まったりしたいな~

日常の中にある、ほっこりすること探してまったりしたいな~。
今日も何か楽しいことないかな?

2週目のゆるい目標。

2017年10月08日 | 晩御飯
 先週は、ブログを1週間続けるというゆるい目標が達成した。

今週は、晩御飯の献立をしっかりと作る。

 いや、毎日作ってるんだけど、なんか適当なのよね。

作るのは自分だから、献立の決定権は我にあり。

 ただ、買い物の暴走をしてしまい、予算オーバー終了にならないよう、設定して・・・。

現時点ですでに怪しくなってきた。

 いやいや、がんばってみよう。浮いた分はよく頑張りましたのご褒美の外食費といたしましょう。

一週間だけだと、外食費までは無理だな。
 
 これは、一か月でやってみる?

来月の10日をゴールに決めて、やってみようかな。

 楽しむより、ちょっとストレスになりそう。

それよりも、家計の見直ししたほうがいいな。

 今月は、家計簿をつけるでいってみよう。

過去に十数年つけていたことがあるのだが、家計簿ノートがだんだんたまってきて邪魔になって全部捨てた。

さーっぱりしたのに、また書きだす。

 捨てたで思い出した。不用品処分。また始めよう。

コメントを投稿