ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

<民進党>新代表に蓮舫氏 1回目投票で決定

2016-09-15 20:16:41 | 時事ネタ

 民進党代表選が15日投開票され、蓮舫代表代行(48)が503ポイントと1回目の投票で、過半数を獲得し、新代表に選出された。女性の代表就任は初めて。前原誠司元外相(54)は230ポイント、玉木雄一郎国対副委員長(47)は116ポイントだった。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160915-00000066-mai-pol)


圧勝で選出、民主党、、、ではない、民進党内では非常に支持されてんねんな。
同じくらい国民に支持されたら首相になれるんだろうけど、でも、、ねえ。

まあ途中で辞任に追い込まれることなく、代表任期を全うできますように。
どうでもいいけど。

まずは二重国籍問題をうまくかわせるか。
見ものですな。
                           3817号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月 | トップ | 民進党幹事長に野田前首相 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
民進党の代表選挙は蓮舫参院議員を選出 (つらつら日暮らし)
党勢回復は中々難しいとは思いますが・・・
民進党代表に蓮舫氏 !! (王様の耳はロバの耳)
民進党新代表に蓮舫氏 前原氏と玉木氏を破る 昨日15日民進党の代表選挙が行われ蓮舫氏が1回目の投票で過半数を占め危なげなく勝利し新代表に選出されました。 対立候補の前原......