ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

WBC 日本、連覇!!

2009-03-24 19:30:00 | スポーツ
  おめでとう!世界一!
2大会連続世界一!!



日 本|001|000|110|2|5 
韓 国|000|010|011|0|3

(延長10回)





ドキドキハラハラの試合、いい試合だった!

日本は何度もチャンスがあり、ランナーを出すのになかなか点にならない。もっと点が入り楽な試合になっててもおかしくなかったなぁ。

イチロー、今日はよかった!
やはりここ一番のイチローはすごい!

先発・岩隈ががんばった。
8回2/3、よく踏ん張った、お疲れさん!!

ダルビッシュ……う~~ん、、9回裏あと一人だったのになぁ。
延長10回裏もちょっと危なかったけど、なんとか踏ん張った!



キューバ、アメリカ、五輪チャンピオンの韓国を破っての優勝はとっても重みのある優勝やね!
韓国も今回はイチャモンつけるとこないやろ!(たぶん……)

しかしここまで粘る韓国もすごい、強かった。
韓国に拍手を贈ってあげたい。



MVPは松坂、おめでとう!
岩隈にもあげたかった。


本当におめでとう!

そしていい試合をありがとう!                    
                      記念750号
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (63)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪府庁移転案、未明に否決 賛... | トップ | 小沢代表「辞任を」66% 内閣... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (cozey)
2009-03-24 22:53:40
TBありがとうございました。
イチロー選手はあの10回表のタイムリーで、今までの不振を帳消し
&おつりが返ってくるくらいの活躍をしましたね!!
あと岩隈選手も8回まで本当によく投げてくれたと思います!!
それにしても、見ていて疲れる試合でした。
コメントありがとうございます。 (namaste)
2009-03-25 00:04:34
本当にドキドキハラハラの試合でした。
9回裏では「サヨナラ」の文字までちらついた程!
でもやはりイチローですね。こんな大きな試合の、ここ一番で打てるんだからさすがです。

当分、TB貼付け地獄?からの解放で喜んでます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

63 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
【WBC】決勝戰 ○日本 5-3 韓國 (仙丈亭日乘)
イチローの2點タイムリー2ベースで勝ち越し、WBC2連覇!
侍ジャパン、世界一連覇! (SCRAMBLE-8)
侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 宿敵韓国を延長十回5-3で破る第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルのアジア対決は、日本が延長十回、イチロ...
日本、韓国に勝ってWBC連覇! (りゅうちゃんミストラル)
野球のWBCは日韓戦の決勝がドジャースタジアムで行われた。延長の末日本が連覇を達成した。侍ジャパン連覇!延長戦で宿敵・韓国下す(スポーツナビ)     今大会5度目の対戦となった日韓戦。日本はオーダーを組み替えた。城島を4番に起用。左対策として内川を6...
★WBC速報!侍ジャパン連覇!韓国 3 対 5 日本 ドジャー(3/24試合終了)5勝1敗0分 ("記録" room / diary mode.)
★日本 | 0 0 1 | 0 0 0 | 1 1 0 | 2 | 5 | ----------------------------------------- 韓国 | 0 0 0 | 0 1 0 | 0 1 1 | 0 | 3 |
■侍ジャパン・原ジャパン世界一おめでとう!・・・・・・最後はやはりイチローだった! ( 癒(IYASHI))
第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスで決勝戦が行われ、前回優勝の日本と北京五輪金メダルの韓国とのアジア対決は、日本が延長十回、イチローの決勝タイムリーで突き放し、5-3で競り勝った
侍ジャパンWBC連覇、韓国に5-3 延長の死闘制す (ネット社会、その光と影を追うー)
野球の第2回ワールド・ベースボール・クラシック/W
WBC 日本V2 (yanajunのイラスト・まんが道)
本日、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝戦で、日本は延長10回の末、5対3で韓国を破り、第1回大会に続く連覇を達成しました。 繋がらない打線にはヤキモキさせられましたが、10回のイチロー選手の決勝タイムリーで気分すっきり。大会MVPには、3勝を挙...
サムライ・ジャパン、連覇! (閑話ノート)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回イチローが値千金の2点タイムリー、5-3で決着した。戦前予想したとおりの壮絶な決勝戦だった。安打数は日本15本に対し韓国5本だった。僅差のこう着状態を併殺打などでつぶ...
★WBC・・・侍ジャパン二連覇!! (スナフキン・レポート♪)
WBC・・・侍ジャパン二連覇おめでとうございます!!! 日本0010001102|5 韓国0000100110|3勝:ダルビッシュ  負:林昌勇 イチローが、やりました!!延長10回に二打点を上げねばる韓国突き放しに成功・・・ 詳細は、yahooスポー...
【WBC連覇】今年の流行語大賞「侍ジャパン」理想の上司第1位「原辰徳」【早くも決定?】 (再チャレンジ日記~道一筋)
胴上げ投手はダル、この大一番に出番なし藤川 <WBC>MVPの松坂「岩隈くんにちょっと悪いな」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース  ◇MVPの松坂投手の談話  (MVPは)今回にかんしては僕だと思わなかったですね。岩隈くんにちょっと悪いなと思いましたね。内容...
WBC決勝 日本優勝!!!!!!!!!!!!!  (青いblog)
イニング詳細 http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm GAMEDAY http://mlb.mlb.com/mlb/gameday/index.jsp?gid=2009_03_23_jpnint_kor
【WBC】日本、韓国を破り連覇達成 (あれこれ随想記 )
侍ジャパン、やりました、世界一です!!{/abanzai/}{/abanzai/}{/abanzai/} 侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 野球の世界一を決めるワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、決勝が行わ...
日本は延長で韓国を倒しWBC2連覇 岩隈好投、イチロー決勝打 (アラフォー建さんの挑戦)
第2回ワールドベースボールクラシック決勝戦はロサンゼルス、ドジャー・スタジアムで、日本は岩隈久志投手、韓国はポン・ジュングン投手の先...
侍ジャパン、世界一!! (   た わ ご と   )
連覇
WBC決勝戦、韓国を撃破! (だんなの馬房)
WBCの決勝戦、5回目の日韓対戦。 正直、仕事が手につきません。 上司が「ランチミーティングだ!」と言いながら、 結局WBCの試合中継を視てしまっているのですから・・・。 電車の中でもワンセグケータイで観戦中の方がたくさん! 日本が先制するも韓国に追いつ...
サムライジャパン WBC連覇達成! (FREE TIME)
サムライジャパンがやってくれました! WBC決勝戦で延長戦の末に、韓国に5-3で勝利し前回大会に続き優勝。 WBC2連覇を達成しました!
【WBC】全員で奪った頂点 (ブログ らぷぽ)
SAMURAI JAPAN SAMURAI JAPAN 第2回 ワールド・ベースボール・クラシック (2009 World Baseball Classic) 決    勝 日 本 5―3 韓 国  嬉しい! ...
日本野球ここにあり! (さざまるの雑記)
WBC決勝は、延長10回、5-3で韓国を下し、日本が念願の連覇を果たしました!
第2回WBCサムライジャパン信じ合った29人の侍たちが韓国の野望を打ち砕き力で世界一を奪い取った! (オールマイティにコメンテート)
23日(日本時間24日)第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)決勝日本対韓国戦が行なわれ、延長10回イチローの決勝2点タイムリーで最後はダルビッシュが抑え29人の侍たちが韓国の野望を撃ち砕き連覇を奪い取った。試合は日本先発岩隈投手、韓国先発...
WBC 延長で韓国を振り切って連覇 (CW馬なりにて歩む)
大会5度目となり、いい加減に見飽きた日韓戦となったWBC決勝。 日本の拙攻が延長戦を招きましたが、これまでいいとこなしだった不発弾が最後...
3月24日(火) 祝 WBC日本2連覇! (とつぜんブログ)
 WBC決勝戦。日本VS韓国。延長戦の末、5対3で日本勝つ。これで、日本はWBC連覇。まことに痛快なことである。  勤務中なので、インターネットで時々試合経過をチェックしていたのだが、試合全体としては日本が押していたのではないだろうか。  追いつかれたら...
3勝2敗 (まあ、とりあえず)
サムライジャパンの勝ち
祝!サムライジャパンWBC連覇!(イチロー選手がおいしいところを全部持って行きました) (TORACCHO'S ROOM E-Package)
サムライジャパンが宮崎の地から出航してから1ヶ月、大阪、東京、サンディエゴを経て最終目的地のロサンゼルス・ドジャースタジアムの決勝戦にたどり着きました。 日本の先発が我らがエース岩隈投手、韓国の先発がボン・チュングン投手で始まった一戦は1点を争うしびれ...
WBC決勝戦 サムライジャパン、栄光の連覇!! (しっとう?岩田亜矢那)
見たか、こらーっ!これがサムライジャパンじゃー!日本の野球こそが世界一なんじゃー!!! あ~叫んでしまった。ホンマしんどい試合でしたね改めて皆さん、世界一おめでとうございます!! さすがに、韓国強かった。正直、もう一試合やった、今度はどっち勝つかわから...
WBCでの日本連覇に寄せて (ただいまに生きる)
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC:World Baseball Classic)決勝は、本大会通算5度目となる日本対韓国の一戦となった。
侍ジャパン二連覇達成!! (Sweetパラダイス)
遂にやりました!!侍ジャパンが二大会連続世界一にもう大感動でしたよ~5度目の対戦になった永遠のライバル・韓国今のところ二勝二敗。今日はどうなるかな~昨日に続きヒットエンドラン成功小笠原、またやってくれましたよね~先取点を取ったのは日本。でもあの韓国だか...
ルンバ監督、選手に救われるの巻 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
侍ジャパンが韓国を破りWBC連覇!やったー!\(^0^)/それにしても、ルンバ監督は命拾いしたなヒットは日本15本、韓国5本。ほんとなら、もっと楽に勝てた試合やのに采配ミスのせいで、危うくサヨナラ負けしそうやったもんな球数にこだわり過ぎ岩隈は、7回は良い当....
WBC 優勝 5-3 で韓国下す (王様の耳はロバの耳)
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース 延長10回ついに韓国を下し優勝しました。 日本中の同好の皆さんおめでとう御座います。 {/kaeru_fine/}{/kaeru_fine/} 細かい話はマスコミの報道にお願いして喜びましょう。 先攻の日本...
WBC、日本代表が二連覇を達成! (固ゆで卵で行こう!)
第2回WBCの決勝戦。 今日は仕事は早々に終わったので、最初からゆっくりTV観戦できました♪ まずは初回、イチローが第一打席でセンター前にヒットを放ったのに吉兆を感じましたね。 これまで試合が決まりかっかった場面でのヒットが多かった、不調と言われ続け...
来た、見た、勝った (よく考えよう)
「来た、見た、勝った」と言うのはジュリアス・シーザーが最短の手紙と称されるものではある。 簡潔に勝利を報せた手紙であったが、今日のWBC決勝で見せた姿はそのものでもあったようだ。 そのもののようであったと書いたが、9回1アウト迄しか見ていないので、6時...
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎「ミラー版」)
SB4-1阪神阪 神 100000000=1S B 000000400=4オープ
久保はローテ確定(祝、WBC連覇!) (虎虎虎)
[画像] SB4-1阪神 阪 神 100000000=1 S B 000000400=4 オープン戦通算(阪神4勝7敗2分) 【投手】 阪神=久保-藤田-★下柳-阿部 SB=ホールトン-☆神内-水田-篠原 【本塁打】 第2回WBC決勝(日本5-3韓国)前回...
[WBC]亀井「稲葉、流れが悪いから何かやれ」 (世界日本ハムの哀れblog@非公式)
 おまえら「稲葉さんが」「稲葉さんが」って言うけど、稲葉が活躍できたのは亀井さんの一言のお陰なんだからな。お前ら大亀井様に感謝しま...
WBC日本代表2大会連続優勝!!! Japan 5-3 S Korea (RE:SUKI)
あれ?嬉し過ぎて、なんだか前が霞んで見えないや… イチロー選手、やっぱり頼りになる男でした。 WBC日本代表が予想通り世界一になりました。ええ、当たり前のことです、と言いたいところですが、内心ドキドキでした…。まさに、激戦。韓国の猛攻に、私の心が折れそ...
2009 WBC 決勝 韓国戦 (グレート・タカの徒然なるままに…)
第2回WBC決勝戦、日本の相手は今大会5度目となる韓国。 世紀の一戦で日本は、延長の末5-4と見事な勝利! 2006年の第1回大会に続いて連覇達成!! いやったぁぁぁぁぁぁぁ!! おめでとう!! ありがとう!!! 先取点を取るもののすぐに追いつかれ、追い...
WBC、日本代表が連覇! (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
世界一の感動再び…侍ジャパンがWBCで2度目の優勝! 野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は現地時間の3月23日、ドジャースタジアムで決勝戦が行われました。日本代表は、宿敵ともいわれる韓国とは今大会で5度目の対戦となり...
[WBC] 決勝 日本vs韓国 日本が連覇!! (独 言 工 房)
 WBC連覇に王手がかかった決勝戦。またしても韓国戦です。双方譲らず、9回終って3-3の同点。延長戦に突入。  日本の先発は岩隈。打たせて取るピッチングで良く押えていました。2点とられましたが、100球ルールの中で8回まで登板したのは素晴しい出来でしょう。  一方、...
WBC決勝、日本が宿敵・韓国を倒して優勝、2連覇達成。 (思いつくまま)
WBC{/m_0022/}決勝、ロサンゼルス・ドジャーススタジアムでの優勝を賭けた日本{/v/}宿敵・韓国戦。 この大会で5度目の対戦、ここまで2勝2敗、いよいよ決着をつける時が来た。 試合は決勝戦にふさわしいギリギリの戦いだった。{/m_0005/}{/m_0005/} 日本の先発は岩隈...
延長戦を制し、世界一のサムライジャパン! 原采配が良いのか勝負運が強いのか! (熟年ドラキチ  さぁ人生はこれからだぁ^^ )
侍ジャパンWBC連覇、延長の死闘制す…韓国に5-3(読売新聞) - goo ニュース(記事引用)【ロサンゼルス=山脇幸二】野球の世界一を争う第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は23日(日本時間24日)、ロサンゼルスのドジャースタジアムで決勝が行わ...
侍ジャパン、世界連覇! (Ellinikonblue.com Weblog)
 昨日、会社を休んでいてアメリカ戦は生で見られましたが、当然今日は会社。...
WBC 日本代表優勝! (じじぃの時事ネタ!!)
今日のお題はWBC優勝しかないでしょ。 一応ソースは貼っておきますが、各紙WBC1色なんで1つしか出しません。                  ↓ 【WBC】侍ジャパン韓国撃破! イチロー決勝タイムリー 5度目の韓国戦という事で食傷気味だったんです...
連覇!!/WBC決勝 (ORANGE SENSATION)
  やりましたあぁ~~~!   日本、宿敵韓国を破って WBC連覇!! クローザーに指名されたダルが同点打を許した場面では血の気が引きましたが、延長戦の末の勝利でした。 歓喜の決勝打を放ったのは、日本が生んだ世界野球史上最高の安打製造機、 イチ...
世界をつかもう! (けんちんの日記)
3月24日(火)午後2時3分3-3の同点となる!第2回WBC日本連覇達成!  ならず???って9回あたりからブログ書いてる最中に追いつかれちゃったよ・・・死レフト外野深すぎ。福留だしとけー!(追いつかれたときの心の叫び)世界中の野球ファンが注目する世界...
WBC侍ジャパン2連覇への軌跡 (かきなぐりプレス)
試合前、少年野球のように円陣を組んでチームリーダーのイチローが「世界一へ行くぞ!」とチームメイトの士気を鼓舞した。 それを体現するかのように1回表、先頭打者のイチローがセンター前ヒットで出塁。宿敵韓国を絶対倒すという気迫がみなぎる。 この流れは韓国...
侍JAPAN韓国との激闘を制し、WBC2連覇達成! (日刊魔胃蹴)
遂にWBCも決勝戦!連覇に王手をかけたWBC日本代表は、決勝で韓国と今大会5度目の対決。この試合の勝者が野球世界一の座に輝くという頂上決戦、日本にとっては絶対に負けられない戦いです。両チームの先発は、予想通り日本が岩隈久志、韓国はボン・チュングンという組...
祝・連覇達成!-- WBC決勝 日本vs韓国 ○ (Excessive Words)
祝・日本優勝! 連覇達成! いやー、開催前は「大丈夫なのか」と危ぶんでましたが(こら)、ホントに連覇達成しちゃってびっくりです。(中略) ……イチローが美味しいところ全部持って行った……(苦笑)...
WBC ( 日 5-3 韓 ) Japan is No.1 , again. (原始人の日記・ぼやき・独り言)
http://www.youtube.com/watch?v=0YuxoAIiV6s 岩隈と城島(4番・捕手)が先発。韓国は奉重根と朴勍完が先発。 初回、イチローの先頭打者安打と犠打で先制の好機も、一本が出ませんでした。 変化球の制球がもう一つのうちに捉えたかったけどね。 岩隈は、速球の「ノビ・...
〈WBC・侍ジャパン〉日本は韓国を破り2連覇!! (つらつら日暮らし)
WBC・侍ジャパン、韓国を破り、見事2連覇を達成し、世界一になりました!!
イチローが決めたーー~□~ー!!延長10回 日5-3韓 WBC連覇達成 (目標 集中力持続)
いやぁーーもうダルビッシュがノーアウトでファーボール何回も出したときは、もうあかん・・・実力が無いんやからしゃぁーないと思った。でも祈り続けた{/hiyo_please/}ツーアウトからタイムリーを打ち粘りまくる、しつこいしつこい韓国をなんとかしずめた ヤクルトのイ...
2大会連続世界一やぞーー原監督率いる侍JAPAN!! (目標 集中力持続)
韓国を破って2連覇を達成し、優勝トロフィーを掲げるイチロー=ドジャースタジアム(共同) ハラハラドキドキこれぞ野球の醍醐味!面白すぎる試合だった よくぞすごいプレッシャー緊張を跳ね除けた ぐっとこらえノドと心臓が痛くなるほどの緊張感から解き放たれた 疑問...
3月24日 野球って最高!有難う、侍ジャパン!! (拓虎の”虎・食・音”日記)
侍ジャパンが、野球って、本当に素晴らしい最高のスポーツだということを改めて教えてくれた。第2回WBC決勝戦、日本と韓国5度目の対決は、最高の試合だった。今日の試合は、今まで、数多くの試合を見てきた自分の中で、甲子園の箕島VS星陵戦の次に感動する試合だった。日...
#1870 祝!2連覇!全力で走った「侍ジャパン」。 (改めまして「とっつあん通信」です。)
まずはひとこと「おめでとう!」 そして「ほんとうにありがとう!」。 素晴らしき戦いに心から感謝であります! きょうの試合、岩隈くんが好投するなか残塁の山を築く打撃陣。 チャンスのたびに心の中で個々の選手の応援歌や 所属球団のチャンステーマを歌いながら鼓...
【WBC】最後はやはりイチロー! 日本連覇達成 (【本音トーク】 EVOLUTION )
日本が延長に及ぶ死闘をイチロー選手の勝越打で韓国を振り切り、5-3で勝利し2大会連続してWBCを制覇しました。 試合はここ2戦苦しめられてきた韓国・奉重根投手を相変わらず打ち崩すことができずに進みました。ヒットはでるのですが適時打がでないいなや雰囲気、...
【WBC】日本、再び頂点へ!! (HAWKS快投乱打!)
 そして私も有頂天(^ワ^; 祝連覇!! 韓国 3-5 日本 [2009年3月24日]  第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)の決勝、日本vs.韓国が24日(日本時間)、米カリフォルニア州ロサンゼルスのドジャー・スタジアムで行われ、日本が延長戦の末、5対3で韓国を破...
日本5-3韓国~野球王国、日本!~ (虎哲徒然日記)
今大会は期待していなかった。強豪がそろう大会を連覇するなどということは、言うまでもなく簡単なことではない。ベスト4に残れれば及第点である、と書いた。それが達成されたから、私としてはひとまず安堵はしたが、ここまできたら勝って欲しい、というのも人情であった...
見事な剣さばきで世界を制し、チャンピオンと言う名の港に帰って来たサムライ!!【野球 WBC決勝】 (不定期更新のスポーツニュース)
野球の国・地域別対抗戦、第2回ワールドベースボールクラシック決勝が24日(日本時間)行われ、日本が延長戦の末、韓国を下し大会2連覇を達成した。 日本は3回に小笠原選手のタイムリーヒットで先制点を上げたが、5回裏秋信守選手のソロホームランで韓国が...
サムライジャパン夢かなう!WBC連覇! (いすみマリーンズ)
日本 0010001102 5 韓国 0000100110 3 日:岩隈-杉内-
韓国をうっちゃって2連覇 (CherryBomb 我らがタイガース)
侍Japanやりました。 ライバル韓国をうっちゃって5対3で勝利。 とは言っても、球児が出てこなくて私はがっかり。 肩でもおかしいのでしょうか? と言うわけでワンセグでチョコチョコ見てましたが、イチローのタイムリーは見れず。 今日もまたJ-Sportsで録...
WBC チャンピオン 2連覇 (CherryBomb's T-blog)
侍Japanやりました。 ライバル韓国をうっちゃって5対3で勝利。 とは言っても、球児が出てこなくて私はがっかり。 肩でもおかしいのでしょうか? と言うわけでワンセグでチョコチョコ見てましたが、イチローのタイムリーは見れず。 今日もまたJ-Sport...
侍Japan2連覇 (CherryBomb In Ninja)
侍Japanやりました。 ライバル韓国をうっちゃって5対3で勝利。 とは言っても、球児が出てこなくて私はがっかり。 肩でもおかしいのでしょうか? と言うわけでワンセグでチョコチョコ見てましたが、イチローのタイムリーは見れず。 今日もまたJ-Sport...
イチローが決めた!日本V2達成! (たまりんの気ままなPC日記)
良い試合でしたね~~~ 昨日は、日本中が盛り上がった一日でしたね。 侍JAPANが韓国を延長戦の末V2達成を成し遂げました。 しかも、一番美味しい所をあの不振だったイチローが持ってッちゃいました。 日本中がやっぱりイチローだ~~~~って感じでしたね。 延...
WBC2連覇!! (徒然なる司馬に)
いや~、今日が平日だったことは実に恨めしい(笑) リアルタイムでごらんになった皆様、おめでとうございます! 結果は知っているのにもかかわらず帰宅してニュース番組でダイジェストを見ただけで熱くなってしまった自分がいました。 10回のイチローの8球...
やった~!侍ジャパン、WBC2連覇達成の瞬間をLAで体験 (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.8~WBC決勝戦@ドジャースタジアム○日本 5-3 韓国●チ  ー  ム 12345678910計日本0010001102 5韓国00001001103【投手】(日)岩隈、杉内、ダルビッシュ-城島(韓)奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇-朴勍...