なまなまの アレもコレも!

オールド機材を使い倒して、マクロから天体まで「アレもコレも」撮ってます!

ウリハムシモドキ

2017-07-15 22:07:31 | いろんな甲虫

山間のビオトープの駐車場で、草の葉っぱに何かいるのを見つけた。

ウリハムシモドキの♀だった。

お腹がふくれてるから、タマゴを持ってるんでしょう。

大きさは7~8mmくらいかな。

 

寄ってみる

キレイなテカリ具合♪

 

目いっぱい寄る!

おお、いいピント来た♪

 

地味な虫なので、積極的に狙うことはないと思うけど、たまにはいいよね。

 

2017. 06.11

カメラ:OLYMPUS E-3

レンズ:GOERZ Apochromat Artar 6in.F9

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネキトンボ | トップ | ウチワヤンマ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
触覚 (don4900)
2017-07-15 22:47:26
触角を小刻みに震わせているようですね。
何かを検知しようとしているのでしょうか。
それにしても、いろんな虫がいますね。
面白すぎ! (なつみかん)
2017-07-16 10:22:40
なまなまさん、おはようございます。
投稿見せていただいていますが、昆虫ブログになってから、なまなまさんの本領発揮ですね!

この虫、見たことはある感じですが、写真を撮ることは思いつきませんでした。
まして、お腹が膨れているから卵を持ってるとか、観察力凄すぎですo(^▽^)o

キレイできないのが残念ですが、これからもよろしくお願いします!
donさん (なまなま)
2017-07-16 11:58:29
じつは~、シャッタースピード1/20なんですよ~
だから触角動かすとブレちゃう。

撮るネタに困って苦し紛れに狙ったのに、思わぬよい結果( ´艸`)
なつみかんさん (なまなま)
2017-07-16 12:03:16
花と虫は縁がありますからね、花だけ撮りに行くとか虫だけ撮りに行くとかはないです。
たいがい両方撮って帰ってきます(・∀・)

コメントを投稿

いろんな甲虫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。