goo

近況報告

えー…。

すでにご存じの方も多いかとは思いますが、ただいま、本当に多方面からたくさんのご心配の声、はたまたあたたかい応援を頂きまして。

あまりの反響の大きさに驚くとともに、さすがにこれだけ反響が大きくなると、このブログでもスルーするわけには参りますまい、ということで、本日はコレにまつわる近況報告をアップさせていただきます。


ご存じない方の為にお話を要約いたしますと、日頃から僕がお世話になっているアウルズ・エージェンシーさんの資金繰りがピンチになっておりまして、で、アウルズ代表の下野さんが、Facebook、またブログにて『アウルズを助けてください』と題したSOSを発信したんです。


簡単にご説明させていただきますと、出版業界のキャッシュフローには、ちょっと不思議な流れがありまして、商品を世に出しても、すぐにはお金にならないんですね。

出版社は「直販」ではなく「委託販売」という形態を取っているが故、「通常、実際に版元にお金が入り出すのは半年後移行」なんです。

その間に商品が売れ、在庫がなくなりますと「重版(増刷)」、つまりは新たに印刷し、商品を補填することになります。

で、今回の『ラブ、安堵、ピース』の場合。

お陰様で昨年11月末の発行後、この2ヶ月の間に「4刷」というところまで重版を重ねる事ができまして。(来週には5刷が到着予定です)

こんなに売れてくれる事は、本当に本当にありがたい事ではあるのですが、ここにちょっとした問題が出てきてしまいました…。

当然のことながら、増刷をするには、印刷・製本代が必要になります。

でも、少なくとも6ヶ月間、売り上げの入金はありません。

その間、増刷を重ねるほどに、「あれあれ?もう増刷するお金がないんですけど?」という事になってしまうんですね。

っていうか、そうなってしまったんです。。。

そして、版元にお金が入らない以上、著者に印税が入るわけがないじゃないですか ←ここ大事


ということで先週、下野さんのブログにて、『まだお読みになっていない方々、そして親しい人にこの本を送りたいと思っている方々、どうか、この本を直接弊社、アウルズ・エージェンシーに注文していただきたい』とSOSを発信した次第です。

この商品をお取り扱いして頂いている書店さんや通販サイトさんには申し訳ない気持ちがあるものの、アウルズから直接ご購入いただけるなら、すぐに現金収入になるわけです。


で、微力ながら僕にも何かできることがありましたら、ご協力させてくださいと申し出まして、アウルズさんにご注文いただきましたお客様には、サインをいれさせていただきます、となったわけですが、、、


申し訳ございません。わたくし、「みなさまの善意」というものを甘くみておりました。

この下野さんの投稿は、瞬く間に沢山の人にシェアされ、その直後から山のような応援、そしてご注文をいただく流れになったのです。



サインを書いても書いても、ご注文の数に追いつかない!!

そしてこのタイミングで僕の出張が重なってしまい、書くに書けない状況!

そういったワケで、先週からまだまだお届けできていない状況が続いております。

本当に申し訳ございません!


只今、わたくしも東京に戻り、皆様からの善意に応えるべく、アウルズの皆さんとともに、鋭意配送作業を進めさせていただいております!

商品の到着まで、いましばらくご猶予をいただけますと幸いです。<(_ _;)>


P.S.
なお、サインは表紙の次ページ(黄色ページの前)、本のカバーを開いた内側にございます。
少々わかりづらい場所ですが、よろしくお願いいたします。




また、沢山の応援、本当にありがとうございます!

アウルズ・エージェンシーは小さな会社ですが、僕も大好きな会社です。

代表の下野さんに代わりまして、僕からもお願い申し上げます。

もし、「買おうと思っていた」という方がいらっしゃいましたら、

下記リンクのアウルズ・エージェンシーの直販サイト

【アルケミスト】 (←ここ)

からご購入いただけますと嬉しいです。

アウルズ・エージェンシー存続のため、お力添えをいただけますと幸いです。


←「そんな状況なら、ブログ書かいてないでさっさとサイン書けよ!」というお叱りの気持ちとともにポチッと
コメント ( 36 ) | Trackback ( 0 )
« 命のつながり... 近況報告 2 »
 
コメント
 
 
 
お役に立ちましたか? (yukie)
2017-01-31 13:48:45
こんにちは。
いつも本やラジオでお世話になっております。
微力ながらお役に立てましたでしょうか?
私は二冊目なので、サイン本ゆっくりで大丈夫です。他の人は分かりませんが・・・。
たくさんのお申し込み、良かったですね。
体を壊さない程度に頑張って下さいませ。
 
 
 
(*pゝω・)q (かみゆ)
2017-01-31 14:18:52
がんばれ黒斎さん!

ファ━―━ o(。・∀・。)○ ━―━ ィトッ!!
 
 
 
陳謝 (名古屋のバッチコイ)
2017-01-31 15:37:55
こんな大変な近況を知らず「次作があるなら」と気軽なコメントしてしまい、申し訳ないです。
 
 
 
応援しています! (もち)
2017-01-31 16:23:11
Facebookで知って、購入し、昨日受け取りましたよ!サインを見つけた時、嬉しくって涙が出ました。黒澤さんの気持ちが伝わってくるようでしたよ。こんなに丁寧に書いてくださってありがとうございます!面白く読んでいますよ(o^^o)アウルズさんも、サイン書きも、新しい執筆も応援していますo(^▽^)oみなさん、休みもとりながら、乗り越えてください☆彡
 
 
 
Unknown (ひよどり)
2017-01-31 18:11:00
ふーん、なるほどねえ
キャッシュフローがねえ
でも直接買えばいいわけか…
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-01-31 21:18:28
えー発売と同時に買って損したー
流通経路ってめんどくさいですねー
 
 
 
お久しぶりです (YU)
2017-01-31 22:50:25
黒斎さんやブログ読者さんのお陰で最近はノンストレスな人生を送る事が出来まして、とんとスピリチュアルから離れて久しく、
のーんびり何も気にせず暮らしておりましたがTwitterでの告知を拝見し一冊ポチらせて頂きました。
生死を迷う程の人生の分岐点、絶望の底でこちらのブログに辿り着けたお陰で今の穏やかな人生がありますので、ここで恩返しが出来れば幸いです。
 
 
 
ゆっくりでいいですよ (なかやま)
2017-01-31 23:36:55
ちょうど買おうと思った時にこちらを知り、
今回は直接買わせていただくことにしました。
サイン書きすぎて腱鞘炎になってもアレなので
お身体いたわりつつご準備くださいねー
のんびり待ってまーす
 
 
 
Unknown (Takeharu)
2017-02-01 00:43:54
そんな大変な事になるほど売れているという事ですから、結局は良い流れですね。

僕も微力ながら応援させていただきました。

腱鞘炎などお体に気をつけて顔晴って下さいね。


悪あがき改めTakeharu
 
 
 
たまたま (やなぎ)
2017-02-01 09:44:34
たびたび見ることないのに、いま開けたらこの内容。さっそく只今注文させて頂きました。たいへんなこともありますが頑張ってください。私も頑張ります。いままで黒澤さんのお話しやラジオやブログにとても助けられました。応援しております。
 
 
 
ゲームで例えるなら (ブラフマン)
2017-02-01 12:05:05
newイベント強制突入!って感じですかな?
それにしても、人生って予想外のイベントが次々と用意されてますね。
ハッキリ言って、こんなの無理ゲーだよ!クリア出来るわけねーだろ! と、 言いながら気が付くと、「あっ、こんな所にたどり着いちゃった」 の繰り返し。
 
 
 
今、アルケミストHPで購入しました。 (しみちゅー)
2017-02-01 12:20:48
発売から購入しようと思いつつも

なかなか購入する気にはならず、昨日ちょっとしたことが

あり購入しようと思いブログを見たらこの内容

今まで「購入するのは少し待ちなさい」と誰かが待たせて

いたのかな。
 
 
 
まだ (白い稜線)
2017-02-01 13:41:39
こんにちはー
まだ購入していないので…というのも、色々な書店で確認しても何故か店頭になかったり、瞬差で売れたりで、アルケミストさんから買おうと思います。
何より、このアルケミストというネーミングに個人的に「おお!」と感動中。
 
 
 
ちょうど (田中)
2017-02-01 15:49:03
なぜか ふと 「この本買おうかな」っと思っていたら、翌日にこのブログ読んで びっくり!

買います。黒斎さん。
 
 
 
購入しましたぁ~♡ (サイカ)
2017-02-01 23:05:57
新書が出た時...
すぐに購入するつもりだったんですが

今 金欠... 今じゃない、きっともっと喜んで購入できる日があるはず!
その時が 購入日だ!


と 思いズルズル延期してましたが...

やっとその日が来ました!

バンザ~イ‼︎
 
 
 
Unknown (しん)
2017-02-02 00:35:47
とりあえず黒彩さんの応援のため1冊購入しました!
がんばってください(^^
 
 
 
待ってまーす♪ (はる)
2017-02-02 12:34:26
遅ればせながら、注文しました。
アマゾンで注文しようと思いながら、ずるずると注文していなかったのも、何かの縁かな

黒斎さん、現実に振り回されないように、サインにパワーを注入してくださいね!

本の到着、楽しみに待っています♪
 
 
 
無題 (きりゅ)
2017-02-03 03:34:41
危機的状況脱せること願います。
永田カビ
って子の
レズ風俗にいってみた
って本と
一人交換日記
って本
読めたら読んでみてください。

カビちゃんはスピリチュアルのスの字も知らないような子だけど
私はカビちゃんの本読んで
下手な自己啓発より何万倍も救われました。

まだまだ本人は不安定だけど
タオのいきかたが自然にできてるような子です。

下野さんも本当に変わるときはスピリチュアルから離れるときだと思いました。
過去に人を傷つけてきたことがあるなら
人にさせてきた思いを自分がいましてるんだと気付かなきゃ同じこと繰り返すと思います。
プライドをかなり折る行為ですが。


生意気なコメントごめんなさい。


危機的状況脱せること願ってることだけは
本心です。
 
 
 
購入させていただきました(*^^*) (カヤマ チハル)
2017-02-03 05:47:35
発送までに時間を要するとのことですが、そちらのご都合で送っていただいて大丈夫です。
当方にも積読があり、それらをこなした頃きっと良いタイミングで届くことになると感じてるので!
サイン本、楽しみにしてますね。
 
 
 
Unknown (はるなつ)
2017-02-03 15:42:36
いつかお話会で購入しようと思っていましたが、この機会に注文しました。
ゆーっくりで構いません。無理をなさいませんように。
日頃の感謝を込めて。
 
 
 
みつろうさんのラインが朝からきまして。 (あーちゃん)
2017-02-05 08:37:51
暇な日曜日を過ごしていたあたし。

こくさいさんの、ブログにはお世話になりましたので、即購入させて頂きました。

ゆっくりで大丈夫🎵ですので、楽しみにまってます。

スマホ変えた時に保存してたやつ全部消えてしまい、こくさいさんの、ブログすっかり忘れてしまって
又読ませて頂きます❗

ありがとうございました✨❕❕
 
 
 
本、注文しました。 (わらわ~)
2017-02-05 09:13:56
今朝、みつろうさんのブログの動画をみて、早速注文しました。
動画撮影中に社長さんが間に合わず、残念。

本の出版の仕組み、初めてしりました。
アルケミストさん、頑張ってください!!
 
 
 
注文しました (mitti)
2017-02-05 11:29:35
みつろうさんの動画見て早速注文しました。^_^
サイン楽しみにしてます。サインつきなんて得した気分です
 
 
 
注文しました! (inrich8)
2017-02-05 16:08:56
苦しかった時に黒斎のブログに出会い、救われました。最近黒斎さんのブログを見ていなかったのですが、たまたま見たみつろうさんのブログ動画を見て、黒斎さんに呼ばれたような 笑
そんなことになっていたのですね。
腱鞘炎にならないように顔晴って下さいね。
アルケミストの皆さん感謝します!

届くのゆっくりでいいですよ♡
 
 
 
購入しました。 (あんず)
2017-02-05 16:44:14
応援してます。

頑張ってください!
 
 
 
微力ながら、応援させて頂きます。 (海峡のグランマ)
2017-02-06 00:43:01
「あの世に聞いた、、、」からスピリチュアル系のブログにはまり、阿部さんやみつろうさんに繋がって行った者です。

みっちゃんの動画に、雲黒斎さんが登場して困っている社長さんを助けようとしている!
私も応援したくなったので数点注文しました。年金支給月で良かった(笑)

事態が好転しますよう 願っています!
 
 
 
もちろん! (みっきー)
2017-02-06 10:48:35
私は半年ぶりに開いたFacebookで
常富さんの投稿により知りました。
「ラブ、安堵、ピース」は気になってましたが
タイミング合わずでした。
しかし、今回、タイミングが合い
すぐに購入。
今、少しずつ大切に読んでいます(⌒▽⌒)
微力ながら、私もブログにて
下野さんのブログをリブログさせて頂きました。
また博多での講演会があれば
寄らせて頂きますね(⌒▽⌒)
 
 
 
八方塞がりなら上下があるかも? (かとうざらめ)
2017-02-06 11:00:10
アウルズさんのブログを拝見しました。
このコメントがお目通しされているのか分かりませんので、これを書いた後アウルズさんのブログにも同じ内容を書くつもりという前置きはさておき、
お金が回らないということですね。
ブログには銀行さんから融資をうけたが、もうどうにもならないとしかかいてありませんので、詳細はわかりませんが、そして、アウルズさんが該当するかは分かりませんが、経産省の「セーフティーネット」ってご存じですか?中小企業にお金貸してくれるの。該当するかは分かりませんが・・・あと、これも該当するかわかりませんが、厚労省の雇用関係助成金。あと、中小企業団体中央会とか・・・アウルズさんがはたして中庸企業にがいとうするかは分かりませんが・・・この様な公的資金は、もうご利用されたのでしょうか?他にもこのような公的なものはあるかもしれません。もし、もうそんなのとっくにやった後でしたら、ごめんなさい。本は、もう初版で頂いた。サイン欲しかったな・・・
 
 
 
購入させていだだきました~🙋 (いまはぴお)
2017-02-06 12:48:14
本屋さんで買ってなくて良かったです♪
楽しみにしていますが、ぜんぜん急いでませんので、ゆっくーりで大丈夫ですよ😉👍
 
 
 
サイン入り届きました!! (YOKO)
2017-02-07 11:56:33
「買おう」と思って先延ばしにしていたら
この状況になり購入させて頂きました。

サイン入りの事をすっかり忘れていて←
読み終わってからブログを読んで確認しました(笑)

何回も読みたくなる本です。

出版して下さってありがとうございます。
 
 
 
購入しようと思ってます~ (海子)
2017-02-09 00:32:05
クレジットカードを持っていないのですが、購入可能でしょうか?できれば銀行振り込みできると助かるのですが。。。
 
 
 
Unknown (はっちゃん)
2017-02-10 00:19:31
みつろうさんのブログをみて、アウルズさんに直接注文しました~。

楽しみにしていますが、ぜんぜん急いでいません~。
(^^)/
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-02-11 00:23:34
こくさいさん、サイン楽しみにしてましたが、入っていませんでした。ミスなんてあることですし、いわんや著者のこくさいさんには関係のないこととはいえ、今夜はいろんなことがあって自暴自棄な状況でしたので、「頼みの綱にすら見捨てられてしまった」なんて解釈をしてしまいます。今はちょっとポジティブ受信などできそうにありません。。。明日はもう目が覚めなきゃいいな。
 
 
 
ラブ、安堵、ピース ()
2017-02-11 16:19:49
ラブ、安堵、ピース!届きました♪
やはり一番最初に、サインを確認f(^_^;
ある!サイン!ある~♪嬉しい(*^^*)
さあ読むぞ( 〃▽〃)
また、アタシの世界が広がる( v^-゜)♪
 
 
 
サイン本届きました! (はる)
2017-02-13 07:47:59
黒斎さん、サイン入りの「ラブ、安堵、ピース」届きました!
ありがとうございます。
じっくりじっくり読み進めています。
私にとって、黒斎さんが李先生です。
 
 
 
大変失礼いたしました (黒澤一樹)
2017-02-13 10:20:49
たくさんのコメントありがとうございます!

Unknown17/02/11 00:23さま

サインが入っていなかったとのこと、大変失礼いたしました。
よろしければ、商品の交換をさせてください。
巻末の奥付にございますアウルズエージェンシーまで着払いにて返送頂けましたら、改めてサイン入りの拙著をお送りさせていただきます。
お手数をお掛けしてしまい申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。