ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

白鵬が史上最多39回目の優勝に「サンキュー」…日馬富士破り1050勝締め

2017-07-23 23:05:04 | スポーツ

 東横綱・白鵬(32)が史上最多記録更新となる39回目の優勝を決めた。
 1差で追っていた東前頭8枚目・碧山(31)=春日野=が、東小結・嘉風(35)=尾車=を破り2敗を守ったため、1敗の白鵬は自力で決める展開となった。
 結びの一番で西横綱・日馬富士(33)=伊勢ケ浜=を寄り倒し、自己記録を更新する史上最多39回目の優勝となった。今場所に史上最多を更新した通算勝ち星は1050に伸ばした。
 優勝インタビューでは39回目の優勝にちなんで「サンキュー!」と叫んだ。そして「幕内1000勝目指してがんばります」などと話した。
(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170723-00010000-spht-spo)


横綱白鵬、39回目の優勝おめでとう! 


素晴らしいの一言。
それにしても4横綱3大関中、2横綱1大関が途中休場、残る大関豪栄道が今日負けて7勝8敗と負け越し
「何ともはや」と言った感じ。
残る新大関高安は9勝6敗。横綱日馬富士11勝4敗。まあまあてな感じ。番付が豪華でもこれじゃあなあ、、、。
だからこそ白鵬の強さが目立った。

日馬富士から初金星を挙げて涙を流した宇良はその後右膝を痛め、結局7勝8敗で終わった。
来場所に期待、がんばれ!!

横綱白鵬、優勝おめでとうございます。
                           4004号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神、秋山完投でボロ勝ち! | トップ | 阪神、完封リレーで完勝!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。