♪モモノート♪

平凡な わ・た・し の毎日を徒然なるままに(笑)書き綴っています

投薬中の過ごし方

2017-07-23 19:49:37 | 日常
 今 投薬している抗がん剤 ゼローダは 朝夕の食後に服用です
薬剤師の先生曰く「アルコールの摂取は そんなに気にしなくても良い」ということでしたが
主治医である乳腺外科の先生は 「休薬中なら 呑んでも大丈夫
との事で 水曜日の診察の時(休薬最終日)に
「血液検査の結果 大丈夫でしたか 昨日 呑み過ぎちゃって
と 聞いてみたら 
「あ~  全然 大丈夫 」と お墨付きをもらい 
無事に 4クール目の投薬に入ったのですが・・・・・

只今  「全英オープン」見ながら 赤ワイン片手に 自家製の食パンを使った 怪しげな名前もつけられないようなピザトーストつまみに呑んでます
ちょっと 調子こいてます

ちなみに 食パンは普通にホームベーカリーで焼いたやつ(このホームベーカリーは めっちゃ働き者で 我が家で勤務(笑)し始めて 8年
その上に バターもどきを塗って 納豆とネギ ちりめんを載せて マヨネーズと粉チーズをかけて トーストしました
意外に イケます

ちなみに 今夜は 旦那の仕事の都合で 「ぼっちディナー」なので 満喫してます

いや・・・・別に 旦那がいると 邪魔なわけではないのですが
まぁ 気分 気分(笑)

松山は 1ホール目から OBスタート・・・・・・・・
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休薬中の過ごし方 2 | トップ | こんな私でも・・・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。