ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

親子4人刺され父死亡=殺人未遂容疑で男逮捕―民家侵入か、面識有無捜査・大阪府警

2016-10-19 22:27:54 | Weblog

 19日午前4時10分ごろ、大阪府門真市四宮の大工川上幸伸さん(43)方で、「知らない男が家に入って来て刺された」と長女(19)から110番があった。
 府警門真署員が駆け付けたところ、川上さんが刃物で胸などを刺され倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。長女と次女(17)、長男(15)の3人も刺されるなどしたが、いずれも軽傷で命に別条はないという。
 同署は、現場にいた定時制高校に通う小林裕真容疑者(24)=同市北岸和田=を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。「はっきり覚えていない。今は動揺している」と話しているという。
 同署は、容疑を殺人と殺人未遂に切り替え、小林容疑者と川上さん一家の面識の有無などを調べている。
 同署によると、現場は2階建ての一軒家で、川上さんは2階寝室で血を流して倒れていた。2階の廊下には血の付いた短刀(刃渡り約30センチ)が落ちており、小林容疑者が背負っていたリュックの中からは包丁(同約20センチ)、なた(同約20センチ)も見つかった。
 長女と長男は左腕、次女は左腕や首を切り付けられるなどしたが、いずれも2週間程度の軽傷。他に長女の娘(1)が2階にいたが、けがはなかった。小林容疑者も両手を切るけがをしたという。
 1階リビングの窓ガラスが割れており、同署は小林容疑者がこの窓から侵入した可能性もあるとみている。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000025-jij-soci)


この容疑者は何をしたかったのか?
人を殺したかった?誰でもよかった?捕まりたかった?何か言いたい事があった?
まだ何もわかっていないからその答えはわからない。

しかし本当に見ず知らずの家に押し入って殺人に及んだとしたら、これは許されることではない。
非常に憤りを感じるし、これを防ぐにはどうしたら良いのか、考えてしまう。

突然、理不尽にやってきた不幸。
お亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
                           3837号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知事に米山氏=原発慎重派、... | トップ | 鳥取で震度6弱=6人けが、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
門真市で男 近隣住人 4人を死傷 !! (王様の耳はロバの耳)
【大阪】4人殺傷事件 被害男性に30ヵ所の刺し傷 19日早朝門真市の住宅に近所に住む若い男が侵入し2階に住む家族4人を次々に襲い父親(43)がナイフで刺殺され悲鳴を聞......