goo

近況報告 2

人生ってのは、本当に何が起こるかわからないものですね。

もしもタイムスリップして、十数年前の僕に「いずれ丸一日サインだけして終わるような日が来るぞ」なんて言っても、まるで信じられないでしょう。

つーか、「お前は生まれてもいなければ、死にもしない」と言われて、「なんかヤバイ人につかまった」と逃げだすかもしれませんが(笑)

とにもかくにも、お陰様でたくさんの皆さまからの応援を賜り、ここ二週間は、サイン漬けの日々でございました。

皆さま、本当にありがとうございました!

アウルズさんも、どうにかこうにか資金繰りのメドがたちまして、先日、お陰様で増刷にこぎ着けることができました。

在庫切れや僕のサイン待ちなどで、お送りするまで時間がかかってしまったことも、改めてお詫び申し上げます。

また、少々わかりづらい場所にサインを入れているため、連日数件の「サインが入っていないのですが…」といったお問い合わせもいただいております。



サインはカバーをはずした内側、表紙と黄色ページの間に入れさせていただいておりますので、ご確認ください。

送付の際には細心の注意をはらっておりますが、万が一、未サインや落丁などございましたら、大変申し訳ありません。

早急にお取り替えさせていただきますので、恐縮ですが巻末の奥付に記載のアウルズ・エージェンシーまで、着払いにてご返送ください。

その他、不手際等ございましたら03-3259-0061(アウルズ・エージェンシー)までご連絡ください。

どうぞよろしくお願いいたします。



で、ようやく少し落ち着いてきたかな?というこのタイミングで、今度はアウルズさんのECサイト「アルケミスト」のシステムが土曜の夜にダウンしてしまいました…。

これは何の呪いですか。それとも何かの陰謀ですか、ギフハブですか!?


とにもかくにも、スタッフ一同元気で頑張っております!


引き続き、何卒よろしくお願いいたします!




【トークライブ・インフォメーション】

さて、平日のお話会ツアー。
今月も東京・名古屋・大阪で開催いたします。
事前予約等は不要です。当日、会場での受付となります。
お一人様も団体様も、お気軽にご参加ください。
皆様のお越しを心からお待ちしております!

*****


平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)

【日時】2月28日(火)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)

【日時】2月23日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 会議室1209
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)

【日時】2月24日(金)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 会議室B
    大阪市中央区本町1-4-5(MAP
【料金】お一人様2,500円

※上記の「平日のお話会」につきましては、チケットのご購入や、事前予約等は不要です。当日、会場へ直接お越しください。


*****


久しぶりに梅田蔦屋書店さんにて、朝のお話会を開催いたします。
休日や夜のイベントには、なかなか行けない!という皆さま、ご都合が合いましたらぜひご参加ください。

雲黒斎トークライブ「朝から梅田でアレのこと」 vol.11

【日時】2月24日(金)10:00~11:30
【会場】梅田蔦屋書店 4thラウンジ
【料金】お一人様1,500円

◎詳細・お申し込みは【こちら】梅田蔦屋書店公式ページをご覧ください!




←通常更新まで、今しばらくお待ちください!
コメント ( 24 ) | Trackback ( 0 )
« 近況報告 「柵」と書い... »
 
コメント
 
 
 
何故 (ひーとー)
2017-02-14 08:13:27
悪い事やハプニングとかは続けて起こるのでしょうね?(笑) 私も・・・予防のつもりでバイクのオイルとプラグを交換したら、翌日 パンク・・・・タイヤを交換したら 二日後 エンジンがかからず・・・イグニッション交換。同じ日に洗濯機が壊れ・・・買換え・・・ 何かの祟りでしょうか?(笑)
 
 
 
Unknown (ぐしけん)
2017-02-14 14:31:57
さとうみつろうさんのブログを見て、本を買いました。

「サインがないよー(T-T)忙しくて忘れたのかな、残念だな〜」と思ってたら!そんなところにサインがあるのですね。

確認したら、、、ありました!良かった^ ^

内容も全く分からないまま購入した本ですが…。

購入してよかった。わたしのバイブルです。
ありがとうございました。
 
 
 
ご苦労様です (アートマン)
2017-02-14 23:43:28
私が当事者だったら、きっとプレッシャーを感じ、ご飯も喉を通らなくなり、嗚呼この先どうなっちゃうのだろう?と途方に暮れる状況です。黒澤さんは不安とどう向き合ってるのかなぁと一般ピープルの切り口で、聞いてみたいです。(勝手にテーマをリクエストしてすみません)何はともあれ、ご苦労様です。
 
 
 
Unknown (白い稜線)
2017-02-18 15:57:28
こんにちは〜
久々に黒澤さんライブに行きたい今日この頃です。最初は2011年3月の震災直後の横浜で、その数年後に三鷹で。
あ、どうでもいい話題ですが、最近ギャグで「守護霊インタビュー〜」とか言いたくなる毎日です。某芸能ニュースでこの言葉を見た時、その響きに思いっきり吹き出しました。黒澤さんだと、結構言われそうですね。そうでもないですか?
 
 
 
エイトスター木曜会 (mkk)
2017-02-18 19:20:22
前回の三鷹のお話会はとても面白かったです。
今月は行けなくなってしまったのですが、3月のエイトスター木曜会に行こうと思います。
「ラブ、安堵、ピース」をプレゼント用に直接買いたいと思っていたので、もし木曜会で販売する予定がありましたらとても嬉しいです。
 
 
 
毎日お疲れ様です (ただの「自分」)
2017-02-20 02:47:17
今日(と言うかもう昨日)、阿部さんとこにコメントした流れで思ったんですが、

『玄のまた玄』=空間(劇場)
『玄』=混沌(映写機)
『妙』=あるがまま(スクリーン)
『徼(きょう)』=解釈(ストーリー)

と例えて頂いたもの、『玄』=映写機、『妙』=スクリーンだと
もやっとしてたんですが、

『玄のまた玄』=空間(劇場)
『玄』=混沌(映写機=スクリーン=分離していない)
『妙』=あるがまま(映写機が映し出した、スクリーンに映し出された光)
『徼(きょう)』=解釈(映し出し、映し出された光を解釈したストーリー)

と捉え直すと、個人的にはスッキリしました。

毎日サインを書く作業、大丈夫ですか?腱鞘炎にならないようご自愛ください。
なんだかんだ言っても、数十兆個もの細胞達が、その体を構成して、頑張ってくれてるんですから・・・・・
言うに事欠いて呪いとか、何かの陰謀だとか書かれてるので、心配です。
2017年2月20日 2:20注文分一冊くらい、書き忘れてもかまいませんよ。『義務』なんて無いんですから。

・・・・・と言うか、なんだこの数字?(笑)ついでに、該当のドリーン・バーチューさんの
エンジェルナンバーも書かせて頂きます。

「祈りや瞑想、神とのスピリチュアルなつながりを着実に続けてください。
 創造主に心を完全に開いてください。
 あなたの感じていることや、希望、そして願望をすべて神と分かち合ってください。」

だそうで。『妙』=あるがまま=『光』と解釈すると、
『徼(きょう)』に囚われず、『妙』である事に留まらず、それを映し出している、
『玄』、『玄のまた玄』とつながっていると知るように、と言えますね。

お陰様で、何かあっても「まぁ何かしらの流れなんだろ~」くらいで流して
すぐに気を取り直せる、気楽な人生になってきました。いつもありがとうございます。
 
 
 
雲黒斎さんに出会うまでの道のり! (武田信玄公)
2017-02-21 01:23:24
初めまして武田信玄と申します。私は29歳の元悪童です。笑
私は、物心付いた時から人前で自分を表現するのがとても好きで、お遊戯会や発表会などの催し物は最高の喜びでした。
そんな自分は、いつしかハリウッドスターになるのが夢になり、14歳の時に俳優育成の劇団に所属することになりました
。もちろん入りたては、テレビの仕事などは無く、週一でレッスンに通う日々を過ごしていました。演技、日舞、ダンス、殺陣、歌、朗読などの様々なカリキュラムがあり、週替わりで学びます。
自分は割と器用で、ある程度はこなせました。ただそれだけですが。笑
それから2年〜3年が経ち、待望の撮影現場に行かせて頂けるようになりました。とは言っても、誰でも出来るエキストラです。真っ直ぐ歩行する事と、指示に従えられれば条件クリアです笑 エキストラではありますが、色んな俳優さんや、監督、ロケ場所等、中々味わえないような体験経験、出会いがありました。それからだんだんと、具体的に明確に目標が定まりはじめ、役付きのオーディションにチャレンジするようになりました。
勝率は100回中、1回です。ちなみに「3年B組金八先生」のオーディションにも行きました。結果は・・・。⤵️
それでもめげないで、許される限りオーディションを受け続けました。
結果は、お昼の連続ドラマ「大好き・・・ちゃん」の役付きオーディションに合格できました。〔不良役ですが何か!?〕メインキャストの友達役ですので、中々の頻度で撮影を行いました。
プライベートではありますが、夏にプールの監視員のバイトをしてまして、その大プール〔屋外〕には何個もテレビが備え付けられており、なんとなんと、自分が出演させて頂いているドラマの放映をしているではありませんか!
プールで泳いでいるお客様が気付いてビックリ!そして僕はもっとビックリ!!
僕の方がビックリです。以下略。
そんなこんなで、それからも受け続けました。俳優は例え能力があっても、見てくれが良くても、芸術的に秀でていても、存在感があっても、知的でも、ダメな人はダメなんです。世論が全て判断されるので非常にシビアです。どんな役を演じようが、主役をとろうが、関係ありません。残念ながら上記に気づくまでに時間がかかってしまいました。
そして、何も考えず高校を3年で中退し、夢見て東京に上京しました。
続く・・。
 
 
 
②雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-02-21 02:34:29
東京に上京し、より夢に近づく予感と不確かな確信がありました。笑

ここで余談なのですが、実はまだ話してなかった事があります。それは僕たち家族に起こった摩訶不思議な現象です。
それは、霊からのメッセージでした。
僕の家族は神仏を大事にするタイプですが、特に何をするわけでも無く、宗教に入るわけでも、何かにすがり祈る事もなく、まあ一般ピープルでした。
おばあちゃんが宗教に入っていたので、僕の母は宗教が大嫌いでした。
まあそれはいいとして、ある時に僕の姉が母に、〔凄い人がいるよ!凄く霊的で降霊術などをやっているの!〕と興味本位な感じで母に伝え、そして会うようにと説得しておりました。で、実際会いました。あってみたら、霊的と言うよりも、優しく愛情があり、人間味溢れる方でした。その方は、外国の方で、自国では、自分の顔の大看板あるほどの有名な霊媒師でした。
お弟子さんも沢山おり人生相談にくるお客様で溢れかえっておりました。
その方は、自国の形式的な降霊術を行っていると言っておりました。お弟子さんは、合図と共に泣き出したり、笑い出したり、怒ったり、叫んだり、叩いたり、睨みあったり、踊ったりして、霊が憑依して感情を放出しているのです。と説明を受けました。僕たち家族は顔を見渡し、早々とオイタマしました。笑 その霊媒師さんは大変愛情がある方で、夜中になろうが、一千も取らず、相談にのってくださる方でした。それを何十年も続けられております。霊的な物はわかりませんが、僕たち家族に大事な心を教えて下さった方でした。今は亡くなられておりますが、永遠に忘れません。
それからです。それから母に異変が起きました。
そうです。急に泣き出したり、笑ったり怒ったりしました。僕は、見慣れた光景でしたので、母さんが真似して演技でやって居るんだと思い、気にもとめませんでした。しかし、1時間が過ぎでも終わりません! え!? 何⁉︎ ハ⁉︎
僕は段々と怖くなりました。洗脳された!頭のなかをよぎりました。ついに母さんがおかしくなった!!コレは大変だ!
すぐに父さんに連絡して、仕事を早めに切り上げて帰ってきてもらいました。
慌てた父さんが、まず母に冷静になるように優しく問いかけました!
しかしいくら問いかけても返答がありません。
焦ったのか、父さんが母の肩を強く掴み揺すりながら、シッカリしろ!と投げかけました!
そしたら母が、〔俺に触るな!今敵の猛攻を受け続けて被弾している!じゃまだ!触るな!うわー!ばんばんばばばばばばー〔銃撃音〕〕俺はまだ戦う!ばんばんばばばばばばー!

この状況をもってしても、やはり霊が憑依しているとは思えませんでした。
母さん頭イカれた・・・。

夜中になってしまいましたので、明日また続きをかきます。
 
 
 
「ねじの人々」 (名古屋のバッチコイ)
2017-02-21 15:19:19
スピの合間に、哲学いかがですか?

マンガ・全3巻です。

2巻まではオススメです。
 
 
 
お疲れ様です (nobbie)
2017-02-22 16:24:47
黒斎さんサインお疲れさまでした。そしてサイン本ありがとうございます!
なんとなく、まだ買わないでいてよかったです。
読むの楽しみです!
 
 
 
③雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-02-22 20:57:07
それから頻繁に母はおかしくなりました。目の前で起きている現象が嫌で、そして怖く、とても悲しいものでした。
僕は霊の存在を全く信じてないし、むしろ存在したとしても、僕には関係がないと思っておりました。
しかし、目の前で起きている現象は、終わりません。僕は母が大好きです。何とかしなきゃ!でもどうしたら、、
そうだ!なんでもいいから会話ができるか、根気よく試してみよう!
そして、声をかけました。

〔あの〜お母さん?それともどなた?〕

→私は今、目隠しされて車に乗せられてる。男達に連れ去られた。場所は分からない。男達に強姦された!服は脱がされオイルをかけられ、火を付けられた!私、死んでいるの?早く帰らないとお母さん心配する!身体が熱い!あいつらが憎い!

〔あの〜お母さんは演技してるの?言っている意味がわからないよ。それとも本当に霊なの?お前は誰だ!!勝手に母の体に取り付くな!!出て行け!!〕

→霊?私死んだの??お母さん会いたい!泣く。
私は明日も、学校があるの!こんな場所から早く抜けたい!お母さん〜!泣く

〔※この時、妙に冷静な僕がいました。
学校もそうだけど、お母さんに会いたいならまずは、この体から抜けなければ始まらないんじゃない?〕

→抜ける?どうやって?

〔知らないよ!入ったんだから入り口があったんだろ?じゃあ出口もあるんじゃない?そんなこと分からないよ!〕

★母→正気にもどり、今、凄く綺麗な光に包まれた。気がついたら、自分の意識だけになった!

〔お母さんは取り憑かれてたの?〕

★母→よく分からない!でもお母さんの意識はうっすらだけどちゃんとあった。別の意識が前に出ていたイメージ。話した内容も全部覚えている。

〔やっぱり演技じゃん!!〕

母→お母さんも良く分からない!確信が持てない!でも自分の意識とは別な感情が確かにあった!心臓が苦しくなり、激しい鼓動が止まらない!そして自分では制御出来ない!

〔本当に霊っているのかな・・!?〕

続く。
 
 
 
④雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-02-22 21:37:57
それから母はスピリチャルカウンセラー江原さんに段々と興味が湧き、本を買ったり、テレビを見たりと、分からない信じられない世界の勉強をはじめました。

★母→本を見ながら、なるほどなるほど、霊は怖い存在じゃない。ただ体が無いだけで、意識は変わらない。
その人間の感情と霊の感情がリンクする事がある。霊だって人間と全く変わらず
、恨み辛みがある。人を呪いたくなったら、同じ感情を抱いている霊が相対する事がある。悲しい気持ちになれば、不満な気持ちになれば・・・。
それがネガティヴだろうが、ポジティブだろうが、常に我々は霊の影響を少なからず受けている。それに気づいてないだけ。
どんな心霊スポットに行こうが行かまいが、本人の心いかんでどうにでもなる。
だからあえて霊の事なんか意識しなくてもいい。
キリがない。
人間も一緒!類は友を呼ぶ!霊も一緒。
ここの場所は苦しくなるんです。と言う方がいらっしゃいますが、歴史を振り返れば、今、貴方が立っている場所だって血が流れております。どこに居ようが、どんないわく因縁の場所だろうが、本人の心次第で、はね退けられる。
自分が常に太陽である事に気付きなさい!どんな闇も一瞬で明るくできます。貴方の心しだいで。たとえ霊に憑依される事があり苦しみを感じ、恐怖をかんじても、それをも吹っ飛ばすぐらいの、明るさを持つようにしたら、自ずと解決されて行きます。
霊媒師に除霊されたとして一時、霊が離れたとしても、貴方の心が本質的に変わら無ければ、全く意味をなしません。
他力本願は行けません!怠け者です。
この世に恐れる事はなにもありません。そして、貴方は貴方でしか救えません。

★母→わーを!!!笑

母の今までの暗い表情が一瞬で飛んだ瞬間でした。

話しが長くて申し訳ございません。
まだまだつづきますが、少しだけ、今にワープしますとこの話しから13年後の今に雲黒斎さんの本に出会いました。

続く。
 
 
 
AMAZONのお急ぎ便並に早く届きました (ただの「自分」)
2017-02-23 13:59:30
2017年2月20日 2:20に注文したのが、
22日昼頃に、宿直から帰宅すると、もう届いていてビックリしました。
送料も無料でサービス良過ぎです、アルケミストさん。

もちろんサインも書いて頂いてます。それも、数千冊も書き続けているとは
思えない程綺麗に。自分は字を書くのが苦手で、何か書こうとすると
早々にゲシュタルト崩壊を起こして目も当てられない字になるので、
考えるだけで気が遠くなります。黒斎さん、本当にありがとうございます。

と、ご報告と宣伝まで。ありがとうございました。
 
 
 
ありがとうございました。 (林ゆみ子)
2017-02-23 22:13:48
楽しいお話会をありがとうございました。遅刻して途中入場、失礼しいたしました。マナカを使って電車でいったら、会場の入り口で財布を忘れていることに気づき、一回家に帰って忘れた財布を持って、再度、ウィンクあいちへ・・・遅刻した次第です。私事ですが。次回も楽しみにしております。
 
 
 
お疲れ様です! (さむらい)
2017-02-24 03:02:44
自分も新しい職場であれこれトラブルもありますが、忙しい日々を過ごしています。
日々勉強ですね。
とりあえず給料日が近いので微力ながら一冊注文させて頂きました。

それなら、サインもっと判り易い場所でも良いと思いますよ?
 
 
 
お話会 ありがとうございました。** (めい)
2017-02-24 22:39:27
こくさいさん

わたしは 社会で 生きていかれないんやないかと

しごとも 動作も おそくて
りかいするのにもじかんがかかって
ぼーっとしていて
それなのに すぐ わらってしまって

コミュニケーションもとれない
じかんが どう感じて どうしたいのかも
わからない

それなのに
こころのなかは
ひとの判断ばっかりで
じぶんのていさいのことしか かんがえてなくて

日々 そんなじぶんをしって
じぶんのことが 憎くさえなってきて



こくさいさんが ”すきなもの”
の お話をしてくれたときに
木や 花や 植物が うかんできて
ふわっと しあわせなきもちになれました。


こくさいさんが お話しづらいような かおつきをしてたかもしれません。
つぎは えがおで いけたらいいです。
おおさか お話会 ほんとうに ありがとうございます。
朝も いきたかったです。

明らめる こと できるといいです。

できること 大事に したいです。


それを えらべますように。


ありがとうございました。
おやすみなさい。⋆。˚✩


** ✩
 
 
 
⑤雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-02-25 01:13:55
江原さんの勉強をする生活が続きました。そしていつしか霊が憑依したと感じても、持ち前の元気100ワットで霊障がおさまって来ました。
僕を含め霊に対する認識と向き合い方が180度変わりました。
親しみすら感じるぐらいです。

ある時です、母の友人から久しぶりに連絡が入りました。
その友人と数年ぶりに会う事になりました。ちなみに、僕はその頃親友と遊んでいましたが、母から連絡があり、来て欲しいとの事で、その親友連れて母の友人宅へ向かいました。
その友人は〔マヒカリ〕と言う宗教をやっていて、手かざしで相手に祓い言葉を言うものなのですが、何やら話しによると三度の食事より身体に良いと言っておりました。僕の母は宗教が大嫌いです。
軽く受け流したのですが、手かざしをやらせて欲しいと言ってきました。
断りきれず、受けました。
最初は試しに僕からやってもらいました。次は僕の親友H君。

特に終わった後は何もなく、ただ時間が流れた感じでした笑

しかし、僕の親友の二人目のT君が手かざしを受けたら、異変が起きました。

★以下は親友T君に起きた噓いつわりない事実です。

〔ゔ〜!ワシはまだ戦える!!ワシの体は何処だ!ワシの体を持ってこい!!!〕

母の友人→あなたはどなたですか?
いかにも落ち着いた様子で問いかけました。

〔名乗るほどでも無い!〕

母の友人→ではあなたは何故このT君から出てきたのですか?このT君と縁があるのですか?

〔ワシの体を持ってこい!!!ゔ〜!!〕

物凄い怒声と地響きのような声でその場が凍りつきました。その日はとても暑かったのですが、その部屋の床から物凄く冷たい霊気が吹き上げ、あきらかに空気が変わったのが分かりました。

母の友人→あなたはもう亡くなっておられるのです。どうかお引き取り願えませんでしょうか。
さっきまでの冷静な態度とはうって変わり、声が震えていました。

〔おぬしがワシを呼んだのだ!!それをやめろ!〈手かざし〉無駄だ!!そんな事しても何も意味がない!何故ワシを呼んだ!〕

母の友人→私はあなたを呼んではおりません。震えながらそう言いました。
そして震えながらT君に触ろうとしたその時、

〔ワシに触れるな!!よいか!!触れるでないぞ!!!〕

T君から離れない霊に恐怖心と、呼び寄せてしまった母の友人に怒りの念を強くもちました。
そして部屋にいた母の友人の旦那さんが、恐る恐る口を開きました。

★旦那さん→あの〜。せめてお名前だけでもお聞かせ願えますでしょうか?

〔名乗る程の者では無い!!!〕

旦那さん→そこを何とかお願いできますでしょうか?

〔おぬし!!ひつこいぞ!!!〕

★旦那さん→申し訳ありません。

〔シマじゃ!〕

★旦那さん→ え⁉︎ シマ?シマは名前でしょうか?苗字でしょうか?

〔シマだ!!シマサコンだ!!〕

旦那さん→サコン?シマサコン?え⁉︎
シマサコン・・。島左近!!??

〔そうじゃ!島左近じゃ!ワシを知っておるのか!〕

旦那さん→お名前ぐらいは聞いた事があります!!

〔ワシは今、寺の前にいる!!まだ戦える!!身体を探してくれ!!!〕

旦那さん、友人H、母、僕、母友人、みんなその場から動けなくなってしまいました。

続く。
 
 
 
ラブ、安堵、ピース (田中)
2017-02-26 12:24:47
とても変わった作りの本で、面白いですね。
早速、一通り読ませていただきました。
この本をテキストに、ワカラジ再開していただけたら、うれしいなぁ。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-03-01 00:22:42
>「大川隆法の守護霊インタビュー」を出版したら、結構売れるんじゃなかろうか説
このツイートの真意をぜひブログ記事で詳細にお願いします。
俺の千眼美子を煽ってる暇があったら記事を書いてください。

さすがに記事の更新が月イチ☆はないんじゃなかろうか説。
 
 
 
ありがとうございます! (アユミ)
2017-03-01 13:32:57
東京に引っ越してきて昨日で三回目のお話会でした。月イチでお話が聴けるって、とてもありがたいです。

昨日のお話で印象に残ったこと。
忘れてしまってどうしても思い出せないことを、ある時ふっと何の脈絡もなく思い出すあの感覚。
悟りの瞬間ってあんな感じだという例え。(と、私は解釈したのですが、違っていたらごめんなさい)
あれ、目からウロコポーロでした。だって、あの何の脈絡もないところから出てくるあの感じ、私の思考や、私の行為からはどうにも起こしようがないというか。
悟りも、ある時、何の脈絡もなく「ぁ、ぁ、あ、ああああーっ!」みたいにやってくるのかな。

スピリチュアルで語られる思考・自我への対処法は、それはそれで日常を楽に生きるために活用していけばいいのですが、悟りに対して言えば、私が出来ることって、やはりないってことかな。
なんか、そんな清々しい諦めの境地が見えました。
淡々と、当たり前の今を感じて、感謝していきていこう。それでそれでいいじゃないか。笑

黒斎さん、ありがとうございます。
 
 
 
⑥雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-03-01 15:59:54
島左近公は素人が霊媒師の真似事をする事に、強い怒りのを抱いているのが分かりました。

そして、島左近公は落ち着いた様子になり、ワシは離れる!とおっしゃって友人T君から離れました。

友人T君に何があったか聞きました。
友人T君→手かざしを受けている時に、今まで感じたことの無い怒りがこみ上げて来て、自分なんだけど、自分ではない意識が表にでた感覚。そして島左近の顔と兜の前立まで、ハッキリと映像が見えた。眉毛が物凄く太くて、目が吊りあがり、物凄く怖い顔だった。兜の前立は月。
周りに古い寺が見えて、満月の夜だった。周りには誰も見えなかった。

友人T君は紙に、見た情景と島左近公の顔、兜の前立など一気にかきました。
友人T君は島左近公はおろか、武将などの知識は全くなく、歴史すら 知らない友人だけに、目の前で起きた出来事が信じざるを得なかったです。

友人は今まで、こんな出来事は後にも先にも今回が初めてで、呆然としておりました。

僕は少なからず母を通して経験していましたのでなんとか・・。
でも今回の島左近公の迫力には正直ぶるっちゃいました。笑

手かざしをやっている本人も今まで、こんな事一度も起きた事が無かったので、それ以来はやらなくなりました。

続く
 
 
 
⑦雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-03-01 20:49:13
その時に友人T君に憑依した、島左近公が今まで出てきた霊のなかで、一番古い時代でした。

それから一カ月ぐらいたった後に、母がまた憑依されたり、されなかったりとそんな日々が続きました。
しかし、今までとは少し変わっていました。
叫んだり、怒ったり、ヒステリックになる事が完全になくなりました。

その時期は僕は、工業高校の定時制の学校に通っていました。
いつものように学校に着くと、
全校生徒が集合をかけられ、広い部屋に集まりました。
工業の先生〔中村先生〕が亡くなったとの訃報を言い渡されました。
そして1分間の黙祷を捧げました。

僕は素行が悪く、問題ばかり起こしていた悪ガキでした。
なんども中村先生に暴言を吐き、悪態を付き、授業を妨害し、それはもうメチャクチャでした。
中村先生と喧嘩も沢山しました。

全校生徒で僕一人だけ、泣き続けました。
本当に涙が止まら無かったです。

僕は中村先生が大好きでした!!
心の中で叫び続けました。

僕は自分の素行の悪さに嫌気がさし、自暴自棄になりました。

特に親に話す訳でもなく、いつもの変わらない毎日を過ごしました。

そして月日が経ち、母に異変が起きました。
そうです。また憑依されたのです。

母→◯◯君〈僕の苗字〉何をしているんだね?
何を落ち込んでいるんだ!
先生と約束した事覚えているかい?
◯◯君は役者になるんだろ?
先生に約束したよね!
そんな事している場合じゃないぞ!
しっかりしろ!!!!
甘ったれるな!

その喋り方、アクセント、雰囲気、
独特な言い回し。
僕は涙が溢れました。
凄く懐かしく
そして嬉しさで心臓が張り裂けそうでした。
そうです。
中村先生でした!

続く。
 
 
 
⑧雲黒斎さんに出会うまでの道のり (武田信玄公)
2017-03-03 02:23:18
母〈中村先生が憑依〉→◯◯君〈僕〉の事ずっと見てるぞ!
先生との約束は違えてはならないよ!
自分を信じなさい!
いいね!

僕は、うんっ!!
としか答えられませんでした。

そしてスーッと抜けたのか、
元の母に戻りました。

僕は母に言いました。

★僕→実は以前、学校の工業の担任〈中村先生〉が亡くなったんだ。

母に初めてその事を話しました。

◉母→そうなんだ。じゃあさ、お墓に行こうよ!

母が言いました。

僕もむしょうにお墓に行きたくなり、
父に運転してもらい、2時間かけて、
3人で向かう事になりました。

勿論、お墓の場所は分かりませんので、まずは中村先生のご実家に伺いました。

家には中村先生のお母さんがいらっしゃり笑顔で迎え入れて下さいました。

家の中に仏壇があり、中村先生の遺影が飾られ、その遺影を見ながら、僕たちが伺うまでの経緯を話しました。

僕は泣きそうになりながら、僕と中村先生との関係性や立ち位置、母をとうして、憑依という形で中村先生がでてこられた事など、全てを話しました。

中村先生のお母さんは、目に涙が溢れていました。ただ切ない笑顔で頷いていました。

そして、中村先生のお母さんはゆっくりと口を、開きました。

★中村先生のお母さん→ありがとうございます。正直、心の中の整理がつきません。私の息子〈中村先生〉はまだ結婚もしてなくて心配をしておりました。
そんな息子も56歳です。
とうとう結婚しないで・・・。
息子は学校が生きがいだと言っておりました。
生徒さんが可愛いかったのだと思います。

警察から連絡が入りました。

★警察→中村◯◯さんでしょうか?
大変申し上げずらいのですが、中村◯◯〈中村先生〉さんが、何時何分に、何処何処の駐車場で脳梗塞を発症させ、息を引き取りました。
本人確認の為、お越し下さいますでしょうか。

★中村先生のお母さん→そのように連絡が入りました。
今もそうですが、状況が飲み込めずにいます。



息子が、亡くなってから2日目の夕方に、家の二階に上がってくる、
聞き慣れた足音が聞こえてきました。

足音は途中で止まり、〈お母さん!学校に行ってくるね!今日も遅くなるから先に寝てね!〉

亡くなったはずの息子の声でした!!!

すぐに階段に駆けつけました!
しかし誰もいませんでした。

後にも先にもこのような不思議な体験はこれが最後でした。

そんな体験をしてましたので、
あなた方が仰った事は不思議と、
信じられました。

本当に来て下さり、ありがとうございました。

◯◯君〈僕〉 、息子〈中村先生〉と約束した夢は叶えて下さい!
それは私の夢でもあり、
これからの私の希望でもあります。
貴方に出逢えた事、感謝申し上げます。

僕はうつむきながら、頷きました。

〈僕の心の声〉中村先生!僕は先生と約束した事はかならず成し遂げます!!
必ず成し遂げます。
だから見ててください。
お願いします!
中村先生!!!


上記は今から12年前の話です。
まだまだ続きますが、
こんな自分の人生に起きた出来事を綴るのは初めてです。
信じがたい内容だと思いますが、
もはや信じてもらう必要も感じておりません。

ただ雲黒斎さんにお伝えしたい一心で綴っております。

ご迷惑を、おかけして申し訳ございません。


この後、僕は高校を3年で中退〈最終学歴は中卒〉し夢を追いかけ、単身東京に上京いたします。
これからが、僕の本当の試練の始まり始まり。パチパチパチッ!笑


チョットだけ今にワープしまして、結論から申し上げますと、ある時期に僕は本気で自殺を考えました。

僕は、自殺願望がありリストカットなどしている方を、鼻で笑ったりしていたタイプでした。

本当に自殺を考える思考回路が理解できなかったのです。

自殺する度胸があるなら、
なんだってできるだろ!!
バカ共め!!!
死にたいなら勝手に死ね!!

そんな暴言も平気で言えました!!

自殺願望程、馬鹿げてアホらしく、腐った考え方は無いと思っていましたから!!

しかし、その理解出来ない自殺願望がまさか自分に降りかかるとは!!

そして、その自殺願望が3年続き、本当にすれすれでした。
キツかったー!!!
本当にキツかった!

その自殺願望が嘘のように綺麗さっぱりなくなったある事件がおきました!!


その事件とは!?!?


★僕→巨乳のネーちゃんに告白された!

⚫️→ファイナルアンサー!?

★僕→ファイナル・・アンサー!!!

⚫️→ん〜ッ。うぇ〜。ん〜ッ。ん〜ッ。



⚫️→残念!!!ブーブーブ!!!







◎答え→雲黒斎さんの
〈あの世に聞いたこの世の仕組み。〉
もっとあの世に聞いたこの世の仕組み〉
の本との出会いでした〜!!!


僕は貴方に〈雲黒斎さん〉最大の敬意と表しきれない感謝の念を送ります!!!
本当に僕は貴方よって救われました!!
貴方の前では嘘をつきません!



続く。
 
 
 
番外編 (武田信玄公)
2017-03-15 22:47:43
ご無沙汰です!
雲黒斎さんに出会うまでの道のり!はまだまだ続きがありますので、後々にコメントします。

だいぶ、間が空いてしまったのには訳がありまして、

実は、僕が飼っているペット〈犬〉が散歩中の人の左足に噛みつき、全治5週間の重傷を負わせてしまいました。
絶対に噛まないという確信は無かったにせよ、まさか・・。でした。

警察が、来ての大騒動でした。
その人は大変に良い方で、事件扱いにはせず、示談で解決してくださいました。〈まだまたま、進行中ですが〉

まず、飼っているペットが他人を噛んだり、怪我を負わせた場合は、24時間以内にその場所に近い保健所に連絡を入れます。
連絡内容は、いついつ何処で何が起きたのか、細かく報告する義務があります。

その後は、ペットを動物病院に連れて行き、現時点で狂犬病にかかってないか診断してもらう必要が出てきます。
しかも、一回では無く、二回三回と病院に行き、最後に診断書をもらいます。
一回目の検診では、診断書はもらえません。
1週間後にまた二回目の検診に行きます。都内は二回の検診で大丈夫でしたが、
横浜は3回と言われましたので、都内で検診しました。

診断書を医者に書いて頂いた後は、保険所から郵送された書類に記載し、診断書と合わせて、保険所に返送して、公的手続きは終了です。

一回目の検診で三千円。
二回目の検診、診断書作製代で計6千円。

この時点で1万弱。
それから、被害者が通う病院の交通費、治療費、薬代、等さまざまの出費のツワモノが待ち構えておりました。
!がーん!!

自分の慢心が招いた現象だと理解しました。
僕は、事件当初、様々な感情を感じました!!
※驚きの感情
※怒りの感情
※逃げたい感情
※現実を受け入れられない感情
※卑怯な感情
様々な感情がいっぺんに押し寄せてきました。

1番感情の中で割合を占めていたのは、逃げたい卑怯な感情でした。

あ〜僕はこんな卑怯な感情があったんだ!情けない! でも間違いなく感じた卑怯な感情!
自分に嘘はつけない!

黒斎さんの仰っていた、感情は外からやってきた現象の中で出るものではなく、僕の自分の中にもともとあった感情なんだ!!
の言葉がよぎりました!

感情を感じきる!!
認めたくないけど、確かに僕には卑怯な感情が1番強かった!!

今回の事故は被害者の方には大変に申し訳ないのですが、僕にとってはこの醜い感情を出させて下さった重要な事故だったんだ!と思いました。
もちろん、そんな事は自分の胸に秘めますが!

感情を感じきったら、途端に心が落ち着き、その被害者に心から申し訳ない感情がうまれてきました〈おそらくですが〉

こうやって自分の内にある、いろんな醜い感情と付き合っていけばいいんだ!と間違った解釈かもしれませんが、感じた次第でした。

またもや雲黒斎さんに救われました!感謝感謝!

続く。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。