ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

コンテナ運搬車が転けて大事故

2011-09-27 22:18:10 | Weblog

またここで?

大事故にビックリする前にこう思った。

というのも2、3年前の年末にここで同じ事故があったから。(参照 '08 12/17 649号)

 

 

大阪駅から1分も経たない所。大淀南3の東海道神戸線高架下。

福山通運のコンテナ運搬車が転けている。

前回と違うのは倒れた車の運転席というか天井部分に自転車が挟まったということ。

そして自転車をこいでいたお兄さんの足が挟まってしまったということ。

運転手は血みどろで救急車に乗せられたらしい。

なかなかお兄さんの足は外れず野次馬たちはやきもき。お兄さんの顔も上半身も見え足だけが挟まってるという状態。

「外れた!出た!」の声が聞こえた時は、野次馬みんながホッと一息。

 

けた下制限高3.7Mってちゃんと書いてあるのになあ。

 

ここからクレーン車で車を引っ張り出し、コンテナを持ち上げ車を起こした。

書くと1行で済むが時間はえらいかかった。

 

 

前回は全面通行止めになったけど、今回は市バスのみ時々通した。

消防、警察の大勢の人、通行止めになり迷惑した大勢の人、野次馬の大勢の人は関係ないとして、重傷の自転車のお兄さんに重傷の運転していたご本人。

大勢の人に迷惑をかけ、他人を傷つけた大事故。

ほんの少しだけ気をつけたら防ぐことの出来た事故やな。

 

悪いのは運転してた人やけど、でもなぁ。

ここばっかりで事故が起こるんだから問題があるんじゃないの?

交通量多いし高架が低過ぎでは?

JR西日本にも全く責任がないとは言えないような気がする。

 

18時頃にこの場所に来て19時40分頃までいた。

野次馬、もうやめなきゃ。

                          記念1750号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿