トラブルシューター

私の修理・製作体験記(茨城・県西おもちゃ病院・JA7FJP/1)

反射式石油ストーブ・点火しない

2016-11-02 12:34:23 | 家電修理

 このところ、急に寒くなり、ストーブを引っ張り出した。
いざ点火しようとしたら、点火用ヒーターが点かない。
電池が液漏れしており交換したが、やはり点かない。
カバーを外して調査してみる。

電圧は正常に掛かっている。
点火ヒーターを見ると、断線はしていないが、ニクロム線が伸びて変形している。
ホームセンターで新品を購入し(以外と高価でメーカー別となっているが、見た目は同一みたい)交換すると正常に点火出来た。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極東開発工業製RK04-12DST/R修理 | トップ | サインスマート HIFI DAC サ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。