ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

フィギュアスケートNHK杯ショートプログラム

2008-11-28 22:31:29 | スポーツ
<フィギュア>浅田、SPで首位に 織田も同首位 NHK杯

 フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第6戦・NHK杯は28日、東京・代々木第1体育館で開幕し、第1日は男女のショートプログラム(SP)などを行った。女子は浅田真央(愛知・中京大中京高)が64.64点で首位。鈴木明子(邦和スポーツランド)が4位につけ、中野友加里(プリンスホテル)は5位と出遅れた。
 男子は織田信成(関大)が81.63点で首位に立ち、世界選手権3位のジョニー・ウェア(米国)は78.15点で2位。無良(むら)崇人(岡山・倉敷翠松高)は4位、南里康晴(ふくや)は8位。
 ペアSPは中国組が63.10点で首位、井上怜奈、ジョン・ボルドウィン組(米国)は2位。アイスダンスは規定を終えて日米両国籍を持つキャシー・リード、クリス・リード組(川越ク)が27.17点で8位。フェデリカ・ファイエラ、マッシモ・スカリ組(イタリア)が35.61点で首位に立った。
抜粋
(http://www.excite.co.jp/News/sports/20081128/20081129M50.085.html)




真央チャン、落ち着いてました。
おおらかでとてもきれい。 得点を稼ぐため隅々まで技が行き渡っていた。といっても素人が分かる範囲ですが・・・。                    
中野選手、惜しかった。最初のジャンプのミス(3回転-2回転が2回転-2回転)が響いた。あとはいい滑りをしてたし笑顔もよかったのにほんと惜しかった。
フリーで順位はごろっと変わる。明日悔いを残さぬようがんばってください。
鈴木選手も4位に食い込んでいるし表彰台に 日の丸3つ
お願いします。


男子はさすが織田信成って感じやね!インタヴュー見てたら泣きそうな声……、この人よく泣くなぁ。感受性が高いんだろうね。明後日のフリーでブッチギリの優勝を見せてください。
高橋大輔が今シーズンはムリになったし、小塚と共にがんばってください。

フィギュアスケート面白い!
                      634号
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相撲協会に謝りたい」 元若... | トップ | <党首討論>麻生首相と小沢... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事