ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

【ソチ五輪】4位の上村、タイム最速、ターン伸びず 「滑りは満足」 モーグル

2014-02-09 22:25:23 | スポーツ

 五輪のメダルには最後まで届かなかった。5度目の挑戦を4位で終えた上村は「4番で悔しくないのは問題かもしれないけど、滑りという意味では満足」とさっぱりした表情で語った。
 決勝1回目を9位、2回目を6位で勝ち上がり、3回目。6人中トップでコースに出た。第1エアはヘリコプター、第2エアはバックフリップ。ターンを重視するため、練習してきたコークスクリューを封印し、中盤で攻める滑りに徹した。
 タイムは最速だったが、ターン点は優勝したジュスティーヌ・デュフールラポワント(カナダ)に1・5点差と、やや伸びなかった。
 最後と決めた五輪を滑りきり、34歳は「達成感はマックスです」と笑顔を見せた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140209-00000571-san-spo)


採点競技だから仕方ないけど、銅メダルは取れたように思えたけどなぁ。
非常に残念!

本人も悔しかったと思うけれども、清々しい、さばさばした会見を聞いて、「お疲れさま」とテレビに向かって言った。
五輪ではメダルを取れなかったけれども、5大会入賞はすばらしい。
本当にお疲れさまでした。
あなたの笑顔は忘れません。
                              2924号

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <五輪開会式>旗手・小笠原... | トップ | 我が家の節電の冬2014~その4~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事