ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

平成28年大晦日

2016-12-31 21:55:15 | 季節ネタ
とても暖かい大晦日となった。
おかげで(?)順調に大掃除を終えることができた。

1月2日が母の誕生日で「昔は小豆を炊いてぜんざいを作ってくれた」と聞いていたので、数年前に正月2日に作ったがやっぱりちょっとしんどい。
ということで阪神百貨店でぜんざいを買って渡していたが、今年は作ることにした。
その小豆が炊き上がり、砂糖を入れて食べて見たら、、、な〜んちゃ美味しくない。
甘いだけで小豆の味がしない。間違いは、、あそこか、、ってところはある。
せっかく作ったんだから明日持って行く。餡餅と一緒に食べたらなんとか食べられるだろう。

今年は年初から3/4が全くダメ、悪い年となった。
思い起こせば、すみよっさんで「大凶」を引いたのアカンかった。
後日おみくじを引きなおして、その時は「末吉」、、、やったかな、ちょっと上がった。

そのちょっと上がった年後半1/4が持続して来年もっと上がってくれたらいいのになぁ。
V字回復となれば万々歳なんだが、、。

来年は良い一年となりますように。
                           3881号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京株、大納会終値は1万9... | トップ | 謹賀新年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。