?」
『童子岩です、たぶんねw』

ということで、みんなで一緒に岩あそび。


8級が登れそうに見えましたが、案外アプローチが遠くてムリでしたwww
もちろん師匠Yさんはスルスルと登ります。



いいなあー。
私も「勇気」と「技術」をもう少し身に着けなくては!!
落ちたら怖いから勇気ないし、足の置き場とか技術が無くてムリだし。


と、きょろきょろしてたら、良いキノコを発見♪
これは良いキノコだ。
すばらしい。



さて、お昼になったので帰りましょう!
来た道を戻ります。






またジムで経験をつんで、外岩にチャレンジしようと思います!

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のマムート!

2015年06月06日 14時32分56秒 | ボルダリング
ここ最近、マムートに通ってなかったなぁ。。。

2月末に、ホールド替えがあったのは知ってますが、それから行ってなかったのかぁΣ(゜д゜lll)


んで、マムート行ってきました♪
やっぱり、ここはお気に入りのジムですね~。

課題もいくつか変わってました。
同じのもありますが、途中のホールドの形が変わってて。。。
前はクリアできたのに、ホールド1つ変わっただけで出来なくなってたりwww

うーんスローパーは苦手だぁ。
まあ、私が8級程度なので、全てが苦手なのですがw



そして今回一緒に行ったのは、小学校の同級生!

お互いに転校生同士。
山形県で1年しか関わってなかったひと。
フェイスブックで再会し、実際に会ったのは約30年振り!?

そしていま。。。
偶然にも同じ会社にいましたwww
世の中狭いものですねぇwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.04.18 神ノ川ヒュッテ~小笄(ここうげ)~犬越路~大室山~加入道山

2015年04月22日 21時49分33秒 | 登山・トレッキング=神奈川県
コースは、ヤマレコに登録したコチラをみてね。

またまた職場のYさんと丹沢のバリエーションです。
歩行時間8hくらい。
お昼の30分以外は、ほぼノンストップで、ちんたら歩く私たちですwww


今回は車2台体勢!!!
ゴール地点&スタート地点に1台ずつ停める方法。



神ノ川ヒュッテに駐車して、そこから登山開始♪
朝6時です。



トイレの裏から登りますが、いきなりの急坂!
45度?



今回は色々と忘れ物・失敗がありましたwww
久々の登山だものねwww

私はゲイターやレッグウォーマーを忘れてしまいました。
「べつに忘れたくらい、いいんじゃない?」
と思われますが、スカートなので靴にゴミが大量に進入するのですよ・゜・(PД`q。)・゜・

痛ーい。
杉の葉っぱや枝が・・・。


何回も立ち止まって、靴の中をお掃除w



おっと、神ノ川ヒュッテから続く林道に出ましたよ。
土砂崩れで通れないのね。



目の前に階段が!


そこを登ろう。




だんだんと尾根がちかづいてくると、ここで試練が待ってました。
なんていうのかな、ひっくりかえした竹ぼうきの山道??

細い竹が痛いの、なんの!!
だいたい150~200cmあるかしら。


よけて歩く、跳ね返ってきて、べしっ!!

顔に、お腹に、腕に、足に・・・。



いい加減痛くて泣きたくなったころ、やっと尾根にでました(`・ω・)ゞ


小笄(ここうげ)付近です。



この尾根のまわり、カナリ崩れてますね。
丹沢が小さくなっていきそう。



やがて、犬越路の避難小屋に。
あー、おなかすいたぁ♪
トイレも併設されていて、とても綺麗な小屋でしたよ(^-^)






「ねー、もう登りは無い?」
『ここから大室山まで登りだよ??』

(((;; ゜Д゜)))

もう登りが終わった気で居ましたwww



大室山まではイバラ(本当に薔薇)の道。
ここも痛いです。



そしてコバイケイソウの森に出ました~。
新芽なので可愛いですね!



なんだか、和菓子みたーい!



大室山の山頂を目指しましたが、風が強くなってきたので(山頂まで疲れて面倒くさいw)、次の目的地に進もうではないですか。



ここも道が崩れています。
せっかく苦労して整備して頂いてるのに、崩れてズルズルですね・・・。
気をつけて歩きましょう!




やがて、車を1台置いてきた駐車場へ向かう分岐に来ました。
下りましょう。


ねえ、そこ行くの?
崩れてないっすか?



ズルズルしながら通過w


その後は割と平和な道でした。
なんか、崩されてる岩が!

ほのかなピンク色してるので、これは岩塩??
動物が、かじってるのかしら??




標高も800mくらいまで来ると、新緑が綺麗でした~。



更に下ると、横浜市が植林したエリアにでました。
私の住む区もありました!




そしてー。
朝、1台車を置いてきたところに到着です♪

うわ~サクラが綺麗です!



帰りは道志の湯(横浜市民は¥390!)でノンビリしてから、ゴールに停めておいた車に乗り込み、スタートにおいてある車をお迎えに行きました。



また車2台方法を利用しての縦走を考えてみようと思います(^-^)

にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015.03.28 御岳ボルダリング

2015年03月29日 11時58分56秒 | ボルダリング
久々に、奥多摩の御岳へ、いつもの相方さんとボルダリングに行ってきました~。

有料駐車場に、朝7時すぎに到着。

さむーいwww
けど、今日は気温20度くらいまで上がる予報♪

裏起毛のパーカーと、コロンビアのオムニヒートの山歩き用のパンツで向かいました。


まずは「デラシネ」と名前の付いたボルダーです。



到着した時は貸切状態でしたが、段々と人も集まってきました(^.^)

まだまだ入門レベルの私なので、8級のコースを目標としました。

ジムと違って、足元は見えないし、どこに手を掛けて良いか不明なのが外岩。
ペチペチと叩きながら、指先でそこら中触りながら、どうやったら良いもんか格闘www

相方さんは、さすがスルスルと登って見せてくれましたが。。。


2時間くらいかけて、やっと制覇できました




さて、次の岩に移動しましょう
相方さん、いつもマットありがとうございます!



奥多摩にも春が訪れてるね、スミレが沢山咲いてました。




相方さんのバドミントンの先生も到着して、合流。

ボルダリングジムは結構通ってるようですが、初めての外岩らしいです。
まずは外岩でのルール講習。
私もこの岩で、「マントル」を教えてもらいました。




そして、その隣にある「とけたソフトクリーム岩」。
つるつる。。。
あー、今回も私はコレ無理。
見学しまーすw

バドミントンの先生、チャレンジです!



他にも「すべり台岩」が近くにあるので、私はコレの10級にチャレンジ。
初めて来た時、この岩にお世話になりましたw
なんとか頑張って登れた前回。
今回は割とスムーズにクリアできました(^-^)

けど、降りるのが毎回怖くてねぇ。

きゃー無理ー!
冷や汗かきながら、すべり台状の所を滑って着地www


あ、写真が無いです




また移動しましょう。

今度は「マミ岩」です。



6級頑張ろうと思いましたが、どうやって離陸したら良いのかw

しかも指先が麻痺してきてるので、諦めて私は見学w

相方さん、バド先生君が頑張りました


近くに「忍者返し」という岩がありますが、何人居たんだろう。。。
20人くらい!?
遠目に見て、近づけずw


ここでバドミントンの先生は「そろそろ歯医者さんにいく時間なのでw」と、マミ岩を登ったあとに帰られました~。


じゃあ、また移動しましょう♪


あ、バナナだ!
勿体無い~、収穫してあげなかったのね
豆知識:バナナは1生に1回しか実をつけません。



そして野いちご?草いちご?の花。




今度は、だいぶ戻って「こんにゃく岩」。
水が多く、岩の下まで川になってました。。。
うーん、どうしましょ。

手前の7級の所ならイケそうなので、7級チャレンジ!
途中からコースずれちゃいましたが、なんとか登頂w
うーん、コレは7級達成とは言えないなwww

これも、写真が無いですね


また御岳に遊びに行きたいと思います




にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

またまた都内散歩

2015年02月11日 21時22分38秒 | Weblog
今日はお天気に恵まれました~。

ランチに行きましょう♪



浜松町駅で降りたら、小便小僧がウルトラマンに!!
この小便小僧、いつもお着替えをしているんです。
衣装を作る方のレベルの高さに驚きます(^_^;)



そして目的のお店に着きましたが、ランチではソレが食べられないという。。。


仕方ないので、違うお店を目指しました!


六本木のテレビ朝日の目の前。
シンガポール料理のお店です。




食べたかったのは、「肉骨茶」。
ありました!
これが食べたかったのよ!

名前を見ると怖い。。。
肉と、骨のお茶!?

豚のリブ肉が入った、香辛料の効いた薬膳っぽい煮込みのスープです。
美味しい!


なんて表現したら良いのかしら。
生姜も効いてますが、サッパリ感と爽やかのある、しつこくないスープです。



あと、ナシゴレン、青パパイヤ&パクチーのサラダ。
パクチー、好きよ。




目の前にはテレビ朝日。


見た事ない高級車や外車がバンバン走ってます。
さすがだwww


さー、お腹いっぱいなので、お散歩しましょう!


六本木ヒルズ。
展望台!!
「スミマセン、改装中なんです。」

え。
まじですか(´Д` )。。。



んじゃ、東京タワー。


わー、久しぶりに来たよ、東京タワー!
かっこいいね、味があるね♪



せっかくだから展望台。





また浜松町駅に戻ってきました。
フラフラと沢山歩き回って、早めに戻って来ましたよー。

今日はダウンを着てたら、汗をかくほど暑かった。



今日も、良いお散歩日和でした!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

藪塚石切場

2015年01月18日 21時25分55秒 | お気に入り
実家に帰ったら、絶対に行こうと思ってた場所。

というか、実家で暮らしていたときは存在を知りませんでしたwww
「藪塚石切場」。


ねー、お母さんお父さん、藪塚石切り場って知ってる?
うん知ってるけど。


あれ
私だけが知らない???


ということで、両親つれて行ってきました!

家を出て、すぐの農道を行く。
赤城山が綺麗に見えますね~。



両親は場所を知らないというので、ネットで検索しながら行って見ました。
お父さん、車とめて、ここみたい!!



お、合ってました。
ここです。




雑木林の中の道を行きます。
すぐに行き先の表示が現れて、石切り場が出てきました。
入り口から徒歩3~5分??





すれ違ったおじさんに「古代遺跡みたいで、ちょっと怖いところだよ~w」と。
ほんと、古代遺跡みたい!


案外、お散歩に来てる人が居たのにはびっくり。
絶対こんなところに来る人なんて居ないと思ってましたw

両親を入れて撮影して、そのスケールの大きさの比較にしようと思ったんですけど、
わかるかな??




こんなところです。











またどんどん人が来ましたw
地元の方の、お散歩コースなんですね
やがてミニスカートにブーツの女子まで!!!

えええ~、遊びに来るところ!?


そして分岐のところまで戻ってきましたが、どうやら神社があるっぽいので行ってみることに。
「滝野神社」
400mならすぐかな??



ちょっとした丘程度の高低差ですが、のんびり進みます。


やがて池が出てきました。


寒いので、実は表面が凍ってますw



あれれ?
ガードレールが見えるよ。
「なんだ、道路に出たよ
つまらなそうにした母www

googleで現在地を見ると、群馬東毛青年自然の家の手前ですね~。
なるほど、山を横断してきたのか。

また来た道を戻りました。



ちょっとしたお散歩ですね!
実家から車で5分程度のところに、こんな面白い場所があるとは知りませんでした~。

今度は、この八王子山全体のお散歩に行きたいと思います


にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2014.12.28 ヤビツ峠~ヨモギ尾根~三の塔

2014年12月31日 22時11分39秒 | 登山・トレッキング=神奈川県
コースは、ヤマレコに登録したコチラをみてね。

今年の登り納めとして、いつものYさんとヤビツに向かいました~。
ヤビツ・・・実は私にとっては懐かしい峠www


数年ぶり?10年ぶり?にやってきました、ヤビツ
前は車で・・・夜中に・・・ね

塩水橋を超えると、ぴかー!!
あ、鹿だ!
鹿の目が光ってるwww

親子の鹿さんでした。


今度は何だ??
たぬき!!


いろんな動物と遭遇しながらも、今回もいつも通りに6時頃に駐車場に到着。

が!

ここからつまづきましたwww

「ヤビツ旧道コース」から青山荘とやらを目指したかったのです。
道路をショートカットするルートね。
その入り口が見つからない

さんざん探しました・・・。

諦めかけたとき、私が柵のほうを覗き込んだら。
停まっていた車の向こうに標識発見!!
隠れてました!!

「門戸口」

なんだ、良かったぁ♪
さて気を取り直してスタートです!
まだまだ真っ暗ですねw




だんだんと明るくなってきて、ヘッドライトも不要になってきました。



あ、バイクが山に帰ろうとしている。。。



そのまま赤いテープを探しながら進むと、地図の「青山荘」であろう建物が。


突っ切って、道路に一度出ます。
さっきヤビツに向かって橋ってきた道路だぁ。


舗装路を下っていき、オートキャンプ場を目指します。



お、ここだ。
ボスコだ。
この敷地内から登るんだ。


マスが放流されてる釣堀に、とても大きなサギがいました。
こいつ、ここにいれば食べ物に困らないねwww
写真を撮ったあとに手を振ってみたら、すんごい首を伸ばして、こっちを見てました



さー、この広いキャンプ場のどこから登るのかしら。

方向的には、あっち。


お、山側に標識があるよ。
ここで気付きましたが、素直にこの砂利道を進んではいけませんwww
行き止まりでした~。
標識から「ヨモギ尾根ボスコルート」として山に入ります。



さくさく登っていくと、切り株に標識が。
良かった、合ってるね。
丁寧に標識を作ってくださって、ありがとうございます♪



しばらく杉と松の山を登ると「蓬平(ヨモギ平)」に出ました。



ここから三の塔をめざします。


お???
レールが出てきましたよ。
作業用でしょうが、これをつたって登っていけば道に迷うことはありませんでした!
ずっと山頂まで敷いてありました~。



三の塔と、鳥尾山の間に出ました!!
ふう、尾根だ♪



遠く見える塔ノ岳の山頂で雪が降っているのが見えます。
うわ、寒そう。。。


あ、目印のお地蔵さんです。
凍えてますね。



そのまま三の塔の山頂を目指して歩きましたが。
この日は寒い!
強風!
ひえぇえええ~。。。

あ、山頂の避難小屋!!
到着は9:30頃かな。
中に入って、朝&昼をかねたお食事にします!!
山小屋の中では息が白い。
気温を測ったら1度でした
けど、この避難小屋のお陰で、冷たい強風にさらされずに食事ができました。



お腹いっぱいで外に出ると、さっきまでは雲に隠れていた富士山が姿を現していました。



絶景♪



さー、二の塔を目指して再スタートです。

霜柱や雪が溶けて、足元ぐちゃぐちゃ・・・

靴が重いw
足の裏に泥びっしり。
接地感が無いっす。



苦戦しながらも表尾根縦走コースを経て、ヤビツ峠を目指します。


もくもくと下り、やがてヤビツ峠に向かう舗装路に戻ってきました。



すれ違う車さんたちは、みんな振り返りますwww

人が歩いてる!

はい、歩いてますw



しばらく歩くと、朝くるまを止めたヤビツ峠のPAに戻ってきました~。
到着12:30。
もう戻ってきちゃったw
早かったw

けど、今年の丹沢登り納めとして楽しんで参りました。

また来年も登るぞ、丹沢!



にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへにほんブログ村


にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福浦でダラブッカ

2014年12月23日 14時10分20秒 | ベリーダンス
今日はお天気も良かったので、近所の公園でタイコの練習~。
じつは体調不良なので寝ているべきですが・・・。
もう、ひたすら寝るのも疲れてきちゃった


先週からはじめたダラブッカ。


なんだ??
そのダラブッカって??

アラブ音楽やトルコ音楽で使われる。
ばちを使うこともあるが、本来は素手で叩く。
左右の手で鼓面の中央と縁を打ち分ける。
byウィキペディア


私が購入したのは、
GAWHARA EL FAN社(エジプト製)
重さ約3.8kg、高さ42cm
表面は、貝や木材で装飾されております~。


ベリーダンスで、このダラブッカのリズムに合わせて踊る・・・というのもよく見られます。


騒音防止のために、民家が近くに無い公園に行こう。
そうだ、海に行こう


家の中より陽だまりの公園の方が暖かいというwww
無風で、日差しがとても暖かかったですよ~。
日光浴!
コールマンの折りたたみチェアを持っていきました。
コンクリに直接座ると、お尻が冷えちゃうじゃない



甲羅干しがてら、リクガメのちびすけも連れていきました
公園デビュー♪



近くに燃えるものがない安全な場所を確認して、バーナーでコーヒーをいれました。
山ガールは、アウトドアグッズ色々持ってますw
うーん、美味しい



ポコポコ。
ドンドン。
Dの音がイマイチかっこ良くないなぁ。。。
ドンッ!

家の中ではタイコ叩けないもんね


1時間ほど真剣に叩き方や音の出し方を練習してました。


体調を悪化させないように、早めに家に帰りましょうw
ちびは、公園に興味は無いようです。
早く帰ろうよ!!とアピールされましたwww


ここ、釣り人も多くて、のんびりした時間が流れる静かな綺麗なところです。





うーん、快晴


また練習に使いたいと思います




今回の記事とは関係ないですがwww


にほんブログ村 ファッションブログ 山ガール系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ボルダリングへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加