まったりしたいな~

日常の中にある、ほっこりすること探してまったりしたいな~。
今日も何か楽しいことないかな?

最近の趣味

2016年02月02日 | 趣味の事
 忙しさも、どこへ行ったものやら、最近は暇な毎日。

暇になったら何をするかというと、やはり趣味の時間を楽しまなくては。

 そうはいっても、まだまだ子育て中の母ちゃんにとって、自由になるお金はまあそんなに多くはない(笑)

そこで、毛糸を買ったら作り方のついた紙をくれるという商品を買って、コツコツと作ってみました。

 ほとんど初心者同然なので、進んでは何だか違うとほどいてみたりなかなか進まないのに頑張って、どうやら完成したベスト。

しかし、カメラを娘がまだ返してくれてないため、載せられない。ざんねん。


 編み物に興味を持ち始めたところで、昨日素晴らしい編み物のショールをした年配のおばあちゃまを発見。

花の立体モチーフを繋げたもので、製作日数1か月かかったとのこと。

私には、モチーフをひとつ作るだけで一か月かかりそう。


すごい。編み物の本を探しったって、あれだけの芸術作品は作れそうにない。

写真を撮りたかったけど、さすがにそこまではできなかったのでこの目にしっかりと焼き付けてきた。

 いつかまた、あの芸術的な実用品に出会えるように、いつか趣味であれだけの作品が作れるように。

どうせ作るなら、実用的なものを作りたい。

そして、日常で使いたい。

コメントを投稿