ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

首相が帰国、報道番組に出演し訪米の成果強調

2017-02-13 21:08:45 | 時事ネタ

 安倍首相は13日、トランプ米大統領との日米首脳会談など、一連の訪米日程を終え、政府専用機で羽田空港に到着した。
 トランプ氏の別荘に2泊し、計27ホールのゴルフや2夜連続の夕食会を共にした首相は、トランプ氏との信頼関係を軸に、国際社会での日米連携を一層強めたい考えだ。
 首相は帰国後、BSフジの報道番組に出演し、「長い時間、地域情勢などについて突っ込んだ話をし、日米で結果を出していくことで一致した」と述べ、訪米の成果を強調した。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170213-00050062-yom-pol)


行く前はどんな要求を出されるか、なんせ相手はあのトランプ、戦々恐々だったのが、蓋を開けてみると異例の厚遇。
終わってみたら、安倍ートランプの親密ぶりが大々的に報じられた。

このまま良い雰囲気のまま行ってくれればいいのだが、なんせアメリカファーストを大声で叫んでいる人だから、いずれ対立は来るんだろうな。
まあひとまずうまく終わってよかった。
安倍ちゃん、お疲れさま。
                           3906号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 立春 | トップ | 金銭授受も「いじめ」一転認... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

時事ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。