なまなまの アレもコレも!

オールド機材を使い倒して、マクロから天体まで「アレもコレも」撮ってます!

ウスベニツメクサ

2017-07-15 09:29:39 | ザ・雑草

近所の田んぼわきの道に、なにやらピンク色の小さい花が。

よーく見ると、なんかツメクサっぽいんだけど、ピンク。

はて?と思って調べてみたら、ウスベニツメクサらしい。

こんなかんじ。

背の低い株なので、綿毛やらゴミやらかぶってます。

花の大きさは、ツメクサよりほんの少し大きいかも。

けっこう毛が生えてます。

 

 小さいけどキレイな花なので、見つけたらよーく観察してみてください♪

 

2017.07.02

カメラ:OLYMPUS E-3

レンズ:Carl Zeiss Jena proj.Tessar 13.5cmF4.5

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イチゴハナゾウムシ | トップ | ネキトンボ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて見た~ (みぃぷぅ)
2017-07-15 22:20:36
ウスベニツメクサなんて花がある事知らなかったです。
なまなまさんの地域には珍しい草があるんですね。とっても可愛い。

なまなまさん、あっちで投稿してたやつ、バンバン投稿して、、ネタは尽きないでしょ。
引越しと言っても、ひとつひとつ記事作り直して投稿するんだ。。ネタ尽きないどころか大変そう。あっちの全部やって行くんですか?
偶然見つけた(・∀・) (なまなま)
2017-07-16 11:55:29
コレは偶然見つけたんですよ~
100mくらい離れたところにある未舗装路に咲いてました。

あっちで使ったネタ、全部ではないけど流用します。
みん花のネタも、一部流用しようかと。

でも新ネタも続々撮影できてますよ(・∀・)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。