♪モモノート♪

平凡な わ・た・し の毎日を徒然なるままに(笑)書き綴っています

あっという間の一週間(´・ω・`)

2017-08-13 12:52:31 | 日常
 待ち遠しかった 休薬期間も終わり またまた投薬開始しております

 休薬初日は ホテルのバイキングで しっかり呑んで食べられました
しかし その後 ちょっと体調がすぐれないな~と 思いながらも
先週の土曜日に 友人と約束していたので 食事に出かけました
 当日は 花火大会があったので ちょっと早めの夕食会
混むことを予想して 帰省している(って ほぼ毎週帰ってきている)息子に 近くまで送ってもらい
地図を見ながら お店探し・・・・・
 簡単に判ると思っていたにも関わらず いくら探しても お目当ての店がない・・・・・

めっちゃ暑い中 30分ウロウロしても判らなかったので 友人に電話をしてみると
どうやら 移転前の地図だったみたいで 教えてもらうと すぐにたどり着けましたが・・・・・
その頃には すでに息が切れて もうフラフラしてましたが まぁ すぐに治るだろうとタカをくくって
お店の中に入って 皆で(と 言っても 今回は3人だけ)とりあえず ビールで乾杯
美味しそうな 大皿料理が並ぶカウンターから そしてメニューからも色々注文して ビールもおかわり
 冷酒に変えた頃 突然 気分が悪くなり
「これは ちょっと ヤバイかも・・・・・
と 友人には申し訳なかったのですが 中座する羽目になってしまいました・・・・・

タクシーを呼んでもらい 無事に帰宅して ちょっと休んでいると
旦那が 「どうしたん 早かったなぁ~
と のんびり 声をかけてきたので
「いや・・・・・  途中で帰ってきた・・・・・」
「ちょっと マシになったから 風呂入って寝るわ・・・・・」
と 言った その日から どうも体調が優れず
せっかくの 休薬期間は ゴロゴロして ほぼ アルコールも摂取せず

先週の 木曜日には 病院へ行ったのでした

やっぱり 歳なのか 暑さのせいなのか・・・・・
と 思いながら
いつものように 血液検査をして リハビリへ行って  薬剤師の先生とお薬の相談をして 乳腺外科の主治医の先生の診察室へ入ると
血液検査の結果を見ながら
「う~ん  ちょっと 白血球が下がってるなぁ~・・・・・
ちょっと 抗がん剤休んでみる
と 言われたので 内心 「ちょっと 休みたいなぁ~」と 思ったのですが
休んだからって 終わるわけではないのだ
ただ 期間が長くなるだけなのだ・・・・・と 思い
「まだ 手足の皮膚も大丈夫だから やります
と 答えたのですが・・・・・
今になって  無理せずに 休んだほうが良かったのかなぁ~

 などと ちょっと 最近ネガティブな自分です
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から一週間休薬ヽ(*´∀`)ノ | トップ | 兄弟仲良し😃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。