ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

立夏

2017-05-05 22:04:20 | 季節ネタ
暑いけれども、清々しい1日だった。
蒸し暑くない夏の始まりって感じかな。

朝から住吉大社の初辰さん、5月だから初辰大祭に行き、昼飯食った後は2時間ほど昼寝ーシエスタした。
3時過ぎから大阪市立美術館へ行った。
「木×仏像(きとぶつぞう)-飛鳥仏から円空へ 日本の木彫仏1000年」展。
4時過ぎてから入館したからか、人は多くなく、非常に良かった。
外の天王寺公園は大勢の人がいたのに、ほんま、ラッキーだった。
いろんな一木造、寄木造の仏像が見られ楽しめた。

それにしてもまた暑い、ムシムシの夏が始まると思うと気が重いような、、、。
あ、その前に梅雨が、、。
                           3959号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 阪神、楽勝でカード勝ち越し | トップ | 阪神、逆転勝ちで3連勝! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

季節ネタ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
昨日は立夏だったらしい・・・ (つらつら日暮らし)
昨日は立夏だったらしい・・・