生き辛い主婦はいい気分になれるのか?

引き寄せに必要不可欠とされる「いい気分」、
ネガティブには自信がある主婦が、
果たしてどこまで到達できるのか

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レクター博士のせいで寝不足

2016-10-01 00:45:50 | 日記
ドラマのハンニバルにハマって連日寝不足。

元々映画の「羊たちの沈黙」にハマった過去があり、
レクター博士のシリーズは一通り観ていました。

ハンニバルのドラマ版をレンタルショップで見かけて、
へえーこんなの出たのかと思ったけど
たぶん何か別の話なんだろう・・・。
とか思って借りなかった。

それがHuluを始めて見始めたら、
面白すぎて大変な事になった。

特に第2シーズンを観ていて、
レクター博士とFBI捜査官のウィル・グレアムが
なんだかやたらと色っぽい関係に見えて、
えっ・・・まさかこんな展開あるか?
何で二人とも殺す殺さないの関係なのに
やたら一緒にいて仲良く飯食ってるの?何の肉なの?
二人が何か恋愛してるように見えるのは、
私の脳が腐ってるからなの?
きっと気のせいだな、
と思っていたら、

本当に作ってる側も役者さんも、
ラブなんです、
と言っちゃってるそうですね。

その情報を見てから
私の中の腐女子が興奮して、
寝ても覚めても「ハンニバル」のことを
考える毎日に・・・。


仕事のストレスとハンニバルブームで、
ちょっと頭がおかしい状態です。
観すぎて寝不足だし・・・。

おまけにシーズン2の最終話の後、
頼んでもないのに
昔観た「レッド・ドラゴン」が
自動再生されて、
もう観ないわけにいかなくて、
久々に観たら
こちらは二人の関係は別に色っぽくはないけど、
これはこれですごく名作だったんだなー!!
と感動。
アンソニー・ホプキンスの怖すぎるレクターも、
エドワード・ノートンのウィルも、
なんてかっこいいんだろう・・・!!!
ありがとうHulu!

羊たちの沈黙では
やっぱりジョディ・フォスター演じる
クラリス・スターリングとレクター博士の関係が色っぽくて、
当時指の触れるシーンでドキドキしたもんですが、
まさか同じシリーズで
ウィル・グレアムとレクター博士の関係に
こんなにも心が鷲掴みにされるとは思いませんでした。
役者さんが二人ともあまりにいい男ですもんね。

このドラマは女性もレクター博士の部屋も料理も
皆美しくて、
グロくて恐ろしい内容なのに
うっとりしてしまいます。

あとやっぱり昔見た名前の人が出てくると
すごくうれしくなる(笑)
チルトン博士とか、メイソン・ヴァージャーとか。

でもいいかげん、この寝不足は何とかしないと!
大丈夫!
第2シーズン終わったから、
第3シーズン始まるまでは
ちゃんと寝れ・・・・
えッ、今日から配信開始・・・!?!
殺す気!?!







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親の仕事とは?(ポツンな私) | トップ | な・・・何がしたいの!? »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。