ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

ASKAさん、不起訴処分で釈放 「お茶を尿の代わりに...」

2016-12-19 21:44:14 | テレビ(ドラマ、他)

執行猶予中に覚せい剤を使用した疑いで逮捕された歌手・ASKAさん(58)について、東京地検は、不起訴処分とした。
ASKAさんは、釈放され、警察署を出るものとみられる。
警視庁は11月、歌手のASKAこと、宮崎重明さんから、任意で尿として採取した液体を鑑定した結果、陽性反応が出たため、ASKAさんを覚せい剤を使用した疑いで逮捕していた。
警視庁によると、ASKAさんは、逮捕後の調べに対し、提出した液体について、「あらかじめ用意したお茶を、尿の代わりに採尿カップに入れた」と供述していたことがわかった。
さらに、採尿に立ち会った捜査員が、トイレで後ろに立っていたため、ASKAさんの手元を確認していなかったほか、提出を受けた液体が少量だったため、お茶か尿かを特定する再鑑定ができず、起訴する証拠を得られなかったという。
(http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161219-00000973-fnn-soci)


疑わしきは罰せずやな。

いや、本人はやってないと言ってるんだから、やってないんだろう。
「ASKA逮捕」のニュースはもう見たくない。
                           3872号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 島木譲二さん死去 大阪名物... | トップ | 内閣支持率「急落」日露会談... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ(ドラマ、他)」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
覚醒剤使用容疑が掛かっていたASKAを嫌疑不十分で釈放 (つらつら日暮らし)
なんかよく分からん。
アスカ 覚醒剤使用容疑 不起訴で釈放 !! (王様の耳はロバの耳)
田中喜代重弁護士「初動捜査ミスでは」ASKA釈放、尿検査に不備か 昨日19日東京地検は歌手のアスカさん(58)を不起訴処分にしたそうで夕刻のTVニュースは湾岸署前には釈......