goo

矢吹ジョー態

ヾ(≧▽≦)ノ だああああー!終わったああああーーーー!


どうも、お久しぶりです!

ラジオをお聴きの方は既にご存じでしょうが、このところ、ズッポリ執筆に集中しておりました。

そしてついに、書き下ろし原稿が書き上がりましたよ!!!

ただいま、11月の発売に向けて、装丁や印刷の打ち合わせを鋭意進行中。

完成まで、今しばらくお待ちください!


そんなこんなで、すっかり執筆以外の事がおろそかになっておりました。

一つの事に集中しちゃうと、他のことがなんにもできなくなっちゃう。

ブログも更新できなければ、お話会の準備もできない。

仕舞いにゃ、夢の中でまでパソコンに向かって執筆してましたからね。

ほんとに不器用なんですわ。

で、そんな過集中から抜けた今、わたくしがどうなっているかといえば、ほぼ矢吹ジョー状態。





あとは、灰をまき散らすのみでございます。



【トークライブ・インフォメーション】

おろそかになっていたお話会の準備がようやく整いました。
今月のお話会は下記の通りです。
直前のお知らせになってしまい、申し訳ない!


『わかりかけのRADIO』と『居酒屋阿部家』が、インターネットの世界を飛び出てリアルな会場へ!
阿部敏郎・阿部普仁・雲黒斎、スピタメキャスト三人でお送りする「秋のスピタメ祭り」、まもなく開演です!

秋のスピタメ祭り

【日時】9月25日(日)13:30〜17:00(開場13:00)
【会場】KFC2ndホール
    東京都墨田区横網一丁目6番1号 国際ファッションセンタービル 2階 (MAP
【料金】お一人様4,500円+消費税

○お申し込みはコチラ

*****

平日のお話会「月イチ☆」、今月は、東京・名古屋・大阪での開催!
チケット購入や事前予約は必要ありません。
当日、下記会場へ直接お越しください。

平日のお話会「月イチ☆」(東京開催)

【日時】9月28日(水)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】三鷹産業プラザ7階 703会議室(エレベーターを出て左側の会場です)
    東京都三鷹市下連雀3-38-4(MAP
【料金】お一人様2,000円

平日のお話会「でら☆月イチ」(名古屋開催)

【日時】9月29日(木)19:30〜21:30(開場19:00)
【会場】ウインクあいち 1208会議室
    愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38(MAP
【料金】お一人様2,500円

平日のお話会「月イチ☆WEST」(大阪開催)

【日時】9月30日(金)19:00〜21:00(開場18:30)
【会場】大阪産業創造館 会議室B
    大阪市中央区本町1-4-5 (MAP
【料金】お一人様2,500円



←花咲爺に、俺はなる!
コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )
« お漏らし 不安 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (林ゆみ子)
2016-09-15 13:10:35
お話がお上手なので、とても不器用にはお見受けしませんが(笑)久々の更新、ありがとうございました。次も楽しみにしております。
 
 
 
Unknown (たいのえ)
2016-09-15 14:21:31
本当に集中すると言うのは、そんなもんじゃないかなと思います。
逆にそこまで集中出来る黒斎さん、スゴい!
ともかく、執筆お疲れ様でした。
渾身の力作本、楽しみにしてます(*´ω`*)
 
 
 
ポチ!しても(o_o)…(O_O)…? (ほら)
2016-09-15 15:39:22
黒斎さん お久しぶりです(^ ^)
毎日、ポチ!しながらお待ちしておりました♪
☆*:.ありがとうございます.:*☆

時々というか、今もなんですが
ポチ!してもスマホ左上の4Gの右に◯がぐるぐるするだけで、ランキングの画面に変わらないんです。
私がポチする中では、このブログだけなので
何でかな〜って思っています。
1日1回はクリアしているので、ご安心を♪
25日も楽しみにしておりますo(^▽^)o
 
 
 
新刊楽しみです! (ボス)
2016-09-15 18:47:00
11月ですね♪今からスッゴク楽しみです!ワクワクをありがとう。幸福感は願望が分母、実現が分子。私は分母と分子が一緒、つまり100
%幸せなので黒斎さんの新刊は人生のおまけ、神様からのエクストラギフトです♪感謝してます。
 
 
 
重力と重心と重圧 (まろ)
2016-09-15 21:06:39
フローの風呂から出て、グッタリ…って感じでしょうか?

新刊とても楽しみですっ。

ところで、なんで地球には重力があるのかなぁ~と不思議に思います。

重力があるから、重心(心が重くなり)重圧もかかりやすくなるんじゃないの?
なんて、幼稚な考えが芽生えましたよ。

もしも重力が消えたら! そのまま宇宙そのものになって覚醒しちゃう?

なぁ~んて、能天気なことを考えておりますっ。

で、明日のラジオ楽しみにしていますっ。
 
 
 
お邪魔します_(._.)_ (只今絶賛求道中!!②)
2016-09-15 22:00:01
こちらにお邪魔しだしてからというもの、頭も心も何やらぐりぐり廻りながら前に進もうとド必死こいております(笑)

結果現実と生活が必要最低限のお留守になってますが、霊魂にカルマ解消にと向き合ってるという意味では集中しているのかも…?

更に読み深めていきます。いつも有難う御座います!
 
 
 
おかえりなさーい (まめぞう)
2016-09-15 22:04:05
ホントに不器用..というか集中型なんですね(^_^)

新刊楽しみです。いつも電子書籍だけどたまには紙の本買ってみようかな。
(電書だとサインしてもらえないし)
 
 
 
新刊楽しみにしてます♪ (ただの「自分」)
2016-09-15 22:40:34
お疲れ様でした。
自分も一極集中しかできないので、物凄く共感します。
でもラジオ聞く限り、まだまだ大丈夫そうですよね←鬼
今から11月が待ち遠しいです。
 
 
 
灰、ハイ、乾杯! (供鎮)
2016-09-15 22:52:39
ちょうど11月に日本から来る友達がいるので、持ってきてもらいましょ。嬉しや~~
 
 
 
おつかれさまでした (ぶるちゃん)
2016-09-15 23:40:18
黒斎さん、新書の執筆おつかれさまでした。9月9日のわかラジを拝聴して、そのラストスパートっぷりをヒシヒシと感じておりました。
どんな内容かなぁ〜。装丁はどんな感じかしら。ワクワクしています。
ところで…
タンさん。
その後はどんな感じですか? 執筆が終了した今もつながったりしていますか?
 
 
 
(  ̄д ̄;)ゞ ポリポリ ()
2016-09-16 02:00:33
(´Д`)ハイ?

m(*_ _)m 拝♪

ああ・・はいはいw ヾ(´▽`;)ゝ

おつかれさまです♪
 
 
 
お疲れ様です!! (さむらい)
2016-09-16 03:37:11
創作意欲が湧いて湧いてという事ありますよね
思い返してみれば皆も必ず一度は経験あると思いますし
やっぱり子供の頃のあの集中力等は見習わないとです
 
 
 
炭酸!! (みるみる)
2016-09-16 08:50:49
炭酸!じゃない、タンさん!!
もう、執筆が終わったらいなくなってしまわれたのでしょうか??
タンさん話、もっと聞きたかったなぁ。。
創作の神との対話?みたいな感じでしょうか。
擬人化すると、どんなイメージになるのかしら。。
ぜひ、次回のわかラジで、ぜひ...ww
 
 
 
札幌にも3人で来て欲しいなぁ〜〜 (なずな)
2016-09-16 11:20:05
新刊 凄ーーっく楽しみ!です。
ワクワクしながら待ってます。

それから3人のお話も聞きたい!聞きたい!聞きたい!

ぜひ!札幌でも お願いします (^^)/~~~
 
 
 
Unknown (けん)
2016-09-16 17:57:45
お疲れ様!ありがとう。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-09-17 14:16:45
わかラジで思い癖、カルマの話をする時に話していていたAさんって誰だろう?阿部敏郎さん?
 
 
 
分からじ (まろ)
2016-09-17 20:21:00
昨日と今日と、2回、わかラジ拝聴しましたっ。
やっぱり、分からじでした(笑)

情報で理解しようとしても、それは無理。
自分がいない、ということが分からない限り、無理。

その重要な2点だけは、分かりました。

ということで、それじゃ分からないわけだ、と分かりました。

空から地球を眺める視点と、地球から無限宇宙を想像する思考の絶対的な相違。

結局、空…私はいない…にならないと、分からない、と。

キャラクターに同化している限り、何をやっても無理。

あ…このキヤラクターから離れて、地球から脱出して、空になりたい…。


 
 
 
Kindle版「山川さん、黒斎さん、いまさらながらスピリチュアルって何ですか?」を遅ればせながら読まさせて頂きました (かもめのジョナサン)
2016-09-17 21:49:08
twitterで山川ご夫妻との対談本、Kindle版499円(64%OFF!)のお知らせを受け、遅ればせながら購入し拝読しました(これで雲黒斎さん関連で残すところFUCK ITのみが未読となりました)。スピリチュアルの内容も当然学ぶものがありましたが黒斎さんのこの言葉、

『言葉というのは楽譜みたいなものだと思うんです 。(中略)ある意味 、 「講演会」という場は 、演奏会と同じように 、楽譜が読めない人でも感じられる「ライブ 」であって、考えることではなく感じることができる』

は素敵な表現だと思いました。言葉は楽譜として読むばかりではなく、演奏して奏でてただ感じることも出来る。

あと改めて池田晶子さんのお名前が出ていたので、早めに残酷人生論を確認したいと考えました(お話会で「池田晶子さんは悟ってはいません。悟ったままの人です」と仰っていてずっと気になっておりました)。この方も言葉をとても大切にする方ですよね。
次作も楽しみにしております。
 
 
 
面白かったです😊 (ゆっこ)
2016-09-18 08:48:41
わかラジ☆☆面白かったでーす(^^)🎶
でも一つ思いました!!
黒斎さ〜ん!すごいわ☆☆私なら説明できないかも^^;
だってですよ、黒斎さんが大手広告代理店でバリバリのクリエイターしてた時、まだ鬱でもなんでもない時に、「これは幻想なんですよーー全ては一つですよーー」と言ったところが信じます?ふひとさんは今そうゆう段階ですよね?人はどんなことでも経験しないと、すーっと話に入っていけませんもんね😅私なら、質問きたらあなたはどの段階です?って聞くかも😅
じゃないと説明できない💦しかも、どん底に落ちてしまって苦しくて苦しくてなにかしらの神秘体験だのする時がきたら話そうね🎵って逃げるかも😅
もしくはその逆で成功しかしてないけど、これじゃないって苦しくて仕方ない時がきたら話そうって😅

それまでは、自分と言う分離してきたことで、得られる体験楽しんでねーー🎵としか言わないかも😊

黒斎さんは本当にすごいわ!!

幻想社会にどっぷり浸かって楽しんでる人から、今にも死にたい人まで相手に話すんだもん✨✨

大変と思いますがいつもラジオ楽しみにしてますね😊🎵
もちろん本も楽しみにしてまーす☆
 
 
 
名古屋のコラボ (Unknown)
2016-09-18 16:45:47
こんにちは!
執筆作業、お疲れ様でした(≧∇≦)
楽しみだー♪
ところで、8月のでら月イチでおっしゃっていたコラボ講演の予定はどんな感じでしょうか?
阿部さんも黒斎さんも単独でのライブになりそうですかね⁇
 
 
 
Unknown (Unknown)
2016-09-20 12:50:29
今週分のラジオ何故か聞けないですわ
 
 
 
Windows7(32bit)のIE11だと聞けますよ (ただの「自分」)
2016-09-20 18:40:23
聞けない人は、自身の使用環境を書いとくと、
似た環境の人から答えをもらえやすいと思います。
 
 
 
ラジオ (Unknown)
2016-09-20 19:12:41
聞けない方、他にもいらしたんですね。
私は先週から聞けれなくなっちゃいましたよ。残念です
 
 
 
博愛の授業 (まろ)
2016-09-23 20:56:21
黒斎先生

今日の「わかラジ」とても良かったですよ。

今日のような授業なら、学校も楽しいのになぁ…と思います。

有限世界で無限を捜し求め続けても、永遠に見出せません。

というより、そもそも無限なんだよ…ってことが分からない。それが迷いか。

いつも、「わかラジ」を聴くと、少し心が軽くなります。

「あ~っ!」には、ならないけど。

「あ~っ!」になれる、ノンデュアリティを思うと、また渇愛に戻ってしまう(笑)

やれやれ、です。
 
 
 
集中型 (りゅうたろう)
2016-09-24 17:25:04
1つやりだすと他ができなくなってしまうってのわかります!
分かラジの情報量が半端ないので、全然ブログ更新ないことも
忘れさせる勢いです!本楽しみに待ってます!
 
 
 
ありがとうございます (みさき)
2016-09-26 01:59:06
もっとあの世に聞いたこの世の仕組みを今読み終えました。
1年以上前に黄色い、あの世に聞いたこの世の仕組みを楽しく読ませていただき、なぜかこのタイミングで、もっと…だったんですけど、、、
わたしにはベストなタイミングだったようです。10章のスプリング・ハズ・カムで、嬉しくて涙がジワリでした。
わたしの頭にも芽みたいなものが?
なんか土盛り上がってきてない?って感じです(笑)
よい本をありがとうございます。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。