まったりしたいな~

日常の中にある、ほっこりすること探してまったりしたいな~。
今日も何か楽しいことないかな?

短縮すればいいってものでもない

2016-10-12 10:13:40 | まちがえた
 数年前のこと、子どもたちがやたらと言葉を短く使いたがる時期があった。

シャープペンシルの芯のことは、シャーシン。プーマのジャージのことは、プージャ。

シャーシンなんて、は?なんでわざわざ写真のことを伸ばして言うんだ?

そんな状態で話を聞いていた。

 そこへきて、何を思ったかパパさん。

「なんだか、目がしょぼい。」

?????聞いていた子どもたちまで??????

「え?おとう。今なんていった?」

たまらず聞き返したおねえちゃんに、「え?目がしょぼい。」

「もしかして、目がしょぼしょぼするって言いたかった?」

「あれ?目がしょぼいって言うんじゃないの?」

言わないから。

 目薬を入れて事なきを得ましたが、短縮したために意味がおかしなことになってしまった出来事でした。
ジャンル:
かなしい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなか治りません | トップ | 白髪って・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。