なまなまの アレもコレも!

オールド機材を使い倒して、マクロから天体まで「アレもコレも」撮ってます!

イヌガラシ

2017-09-18 08:03:52 | ザ・雑草

田んぼの畦道で見つけたイヌガラシ

草に埋もれてて撮影に難儀したよ。

実の感じもイヌガラシだよね。

スカシタゴボウは太短いし。

 

草だらけの場所なんで、引いて撮るのは無理。

寄るしかあるまい。

 

 

ああ、寄った方がいいわ、この花は。

 

2017.09.10

カメラ:OLYMPUS E-3

レンズ:GOERZ Apochromat Artar 4in.F9.5

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なまなまさん、こんにちは (miyu)
2017-09-18 09:58:42
なまなまさん、こんにちは。
こちら台風一過の良いお天気です。
イヌガラシまだ知りません。黄色の花なんですね。かわいいです。
ヤブガラシは昨年みん花で名前知りました。草に埋もれて撮影しているなまなまさん、想像できます。(^^♪

miyuさん♪ (なまなま)
2017-09-18 19:53:16
こんにちは~(´▽`)ノ

イヌガラシ、スカシタゴボウに似ているので、ひょっとしたら…ですが、たぶん合ってると思います。

miyuさん見たことないですか?
田んぼの畦とかに生えてるかもしれませんよ。

しかしこの日は、50cmを超えるような草に埋もれながら撮りましたが、ノースリーブ着てたので腕に傷つくわ日焼けするわで大変でした(´・ω・`)

コメントを投稿