おっさんZANNMAI

のんびり、ゆったり、おっさん度100%満喫の日々

やっぱりポテト

2017-05-20 00:37:52 | おいしいもの
おっさんの得意料理の一つが、ジャーマンポテト。

いろいろな作り方があるけれど、おっさん流はじゃがいもをしっかり焼くこと。

すると外はカリッと、中はホクホクになるのです。

玉ねぎは基本入れない。

今回は、ベランダ菜園で伸びてくれたイタリアンパセリを加えてみました。



これは正解でした。

風味と彩りがぐっとよくなりました。

いつもの連れからもらったえんどうの卵とじと一緒においしくいただきました。

これをベースにして、ハニーマスタード風味にしてみたり、味噌味で和風にしてみたり、いろいろなバリエーションが可能。

じゃがいもは万能選手です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳩とのバトル | トップ | パブ飲み »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おいしいもの」カテゴリの最新記事