ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」

2017-04-11 22:10:12 | スポーツ

 女子フィギュアスケートのバンクーバー五輪銀メダリスト・浅田真央(26=中京大)が10日、ブログで引退を発表した。
 「突然ですが、私、浅田真央は、フィギュアスケート選手として終える決断を致しました。今まで、長くスケートが出来たのも、たくさんの事を乗り越えてこれたのも、多くの方からの支えや応援があったからだと思います。ソチオリンピックシーズンの世界選手権は最高の演技と結果で終える事ができました。その時に選手生活を終えていたら、今も選手として復帰することを望んでいたかもしれません。実際に選手としてやってみなければ分からない事もたくさんありました。復帰してからは、自分が望む演技や結果を出す事が出来ず、悩む事が多くなりました。そして、去年の全日本選手権を終えた後、それまでの自分を支えてきた目標が消え、選手として続ける自分の気力もなくなりました。このような決断になりましたが、私のフィギュアスケート人生に悔いはありません。これは、自分にとって大きな決断でしたが、人生の中の1つの通過点だと思っています。この先も新たな夢や目標を見つけて、笑顔を忘れずに、前進していきたいと思っています。皆様、今までたくさんの応援、本当にありがとうございました」(原文のまま)
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-01805741-nksports-spo)


お疲れさまでした。
今まで感動を本当にありがとうございました。

ファンはええ加減なもので、良いときは応援する拍手をする、アカンときは悲観的に言う。無責任なものです。
そんな無責任なファンからの重圧は大変なものだったと思います。
残念だけれども本人が決めたこと、尊重しないといけません。

それにしても織田信成、お前が泣くなっ!!

真央ちゃん、いや浅田さん、本当にお疲れさま。そしてありがとう。
                           3942号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 民進・長島氏が離党届…共産と... | トップ | 阪神、逃げ切り連勝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
浅田真央選手が現役引退 (FREE TIME)
フィギュアスケートの浅田真央選手が現役引退を自身のブログで発表しました。 突然の知らせに驚きましたが、長い選手お疲れ様でした。
あの時 (落ちこぼれのつぶやき)
浅田真央が引退「選手として終える決断致しました」 あの時にオリンピック出場していたら...。まずこれを感じてしまいました、本当に運命だったのかもしれないです。でも間違いな......
浅田真央選手引退の件を前振りに、「人生で大切なことは、すべて旅が教えてくれた」 (ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ3)
公式ブログはアクセス集中で繋がりにくいので、画面ショットも載せておきます。#浅田真央 #浅田真央引退 #真央ちゃんご報告致します。- 浅田真央オフィシャルウェブサイトhttps://t.co/M......