クイズ!『はてなクエスチョン』

世の中のわからない事に
怯え、泣き叫ぶ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【完走】エドはるみvs福田総理【リタイア】

2008-09-02 00:45:29 | Weblog
この二日間で明暗の分かれた二人の男女。
先日から多くの人々に温かい声援を送られ、遅咲きながらもその黄色い大輪を晴れやかに咲き誇らせているエドはるみと、先ほどしおれてしまい全国民からA級戦犯扱いを受けている福田総理。
9月1日、防災の日に政治的災害を国民に降り注がせた政党が次も与党の栄誉を勝ち得るかどうかははなはだ疑問ですが、二番手も信用が置けないだけに複雑な心境です。
どのテレビチャンネルも福田総理の憂鬱な表情を映していた今日、ちらりと目にとまったエドはるみの「達した直後の笑顔」が妙にエロティックでした。

一見対照的な両者ですが、手法は違えどやったことは似たようなものです。
「やつは大変なものを盗んでいきました。あなたの、お金です」
合法的だけに、銭形警部も捕まえようがありません
コメント (9)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

【リアル】総務省、犯罪探知ソフト開発へ【マイノリティーリポート】

2008-08-22 23:46:55 | Weblog
ネット上の殺人予告や隠語を使った拳銃取引などの犯罪を未然に防止する為、総務省が犯罪探知ソフトの開発に乗り出しました。
開発するソフトは通常の言葉だけでなく「レンコン=拳銃」など隠語などもデータベース化して盛り込むほか、「自然言語技術」と呼ばれる手法を使い、文章全体の構成から犯罪との関連性を推測する機能も備える、とのものです。

これにより、我々がネット上でレンコンの話題に触れることが大変難しくなります。うかつに「レンコン使った料理でなんかいいのない?」なんて書き込もうものなら、犯罪探知ソフトが即座に反応。『拳銃の購入を希望していると考えられる。事情聴取を要する』お巡りさんが突撃隣の晩御飯で訪問、「ほほう、シチューじゃないか。君はシチューにレンコンを入れるのか?」「俺の勝手だろ」「レンコンを手中に入れる、お前さんは隠語のオンパレードだねえ。ちょっと署まで来てもらおうか」こうして無実の偏食者が身柄を拘束され、留置所の弁当で「レンコンって、和食の食材だったんだ」と食文化の間違いに気づくのです。

ネットの掲示板なんて、体面も無く馬鹿話をしたり、世間話をしたり、時々はどこかの知らない人とお互いの悩みなどを真剣に相談したりする場所だったはず。
一部の救いようの無いアホのせいで、書き込みがおかしなコンピューターでチェックされたり、大切な税金が使われたりするのはえらい迷惑な話です。(21年度予算で数億円かかる予定)

言葉というのは、自分の頭の中に留めている分には自分だけのものですが、いったん世に放たれると、それは一人歩きを始めます。
「パン がなければお菓子を食べればいいじゃない」
マリー・アントワネットはそんな事言ってません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【尾張名古屋は】愛知の立てこもり男逮捕【城で持つ】

2008-07-18 01:39:06 | Weblog
愛知県警のお巡りさんにとって慌しく大変だったこの二日間。

17日愛知県新城市で、日本刀を持った男が大声でわめいている、と住民から通報。県警新城署員が付近を捜索したところ、男が日本刀を持って自宅にいるのが発見されました。
銃刀法違反が自宅内でどのように適用されるのかは知りませんが、ここに、日本が世界に誇るサムライソードと近代国家治安維持勢力の戦いの幕がきって落とされたわけです。
まあ、篭城側にとっては最初から負け戦なわけですが。
「お前ら、引き篭もるんだったらポテチとコーラだろ!刃物なんか振り回すなよ!」
お巡りさんだってたまりませんね。この後予定してたかもしれないコンパもぶっ壊し、準備していた「もしよかったら、俺の取調べ受けてみない?」の口説き文句も男相手ではテンションも下がりまくり。

身柄を確保されたのはこの家に住む50歳の男性と見られています。子供とか大人とか関係なく、時代に追い詰められた感があるからなのでしょうか。色濃い現実が焦燥感をかきたて、色濃い闇を作り出すが故の白昼夢。

人生五十年 下天のうちをくらぶれば 夢幻のごとくなり

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

【東京まで】木綿のハンカチーフ伝説【ノンストップ】

2008-07-17 01:47:13 | Weblog
またですよ、少年によるバスジャック事件。
愛知県警の説得で少年は身柄を確保され、乗客乗員にけが人などありませんでした。とりあえずはよかったです。少年は「親に怒られ嫌がらせでやった」と供述しているそうですが、トゥシューズに画鋲入れるとかパパのシャツに「レイナ」の名刺入れて襟に真っ赤な口紅の跡を工作するとか、直接親に嫌がらせしろって話です。運転手さんやほかの乗客には迷惑極まりないですね。
取調べにあたるお巡りさんには以下の点についてしっかり彼に問い詰めてほしいです。
「お前ら、どんだけバスが好きなんだ?」と。

数年前から頻繁に世間を騒がす「お前ら」。刃物は人に向けるものじゃなく大根のかつら剥きとかをするためのものです。ヤケにならずに大根かつら剥き、挑戦してみてください。できるようになるとあれはけっこう楽しいのです。

「東京までノンストップで向かえ」
少年は運転手に要求しました。
都会の絵の具に染まる前に軽はずみに犯罪に手を染めてしまった少年。
教育というのは本当に大切。登校と投降、人生の変換ミスで出向くところだって大きく変わってしまいます。問題が無い限りは平日はきちんと学校に登校して授業を受けましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モナPのGスポ

2008-07-11 01:26:20 | Weblog
 タレントの山本モナさんがプロ野球選手との不倫を報じられた問題で、事務所から謹慎処分を受けました。
「いやいや、今のは完全に二岡のアウトでしょう」
だって伴侶を裏切ったのは二岡なんだし。
野球選手が夜のギロッポンでサイクルヒットを飛ばしたら武勇伝なのに(家庭を持っていても)、なぜモナがミッドナイトプロ野球中継したらモナ一人だけが退場処分なのでしょうか。

しかし、恐るべきは新番組が始まった直後にすっぱ抜かれるモナの天性のタイミングの悪さです。神憑っています。
そして当面神隠しです
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

キツネ目の男、再び!

2008-01-31 23:49:04 | Weblog
やってくれました、今度は冷凍食品ですよ。
人類減少してなんだかディライト、JTの全面協力を得て地球に巣くう人類という名の害虫を駆逐するため、日々ひき肉を皮につつむ内職で生計を立てているであろう男性の姿が目に浮かびます。
皮の中に何が入っているかは食べてのお楽しみ!棘の無いバラなんてスリルが無い!
食品を購入する際はしっかり産地を確認しましょう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暴挙!センバツの入場行進曲がコブクロの「蕾」?

2008-01-25 22:20:27 | Weblog
ここは迷わず「もってけセーラー服」でしょう。
全国から選び抜かれた高校球児たちがアニメ声の高速ラップにあわせダンス!
この日のために鍛え抜かれた体!もうこの際、野球なんかどうだっていい!
踊って踊ってエンドレスで踊りまくれ!
解説者も「今年の春の高校センバツには萌えがあります!」とか悪ノリ、踊りつかれて「今年は、みんなが優勝だヨ!」とかお互いを生ぬるく称えあい1球もボールが投げられることの無いまま幕を下ろす。
ハレハレダンスでも可
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

徳永英明もびっくり・世界最小ラジオ

2008-01-15 01:24:50 | Weblog
 米カリフォルニア大学バークレー校のアレックス・ゼットル氏のグループが昨秋、人毛の1万分の1という驚異的なサイズのラジオの開発。FMラジオを受信してエリック・クラプトンの「いとしのレイラ」などの曲を再生することに成功。
 これはすごいことですが、もし故障してしまったら修理が大変そうです。徳永英明の「壊れかけのレディオ」は歌い出しが「なにも聞こえない なにも聞かせてくれない」だったかと思いますが、これは壊れかけではなく明らかに壊れています。
 都知事の息子さんだったらタウンページで修理屋さんを探すのでしょうが、ナノサイズではお手上げです。
 恐るべきは最新物理学技術ですが、昨年末からずっとアク禁なのはどうにかしてほしいですね。今年もすでに24分の1が終わりました。ガンプラなら両足首ができたくらいです。ちいいいいいいいいい!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<NOVA>講師600人再雇用されず<AVON>

2007-12-25 21:00:14 | Weblog
困ったティーチャー達がクリスマスの街にあふれ出す!
「オマエタチー、英語学ンデモダメダゾー!」「イッパイ話セテモ働ケナイゾー!」片言の日本語でちょっぴりナマハゲちっくなサンタさんに早変わり、夜の校舎窓ガラス壊してまわるのも時間の問題です。

『NOVAの事業を継承したジー・コミュニケーションはコスト削減のため、テレビ電話を使って自宅で受講する「お茶の間留学」の拠点センターを大阪市から海外に移転する方針で、移転先は米国やオーストラリア、中国などを検討している』

意味がわかりません。

こうなったら中国に先回りしてカメラの前でスタンバっておくしかないですね。
もうオリンピックどころじゃないぜ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴジラへの対処、研究していた-防衛省

2007-12-22 00:26:01 | Weblog
防衛省の真部朗報道官は21日の記者会見で、怪獣のゴジラが日本に襲来する事態を想定した机上研究を旧防衛庁が過去に行っていたことを明らかにした。

ガンダムに続き、日本の恐るべき防衛構想が明らかになりました!

暴れるゴジラに対しては、「有害鳥獣駆除」の目的で、武器・弾薬の使用も可能との結論に達した。

「有害鳥獣駆除の目的が人間にも適応されていればこんなことにはならなかったはず・・・」自衛官の中には悶々としている人も少なからずいるのでしょう。
ジャングルをゆく人は時に猛獣よりも虫のほうが脅威であると話します。
獅子身中の虫を処する薬を求められる今日この頃、乾燥肌にはオシッコのあの成分が効くらしいです。
これも遠まわしのプレイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加