goo

只今充電中

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


昨日、雲さんからもらったメッセージ。


『555』


『充電せよ。』


『もっと、アホになれ。』


…。


充電完了まで、もうしばらくお待ち下さい。




 ←充電完了までの間、他blogをお楽しみください。
コメント ( 106 ) | Trackback ( )
« 今度は何だ? 覚醒って何だ?.4 »
 
コメント
 
 
 
555 (まろん)
2006-09-17 08:56:14
「変化」を迎えられているのですね☆



てか、「アホになれ」って・・・

思わず吹き出してしまいました(笑)



アホアホマンNEW黒斎さん☆の誕生、心よりお待ちしておりますヽ(´▽`)ノ♪
 
 
 
おはようございます (ねねちゃん)
2006-09-17 08:58:26
ご参考までに。



555…



「シートベルトをしっかり締めてください

大きな人生の変化がやってくるからです。

この変化は「肯定的」「否定的」というふうに見るべきではありません。

なぜならすべての変化は人生の流れの自然の一部にすぎないのです。

この変化はあなたの祈りへの応えかもしれません。

ですから心を静かにして

自分自身を見つめ感じ続けてください。」



天使系ですけど。

ま、解釈のうちのひとつということで。



アホのお手伝いならいくらでも♪

ゆっくり充電なさってくださいね。

 
 
 
賭けに出てみた (Hikari)
2006-09-17 11:21:14
雲黒斎さま

 アホになれか。なるほど。

 私は脱皮することにしましたよ。

 さて、中から出てくるのは、蛾か蝶かゴジラかモスラか。
 
 
 
もっと・・? (ふじこー)
2006-09-17 11:41:44
(´・ω・`)v─~~ これ以上アホになれませんが・・

 
 
 
うん、うん、うん・・・ (ママ)
2006-09-17 12:56:29
こんにちはぁ♪雲黒斎さん♪

555・・・って、そんな意味があったんですか。。。

知らなかったな。。。



もっと、アフォーになれ。。。

でもさーー、ココまでこの世の仕組みを知ってしまうと、アフォーになりきれない(本当はアホよりアフォーのクセに)、力の抜け切れない自分がいるんですよねー。。。

アフォーになってない、なりきれていない、その一番の分かりやすい一言

「今度はなんだ?」「何が起こるんだ?」「どう動けば良いのか?」

なんですねぇ。。。(私もそうだったから・・・)

気付き(覚醒?)の後、自然体で居る事は出来ても、試練が来ると分かった時、まずは動かなければならないのに、頭で考えてしまうんですよねーxxx

(↑分かってるのに、知ってるのに、出来ないのぉxxx)

今度の学びはなんだろう?何が起こるんだろう・・・どうすればいいんだろう・・・って。。。

(↑ものすごいイヤシイ性格丸出しxxx)



でも、本当に気付きが身についていれば(優等生は)、まず動く、心を安心させる、それからキャッチ(メッセージ、知らせ、気付き、夢での打ち合わせ)する、でしょうか。。。

ガチガチに、知識で頭パンパンになって動けない黒斎さんに、雲さんは、もっとアフォーになれ(もっと力を抜いて、頭をカラッポにしなさい)、充電しろ(心を落ち着かせて安心させろ、寝ろ!)と、おっしゃっているんじゃないでしょうか?



って、実は、コレ。。。

昨夜、気づきで自分で、なっとくさせられたばかりの話なんですけどねw

脅すわけじゃありませんが、雲黒斎さんと同じ事のメッセージ(頭をカラッポにして!考えるな!寝ろ!休め!)を年末に受けていたにも関わらず、それが何なのか訳が分からず、事故を起こすという大きな経験に正面から体当たりですxxx

思えば、事故の直前、知らせが来ていたのに。。。

惑わされていて、怪しげだと思って無視してしまった。。。

素直にサインだと、知らせだと、受け止めなかった。。。



私は、今回は、順序を踏まえて、分かりやすく(私の頭が悪いばっかりにxxx)、気付きが着て、一つ一つ理解させようと、しようと、なってきている感じがしています。。。

でも、今の今も、母の病気の事も、なんだろう?なぜだろう・・・?が頭から離れず、問題を先読みしようと頭が働くのですxxx

でも、それは一番ダメダメ!なんですよね!

頭がパンパンでひどく疲れる上に、眠れなくなるxxx

経験を求めて生まれて来ているのだから、経験したフリでは意味が無い。。。

頭で分かるだけなら経験はいらないから。。。

私も先読みなんて考えず、今出来る事から、一つ一つ動いて、愛情を示し、充分に休んで、思いつめず、少しでも笑って、サインを見落とさないように注意をしながら過ごそうと思います♪



えらそうですが、昨日昨夜、自分を振り返り、今やっていることをもう一度見返して気付きをいただけたばかりなので、私もまた今日から今から早速実践ですw



気付きがあると、良いのか悪いのか・・・

この難しさを素直に出来ないからこそ、痛い思いの学びが必要だったりするんですかねぇwww

もう、同じ事は繰り返さないぞぉーーー!

お互い頑張りましょう♪

またもや、長々とすみませんxxx^^;

まだ気付きたての話なので、支離滅裂で分かりづらかったらすみませーーーん!!!
 
 
 
間違えたーー! (ゆる)
2006-09-17 16:20:23
ここに書くつもりが過去記事に書いちゃった_| ̄↓○



飯田史彦著「生きがいの創造2」によると自殺直後の霊でも、ある程度生きてる人間の感情を操作できるそうなので瞑想での至福体験なんてあてになりそうもないですね。
 
 
 
うん!いいかも! (Suiren)
2006-09-17 21:29:03
ねねちゃんさん、555ってそんな意味があるんですか?すごいなあ…(´▽`)何かの本の引用ですか?



ママさん、同感ですぅ!

この前からママさんのコメント読んでて、ずいぶん辛い思いをされているんだなあ…と思ってました。いつもとても明るい調子だったので、全然気がつきませんでした…。大変でしたね…(´・ω・`)



そうそう。私も頭で考えすぎる傾向があって、それを矯正するのが大変…。ここから先は私のノートなんですけど、頭で考えないと不安、という想いの中には



○人よりも多くの情報を得ている自分でなければいけない

○馬鹿にされたくない

○持論を否定されるのが怖い(そのための理論武装をしなければならない)

○人と比べて劣ってはいけない



みたいな傲慢や自己弁護や逆に劣等感などが複雑に絡み合っている感じがします。

原因は人それぞれとも思いますが、受験戦争や就職試験や管理職試験など、ピュアな自分を削らないと生きてこられなかった、心の癖みたいなものかな…と解釈しています。



雲さんの「アホ」というのはそういう思考をやめて、自分の感情に素直になりなさい、自分の感情にもっと耳をすませなさい、という感じを受けました。



最近の黒斎さんは、なんだか余裕がないような感じがあったので(あれほど大きな心境の変化があれば、平静を取り戻すのはとても大変!)じっくり充電してほしいです。



無理して発信しなくても…。いっそ娘さんとじっくり遊んでみては…?



 
 
 
666なら・・・ (BEACH)
2006-09-17 21:44:39
こんばんは。

「555」??・・・なんでしょうね?

カバラ的に5という数は「半端」という意味があったとおもいますけど。半端半端半端・・?なんのことやら?

666なら「悪魔の数」などと聞いたことがありますけどね。ちなみに日本国の硬貨、1円、5円、10円、50円、100円、500円を全部足すと666円になるというのも、何か目に見えない意図がありそうな感じがしますけど、ま、関係ないっスね(^^;
 
 
 
数字 (ねねちゃん)
2006-09-17 22:06:35
出典はドリーン・バーチューさんです。

いわゆるエンジェルセラピーとかエンジェルヒーリングの方です。

と聞くと、半分あっちの世界にイっちゃってる少女趣味かぁ?という受け取りもあると思いますが、地に足つけず「エンジェル様~困った私を助けて~」なんて思ってるとそうなっちゃうでしょうね。



あくまで「解釈のひとつ」でしょう。

私は「無意識レベルの自分が、魂の行く方向を先取り感知してそういうものを目に飛び込ませる」と受け取っています。

迷いを少なくするツールです。



カードに関しては、いまだ不思議をぬぐえません…

クセがつくほどぺらぺらのカードではないのに、何度切っても同じカードが飛び出してくるということがよくあります(一度のセッションで、という意味です。機会が違うと別のカードです)。心の中でメッセンジャーをお願いしたエンジェルのカードが、その後切った時に、文字通り「はじかれたように飛び出てくる」ということがあります。不思議で楽しいな、ということですけど。
 
 
 
「555」と言えば… (水瀬マナ)
2006-09-17 22:28:53
初めまして、こんばんはー。いつもこっそり読ませていただいてますv もしかしたらウンコクサイ臭が染み付き始めたかも!?



「555」と言えば…「仮面ライダー555(ファイズ)」ですね。2003年の特撮ですが。orz<一人方向違いですみませーん;;

そのオープニング「JastiΦ's」の歌詞なんですが、

「広がる宇宙の中 Can you feel?

 小さな地球(ほし)の話をしよう

 Tell me the truth 信じてた未来が

 崩れ去ろうとしてる」

この「Tell me the truth」のところが「だめだと」って何となく聞こえるんですよね。そうなると

「だめだと信じてた未来が崩れ去ろうとしてる」

…なんか意味深な風に聞こえるんです。



もしこのオープニングを聞きたい方は↓をどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=3BidRvl_NDM



それともう一つ。

同じく仮面ライダー555の「The People with no name」という曲の歌詞からなんですが、

「頭の中声がしてる

 それ以上は out of my control」

もしかして雲黒斎さんそのもの!? なんて思ってしまったり。



「誰も皆、正義というタイトロープ歩くから

 美しい醜さも 見ないフリ There's no place to go」

世間の常識とか人前で感情をさらけ出すのが恥ずかしいという理性の部分=正義のために、美しい醜さ=怒りや悲しみなどの自分の素直な感情を出すことが出来ない。そうなったその感情の行き場が無い…という風に考えさせられていたりする日々です。

この歌詞の部分で泣けてきた自分が居たり、他の歌詞の部分でも考える部分は多いです。歌は本当に奥深いです。



雲さんが『もっと、アホになれ。』っていうのは、「もっと自分に素直になれ」っていっているのかも? って思ってみたり。

Σ って、Suirenさんと同じようなこと書いてる自分が居るし!!



「The People with no name」が聞けます↓

http://www.youtube.com/watch?v=BCynJttS9g0

 
 
 
Let's AAP! (hal)
2006-09-17 22:32:50
黒斎さん、みなさん、こんばんは。



やっぱり、AAP!(あほあほパワー)



「波乗りは、人生の美しいお手本です。

サーファーは波をコントロールしません。

波と一体になります。」

本に書かれていたこの言葉とサーフブランドか何かのCMで、イイ波に乗ってホヘ~っとイイ顔していた坂口憲二さんが思い浮かびました



まるでマッサージを受けているような至福の表情を見て、あ~サーフィンしてみたい。と思ったものです



今は難しく思えても、自分の波をキャッチできれば、ホヘ~っとイイ顔できるかもしれないですよね^^



黒斎さん、充分に充電してAAPで雲さんとのサーフィンを“YOU エンジョイしちゃいなよ”



丘サーファーですが、ついて行きますから~
 
 
 
今度は坂○? (まきこ)
2006-09-17 23:17:42
アホ、アホ、アホ~の坂○♪

頭から曲が消えない~。



私の昨夜の夢は、

オレンジさんが黒猫ヤ○トの宅急便のコスプレで現れた。

お届け物があるそうなのだが、

『日を改めて届ける。』

だって。

しかも私の心の引き出しだという物が、斜めに傾いてるから直してくれたんだけど、これってどうなのよ?

コンビニで見かける、

「中華まん」のケースだよ。

中華まんもしっかりディスプレイされてたよ。

もっと他の表現方法は無かったのだろうか(T-T)
 
 
 
まきこ様 (八手)
2006-09-17 23:43:00
>>普段の呼び名があったら教えてけれ。

「てっつん」とお呼びくださいな^-^



すっかりオレンジさんとのコミュニケーションが身についちゃったみたいですね。なんだかお綺麗な方っぽいなあ



暇な時にでも、我が家に遊びにきて下さいな^-^まあ、何もおもてなしできないけどね
 
 
 
八手さま (まきこ)
2006-09-18 00:10:01
てっつんこんばんわ~。

オレンジさんは今でも素顔を見せないんですよ。

長い黒髪がサラサラとしているイメージは伝わるんですけどね。

普段は赤い生地の着物ですよ。

うん。これも伝わるイメージ。



こちらこそ、家に遊びに来てくださいな~!ですよ(^-^)/

コスプレでお待ちしております~(^_^)b
 
 
 
まっきー (八手)
2006-09-18 00:29:18
こすぷれー!!

ぜ、ぜひ行かねば(笑)

…黒斎さんなら、やり方わかるかしら

寝ている時とかに行けるといいなあー

 
 
 
555 (でぶどん)
2006-09-18 00:40:38
「555」って見て



あれ?「551」じゃないんだぁ。

って思ったのは私だけ?



あの豚まん♪

おいしいもの食べて、ゆっくり充電してください。
 
 
 
555。。。 (tadagon)
2006-09-18 04:12:11
「Go!Go!Go!」のことかと思いました。



休息に向かってGo!Go!Go!

アホに向かってGo!Go!Go!



すみません、頭の中とっちらかっております。



うーん。「666」なら良く聞きますけどね。

ヨハネの黙示録第13章の「獣の数字」。



とにかく、休んで心が無になったところでスパルタ再開!ってことでしょうかね。。。



何はともあれ、ごゆっくり充電なさってください。<(_ _)>

 
 
 
はじめまして (kao)
2006-09-18 05:09:28
只今、18日の午前4時半です。ブログを一番最初から拝見させていただきました!そんなわけでこんな時間です!  ・・・なんといいますか・・・背中に寒さを感じました。こんなブログが存在するのか何故気が付かなかったのか!?というか・・・何故このタイミングでこのブログを見てしまったのか!?そう思った次の瞬間、読み進まずにはいられませんでした!!私は、残念ながら覚醒人ではありません。実は私には、カタワレが存在します。同じ魂を持ったもうひとりの私です。その事は、私ともうひとりの私との、誰にも明かす事のできない秘密でした。そんな事を人に話せば、たちまち痛い人間扱いされるのがオチだと思っていたからです!!しかし近年、オーラの泉などの番組を見て、私達が奇異な存在いではないのだと知る事ができました。そんな中・・・つい4日前、カタワレが覚醒!?・・・してしまったのです!!私は、というと・・・その兆しはまだありません!ちなみに・・・ヤツはまだ、このブログの存在を知りません

。。。
 
 
 
シンクロ (通りすがりのマリア)
2006-09-18 08:10:11
黒斎さん、みなさん、おはようございます。



昨日、家族の一人が本屋に寄りたいというので寄ったんです。特別探したい本もなかったのでブラブラお料理本を見たりしていました。反対側の棚に何気なく目を移すと「ツインソウル」の文字 少し前に娘とそのことについて話をしていました。気になって手に取りペラペラめくり始めるともっと読みたくなって買っていました。家に戻ってパソコンを開けるとゆるさんが飯田史彦さんの名前を挙げていらっしゃったいました。シンクロ!?していると思いました。そしてkaoさんのカタワレさんってツインソウルのこと!?そうだとすると・・・どうしてカタワレさんということが分かったんですか?



まだ読み途中ですが飯田史彦著「ツインソウル」面白いです!
 
 
 
シンクロの波 (子羊のピッポ)
2006-09-18 08:42:26
 私も、疲れているので、しばらく休んでいます。





 さて、標題ですが、





 レベルの高い人は、視点・観点が高いので、



 遠くから、その波が来るのを見ています。



 「ああ!、またか!!いつも通りだなぁ~・・・・」と、動じることはありません。



 あるいは、深く潜って、波が通り過ぎるのを、静かに待っています。





 レベルが中くらいの人は・・・・、貴方達の事ですが、



 その波が、自分だけでなく、他の人々にも打ち寄せるのを見て、



 「すご~い!」と、感動し、その共時性を思いっきり楽しみます。





 レベルが低い人は、もろ巻き込まれて、塩水を飲んで、あるいは溺れて、



 「何で!、私だけが、このような、ひどい目に遭うんだぁ~!!」と、叫んでいます。



 そのような人は、波に対して、後ろの方を向いていた為、



 何の用心も、心構えもしなかった人々です。



 このような人々は、貴方達に、しがみついて来ます。



 あるいは、波に巻き込まれて、貴方達に、ぶつかってくる人々です。



 一番!、厄介な人々です。





 これ以外に、特殊な人々が居ます。



 積極的に、波を待ち受け、追いかけ、波乗りを楽しんでいるサーファーです。



 これらの人々は、起業家・芸術家・発明考案家などです。
 
 
 
555?551? (ゆーやの心の成長-生き方の心理学講座-)
2006-09-18 10:04:54
はじめました☆

ランキングから遊びに来ました^^



555…

なんだろう…



気になって仕方ない。



>でぶどんさん

僕も一瞬551だと思いました(笑)。
 
 
 
ありゃ (ゆーやの心の成長-生き方の心理学講座-))
2006-09-18 10:10:05
誤字だらけ…。

ごめんなさい。。



応援ポチッ♪
 
 
 
通りすがりのマリアさんへ (kao)
2006-09-18 14:22:07
私達がその事に気が付いたのは、今から三年前、お互いが出会ってから半年後のことです。初めて会ったときから妙な感覚がありました。特に、頻繁に起こる強いデジャブーには、何度鳥肌を立て、寒い思い、恐ろしい思いをしたかわかりません!ですが、そのことは相手には言えませんでした。そんなこと言ったら、口説いてると思われてしまいますからねしかも・・・カタワレは、妻子持ちのおっさんだったんですそんな普通のおっさんに、貴方に強いデジャブーを感じるの!!なぜかしら!!なんて言ったら、どう考えたって不倫街道まっしぐらですもんね・・・。そのころ私はまだ、お互いの関係には気が付いていませんでした。しかし、そこには何かあるに違いない!!何なんだチクショ~!!といった感じでした。そして迎えた半年後の某日。。。それは、突然やってきたんですしかも私の口から。。。「ねえ、ベターハーフって知ってる?」・・・なぜその単語が自分の口から発せられたのか、いまだにわかりません。そして次の瞬間、カタワレは顔を引きつらせ、飛び上がらんばかりに、発狂に近い声を上げたのです!そして同時に、魂の記憶を呼び起こしてしまったんです!!そんな訳で・・・なぜこのことに気が付いてしまったのかは、いまだに説明しにくい部分が多々あります。
 
 
 
Unknown (香奈)
2006-09-18 18:05:54
はじめまして。

昨日彼とソウルメイトの話をしたところです。

私たちは「気付き」の為に出逢ったようです。

それは私も彼も感じています。

そしてこのブログに出逢えてとても嬉しく思います*^-^*
 
 
 
Unknown (Limone)
2006-09-19 02:47:53
初めまして。つい先日こちらに辿り着きましてドキドキしながら拝見させて頂きました。覚醒される前後、特に8月1日の記事には興奮しました。



ひとつ質問があって書き込みさせて頂きます。

13日の「覚醒って何だ?.2」に書かれていた“自分よがりな願望”とはどういう願望なのでしょうか?自分の望むものが一人よがりなものなのか気になってしまいまして。差し支えなければ教えて頂けたらと思います。



黒斎様の今まで経験されてきたことをもっと語って頂きたいなと思います。黒斎様の言葉だから私達に解ることって多いんじゃないかと思います。

ウンコクサクない私ですが、これからも楽しみにしています。
 
 
 
kaoさん (通りすがりのマリア)
2006-09-19 08:43:59
お返事下さってありがとうございました。



私は本やセミナー等を通じてスピリチュアルな世界を学んでいます。



kaoさんのお話は実体験ですから、言葉にも迫力を感じます。魂の記憶を思い出していかれる過程がとてもリアルでドキドキしました。ありがとうございます。

また色々教えてくださいね。
 
 
 
子羊のピッポさん (通りすがりのマリア)
2006-09-19 09:27:37
シンクロについてのコメント 興味深く読ませて頂きました。自分の位置もよくわかりました。



面白いと思って読み始めた「ツインソウル」でしたが 読み進めていく内に矛盾が生まれてきて混乱しています。



本の中で 飯田先生は幽霊はいないと…

人が怖いと感じるものの正体は99%以上が実際にウロウロしている魂ではなく、単に「残存思念」を感じ取っているにすぎないと書かれています。この世で充分な学びを得られないまま旅立った魂は すぐに光の世界に戻れるとは思えないのですが…

悪霊など存在しないという説に疑問を感じてしまいます。

旅立たれた魂が残した「残存思念」は消すことが出来ないのですか?

誰かが残した「残存思念」の上にまた別の誰かが残した「残存思念」が重なって累積されていくというのは本当ですか?



生霊というのは 想念ですか?

自分が知らないうちに飛ばしてしまっていることはありますか?



子羊のピッポさんのお考えを伺ってみたいです。



 
 
 
(通りすがりのマリア) さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-19 20:11:43
>本の中で 飯田先生は幽霊はいないと…



 『幽霊』・・・・幽界霊の事ですね?



 幽界にて存在する、幽体を持った魂は、たくさん居ます。



 人が死ぬと、まず、最初に、幽界へ行きますからね。





>人が怖いと感じるものの正体は99%以上が実際にウロウロしている魂ではなく、単に「残存思念」を感じ取っているにすぎないと書かれています。



 『残存思念』・・・・人間が創り出した、エネルギー磁場の事ですね?



 人間の強い想いにより、空間をねじ曲げて、創造された磁場です。





 次に、人間の魂も、神と同じ程ではありませんが、、簡単な霊を、創造出来ます。



 その霊は、目的を持って、ある時期、ある場所に、ある程度の活動は、出来ます。



 妖精の一部は、このようにして創られます。





 それから、土地や、建物などに執着して、あの世へ帰れない霊は、自縛霊・因縁霊などの形で、存在します。





 他に、神格霊が、ある土地に、ある目的を持って、数千年の間、精妙な磁場空間を創る事も有ります。





 それぞれ、レベルに違いは有りますが、これらを総て、『残存思念』という言葉で、表現することは、出来ます。





>悪霊など存在しないという説に疑問を感じてしまいます。



 悪意霊の事ですね?



 悪意を持ったまま、死んだ人は、その悪意が消え去るまでは、悪意を表現すべく行動し、今も、行動しています・・・・、



 私達には、仏から、『自由』が与えられていますからね。





>旅立たれた魂が残した「残存思念」は消すことが出来ないのですか?



 元々は、仏のエネルギーですから、仏の光に変換出来ます。





>誰かが残した「残存思念」の上にまた別の誰かが残した「残存思念」が重なって累積されていくというのは本当ですか?



 妖怪などは、そのようにして、創られるようです。





>生霊というのは 想念ですか?



 生きている霊ですから、守護霊や、援助霊ですね。





>自分が知らないうちに飛ばしてしまっていることはありますか?



 守護霊は、その本人を護る為には、自主的に、かなり、乱暴なこともします。



 決して、「守護霊だから、お行儀が良い!」とは、想わないようにして下さい。

 
 
 
その先へ (グルミット)
2006-09-20 09:13:06
9月18日の記事「無題」に対する流れでここにコメントいたします。



>雲黒斎さん、多分、最低、三日は、パソコンに、向かえないでしょう。

という子羊のピッポさんのお言葉。



ならば、わたしたちは「覚醒」とは何かという宿題を黒斎さんが戻ってくるまでの間に進めておきましょう。それが黒斎さんが戻って来るための「必然」になることを願います。



まずは、おなすさんのブログ「おなすのミラクル年収3000万円超!」タルコフスキーと願望実現の記事をご覧ください。

http://onasu.exblog.jp/



そこで、ヤッズ★さんのブログ「煩悩くん フルスロットル」♥神の臨在♥という記事が紹介されています。

http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-148.html

月に行ったアポロ飛行士たちが語る、意識の変容は大いに参考になります。「覚醒」の記事もオススメです。



「善と悪」「光と影」「覚醒とは何か」わたしたちに提示された問題集はどれも一貫性が感じられます。

わたしは悲しみを乗り越えて、その先にある光に向かいたいと思います



 
 
 
子羊のピッポさん (通りすがりのマリア)
2006-09-20 09:26:55
丁寧に解説して下さって、ありがとうございます。驚きが沢山ありましたので、何度も読み返し 少しでも理解に近づきたいと思っています。



>幽界にて存在する、幽体を持った魂は、たくさん居ます。



幽霊は存在するという理解で良いのですね。ここに位置する魂はこの世で暮らす人々に憑依する訳ではない比較的善良な魂ですよね。そしてここはあの世ですね。



悪意を持って亡くなられた人達(悪霊)がこの世でウロウロして霊障を起すのであり区別して考えれば良いのですよね。



>人間の魂も、神と同じ程ではありませんが、、簡単な霊を、創造出来ます。



これも驚きでしたが、人間は神の子ですから 創造出来ることも不思議ではないですね。

(私にも出来たりするのかな?←それはない!?)



「残存思念」は奥が深いのですね。知らないことが沢山あるということが分かりました。



人間の強い想いにより、創造された磁場を消すことが出来るのは その磁場を創ってしまった仏自身(本人)でしょうか?それとも時々、神様が浄化して下さるのでしょうか?





守護霊=魂の兄弟=自分自身=潜在意識=生霊!?

守護霊は自分が立ててきた計画を知っているナビゲーターですよね。

生霊は人の嫉み・嫉妬等による悪感情を元に作用することも多いと思いますが 守護霊は悪い方のお手伝いもしてしまうということですか?

ここにもやはり自由が与えられていると考えられるのですね。



間違った理解をしているようでしたら ご指摘頂けましたら嬉しく思います。



ありがとうございました。



 
 
 
教えてください (まきこ)
2006-09-20 09:55:01
ここ何日か前から我が家で不思議が起こっています。



最初はリビングのテーブル下から丸坊主のオジサンが覗いていたのを1回だけ見ました。



その日辺りから、部屋の色々な所で白い光の線が上から降ってくるのが見え始め、丸い白い透明に近い玉が飛んでいたり、黒いヒルみたいなのが動いてたり、私の腕と足を何かが触れます。触れる感触は、ピトっとして、くすぐったいです。



今のところ怖いと感じる事は何もないのですが、これらは何なのかな~。という感じです。



どなたか教えてください。

よろしくお願いします。
 
 
 
まっきーへ (八手)
2006-09-20 11:21:54
なんだろうねぇ(^O^)

…今、会社だからあんまりコメントできないけど、帰ってから参考になりそうな記事とかのリンクをのせておくね(^_-)-☆
 
 
 
グルミットさん (Suiren)
2006-09-20 12:48:52
前向き、好きです!



オススメ記事を読ませていただきました。

興味深いですね…。

最近「神との対話」も読み始めましたので、かなり信憑性を感じます。



でもどうして月面なんでしょうね…?

それが不可解です。「よく来たな」ってことなのかな?



私は「覚醒」は、自分の内側にきちんと目を向けることから始まると思います。

それは見る力があるとかではなく、本当に大切なことを見つけるための旅(心の)に出ることではないかと…。



宇宙飛行士たちは、月面上で突然神の実在を悟り、その後の人生が「宗教」「超能力」方向へ転換しましたが、何もそういった特別な体験がなくても目線を変えるだけでいいように思います。



とりとめがないですが、霊的な存在も実在の私達も、そして大自然も全て愛していける自分になりたい…それを実現できるようになるのが覚醒だと解釈します。



愛を注ぐのはただでできますから♪(´m`)

 
 
 
Unknown (boocoro)
2006-09-20 14:00:02
グルミットさんのコメントに触発されて・・・。

以下は、野口 嘉則さんのブログに以前載っていた詩です。作者不明ということなので、無許可で転載します。



http://coaching.livedoor.biz/



『足跡(Footprints)』 (作者不明)





ある夜、私は夢を見た。



私は、神様とともに砂浜を歩いていた。



振り返ると、砂浜には二人分の足跡が残っていた。



一つは私のもので、一つは神様のものだった。



これは、これまでの私の人生の足跡であった。



足跡を見ていると、私の人生の様々な場面が、走馬灯のように思い出された。





よく見ると、これまでの私の人生の中で、足跡が一人分しかないときが、

何度もあることに気づいた。



それは、私が辛く悲しい思いをしていた時期ばかりだった。



ああ、あの時は、信頼していた友だちに裏切られた時だ。

ああ、あの時は、失恋して落胆していた時だ。

ああ、あの時は、事業で失敗した時だ。





私は神様に尋ねた。



「神様、あなたはずっといっしょにいてくれるものと思っていました。

しかし、私がもっとも辛かった時期には、一人分の足跡しか残っていません。

あなたを最も必要としていた時に、どうして私をお見捨てになられたの

ですか?」





すると、神様は答えておっしゃった。



「いとしい大切な我が子よ。

私は、愛するお前を、決して見捨てたりしない。

お前をひとりぼっちにはしない。

一人分しかない足跡は、お前の足跡ではないよ。

その足跡は、私の足跡なのだよ。

悲しみに打ちひしがれるお前を背負って歩いた 私の足跡なのだよ。」

 
 
 
うおおお゜゜・(≧◯≦)・゜゜ (Suiren)
2006-09-20 14:16:47
boocoroさん、なんていい詩なんでしょう!



読ませていただいてありがとう。



(T-T) ウルウルです…。



今黒斎さん達は神様の背中にいるのかも…。
 
 
 
私のノートから (ねねちゃん)
2006-09-20 15:24:40
昨日は私、パニック状態でした。

表面上は、黒斎さんの書いた数字の解釈を受け売りでコメントしたに過ぎませんが、その先に「人の死」が、衝撃的な形で、あったからです。

シンクロニシティに気づくことがタイムラグの短縮を意識した状態だとすると、いったい私は何を感じて何を書いてしまったんだろう?

こんな時、私はまったく無力…何をしてるんだ?

という思いで、心が嵐になりました。



でも、噛みしめました。

こういうこともあるんです。いろんな方が「興味本位じゃあぶないよ」と忠告してくださったように。

仲間に起きた心痛いことというだけでなく、自分が感じた心の、その先に。

たくさん勉強なさってる方なら「当たり前なことを…」かもしれませんし、私もたくさん勉強すればそう思う日が来るかもしれません。

けれど、これからこういう道を歩こうという方がいらしたら、その旅の鞄に、どうか少しばかりの覚悟を携えてください。

私からの、エールだと思って。



そして私は、進むのをやめないことにしました。

自分が見たり感じたりすることで周りから奇異の目で見られたり、人を傷つけたり(使い方を間違っていたので)することで怖くなり、以前は道を退きました。

けど、今、ここで逃げを打つのは同じループをまたグルグルと回り続けることです。もうそれはしたくありません。

私は勉強を続けます。

どうか、このクラスで、よろしくお願いいたします。



boccoroさんが教えてくださった詩、いい詩ですね。

涙があふれてきます。
 
 
 
いい詩ですね。 (のんすけ)
2006-09-20 17:00:09
とても、感動しました。

時には見守り、時には手を貸してくださり、時には抱きしめ、時にはおんぶしてくれて・・・。



どんな時でも(どんな状況や心の内でも)人は一人じゃないってこと。



愛してくれる存在がいることを決して忘れちゃいけないですね。





グルミットさんに賛成です。

黒斎さんが戻ってくるまでに、私たちは私たちの授業を進めましょう。きっと私たちにも課題があるはず・・。たぶん・・。(笑) 
 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-20 18:45:40
>ねねちゃん様

 昨日から、色々と考えていたのですが、ねねちゃんさんのコメント考えさせられました。

 実はあの数字の書かれた日、私は「エンジェルヒーリング」の本を買って帰って来たばかりだったのです。プログを開くと数字が並んでいて私は早速買ったばかりの本を開きました。もちろんそのメッセージの意味するところも分からず、半信半疑です。投稿しようかと開いた所、ねねちゃんさんのコメントがあったのです。

 ねねちゃんさんはスピリチュアルなことを勉強されていらっしゃるようですが、あのコメントがなければ本を買ったと言うだけで私がコメントしていました、、。

 前に進むというねねちゃんさんの姿勢に勇気づけられます。

 私も進んで行きたいと思っています。

 ただどこかで恐怖が捨てきれないんですよね。何か失ってしまうのではないか、、と。

 まだまだ感情の中に折り合いがつかない部分もありますが、一歩ずつ前進できたらと思っています。ねねちゃんさん、よければまた貴方のノートでお勉強させて下さい。



 最近このブログとのシンクロが多いです。きっと私だけではないはず、、。

 色々な気付きを与えてくれたクラスメートのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

黒斎さんも、今はみなさんのパワーを貰ってゆっくり休んで下さい。



 
 
 
(通りすがりのマリア) さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-20 19:10:47
>人間の強い想いにより、創造された磁場を消すことが出来るのは その磁場を創ってしまった仏自身(本人)でしょうか?それとも時々、神様が浄化して下さるのでしょうか?



 例えば・・・・、貴方が、道を歩いているとします



 目の前に、ゴミが落ちているのに気づいたら、貴方は、どうしますか?



 本来は、ゴミを捨てた人が、清掃すべきです。



 しかし、貴方は、天国が汚れたままでは、落ち着けないでしょう。



 ゴミを処分するでしょう?



 それが、天使の仕事です。



 天使も手に余るものは、神さまが処分します。



 しかし、総ての『残留思念』が、汚れた物ばかりでは、ありません。



 美しいものも、有ります。



 路傍に咲いている、小さな花のような『残留思念』です。



 出来うるならば、そのような小花が、道の両側に、数多く、咲きこぼれている方が、良いのですよ。

 
 
 
てっつんへ (まきこ)
2006-09-20 19:53:25
どうもありがとう!

スゴく助かります~(*^-^*)



よろしくお願いします。



あ、暇な時で良いからね(^-^)
 
 
 
まっきーどの (八手)
2006-09-20 20:25:11
光の線

http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200608280000/



黒いヒル~

http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/e/c1ffb20c334c9b0bdab9d14a2916a954



透明な玉

http://www.geocities.jp/ikamisama/watabun/supi.htm



何か理解の参考になればよいでっすが^^



お心使い感謝です

 
 
 
てっつん~! (まきこ)
2006-09-20 21:16:22
こんなに早く教えてくれて、

本当にありがとう(^O^)



光の線はプラーナっていうのにビックリ!

部屋の中でも見える事があるんだね~。

写真みたいにキラキラたくさんではないけど、

見る事が出来てラッキー★



透明な玉はオーブなんだね。

あれがそうなのか~。

本当に不思議がいっぱいだよ~!!



黒いヒルは何とかしたいなぁ。

見た目、「ものの○姫」に出てくる、

大きいイノシシからピョンって出てくるやつに、

激しくそっくりなんだよね。

いおんさんの黒い蛇も同じなんだろうね。

黒いやつは良くないやつみたいだし、

気をつけないとだね。

どうやったらやっつけられるんだろう。

っていうか、何で家にいるんだろう。





本当に本当にどうもありがとう(*^-^*)

とても勉強になりました!
 
 
 
子羊のピッポさん (Unknown)
2006-09-20 21:28:08


>旅立たれた魂が残した(仏のエネルギー)を仏の光に変換する方法とは…。



祈りであったり、先祖供養であったり、感謝ということでしょうか?



美しい残留思念を創造していくことは 心掛けによって私にもできそうです。



色々教えて下さって、ありがとうございました。



 
 
 
子羊のピッポさん (通りすがりのマリア)
2006-09-20 21:31:34
途中で送信されてしまいました。



名前が抜けてしまい失礼致しました。
 
 
 
月への郷愁 (グルミット)
2006-09-20 22:15:23
Suirenさん、のんすけさん、コメントありがとうございました。

そして、boocoroさん、素敵な詩を紹介していただきありがとうございました。



月面での神秘体験については重力などの物理的な要因もあるとは思うのですが、わたしとしては地球と月との集合意識に違いがあると思っています。



わたしが読んだ本の情報では月は元々、地球の一部であり、月の裏側には古代文明の遺跡も残っているそうです。



これはある質問に対するチャネリングでの回答です。

>>あなた方の太陽系の全惑星には生命が存在することを覚えておいてください。それらの存在は、より高次元に住むあなた方の同胞で、彼らの電子は極めて高速で振動しています。



つまり、月面ではそれらの高次存在達の集合意識が作るフィールドで覆われており、それに接触したことで、地球では発揮されることのない能力が発動したのではないかというのがわたしの仮説です。



地球でも悟りを開いた仏陀やイエスは例外的にこのような能力を行使できるのでしょうが、人類の長い歴史が創り出した強力な分離意識が作用して、様々な限界を我々に課しているように思います。



わたしがこのblogに参加し、勉強させていただいている理由のひとつはここにあります。

百匹目の猿現象というのをご存知でしょうか。



以下はウィキペディアからの引用です。

>>宮崎県の幸島に棲息する猿の一頭がイモを洗って食べるようになり、同行動を取る猿の数が閾値(仮に100匹としている)を越えたときその行動が群れ全体に広がり、さらに場所を隔てた大分県高崎山にいた猿の群れでも突然この行動が見られるようになったという。このように「ある行動、考えなどが、ある一定数を超えると、これが接触のない同類の仲間にも伝播する」という現象を指す。



全くの創作であるとの反論も多いのですが、理論的には大いに可能性を感じさせる現象です。



ここで多くの人が参加し、多くの気付きを共有することで、人類の可能性を押しひろげることに大きく貢献できるのではないでしょうか?



これはあくまでもわたしのシナリオです。



雲さんの真の目的は分かりません。

みなさんはどうでしょう?

自らの歩む道を探る、機会の場としてここを活用するというのは悪いことではないと思うのですが・・・



ご意見ありましたら、(あッでも、どうかお手柔らかに)

お願いいたします。







 
 
 
いえいえー (八手)
2006-09-20 22:15:28
まあ、書かれている物そのものかどうかはわからないけどね^^;



黒いカタマリにも、意味があるようですよん

http://blog.goo.ne.jp/mainasu_ion_x/e/40a98646f75330aadf82929c0c94b891



悪い感情や力があるから、善がわかる…。

黒斎さんも言っていたことでっすね。



いおんさんの体からも出ていたのだから、きっと何処にでもできる(ある?)んでしょうね。

 
 
 
(通りすがりのマリア) さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-21 00:22:46
>旅立たれた魂が残した(仏のエネルギー)を仏の光に変換する方法とは…。



祈りであったり、先祖供養であったり、感謝ということでしょうか?





 私達が住んでいる、この世界は、総て、仏の光が集まって、物質などに合成されています。



『同じ川の水を飲んで、牛は乳を造り、蛇は、毒を造る』と言いますから



 天使の光も、悪魔の力も、本来は、同じ仏の光・仏のエネルギーであったものです。



 『苦しみ』・『怒り』・『愚痴』・『失望』・『その他、あらゆるマイナスのエネルギー』は、皆さんの心の中で、感じることが出来ますね?



 それを、そのまま、心の中で、仏の愛に変換して下さい!



 単なるテクニックです。



 ちょっと、練習すれば、出来るようになります。



 このテクニックを『愛変換』と、言います。



 2600年前、菩提樹の下で瞑想していたお釈迦様が、魔軍の攻撃を、この方法で防ぎました。









 
 
 
 (通りすがりのマリア)
2006-09-21 08:50:31
子羊のピッポさん

スッキリできました。



人は 色々な可能性を秘めて生まれて来るのですね。



同じ物から全く正反対の物を創造する自由をも神様から頂いて…



    ~宇宙大の心で~



…弥勒の世…を待ち望まれている。



一人でも多くの人が この宇宙のしくみに気付けますように…



エゴから脱却して…互いを思い遣って…



小さな花のような『残留思念』をいっぱい咲かせて…
 
 
 
おはようございます。 (のんすけ)
2006-09-21 08:52:57
なるほど~と感心致しました。



私は、ここにお勉強に来るようになったのも、皆さんの色んな情報・知恵・考え方・・などを知れる、というのが大きくありますね。自分一人だと、学ぶ範囲がきっと狭かったでしょうから。



ほんとに皆さんにここでクラスメイトになれたことに感謝しています。ありがとうございます。





あ~・・月の裏側の古代文明が見てみたい。

計り知れない神秘がありそうで、そんな匂いがプンプンです。



このコメント書いてたら後頭部がいたいんですけど(笑)





子羊のピッポさんの『愛変換』の技術も得たいですねぇ~
 
 
 
学習続行 (ねねちゃん)
2006-09-21 10:36:51
>kayoさん



うん、うん…もしかしたら私ではなく、kayoさんが書いてたかもしれない。もしかしたら「この数字は…」と思った他の誰かかもしれない。そして、同じようにショックを受けたかもしれないですね。

おそらくたまたま書いたのが私であって、555の意味を思い浮かべたたくさんの人がこのことで「!」と感じたのではないかと思います。



私が始め何がショックだったかというと、「思いが現実を作る」ってこういうこと…?と一瞬思ったからです。黒斎さんの18日の2番目の問いかけにもその思いが現れてるのではないかと思います。

けど、すぐにそれはとんでもない思い上がりだと気がつきました。

自分の現実を自分が作るのであって、自分の思いひとつで他人の選択や結果を作り上げるような、そんな冒涜的なことはできるわけがないし、この世のルールに反します。私が作ったのは「この出来事で張り手を喰らう」という私の現実です。

ここは間違えてはいけないと思いました。



ほんとに学ぶことがたくさんありますね。とにかく一緒に前へ前へ進みましょう(^^)

失うものがないとは言えません。得るものが多いとも言えません。でも、失ったものより得たものの価値はずっとずっと大きいと思ってます。

そのとき、失う=手放す、となるんでしょうね。



>子羊のピッポさん



ウィッチクラフト(魔女術)に「宇宙の判別」という考え方があります。

「すべての思いは(正も負も)3倍になって自分に帰ってくる」

「負の思いを正に転換して宇宙に放つ。宇宙の判別により、ふさわしい形になって戻ってくる」という。

「愛変換」と同じことでしょうか?



もっとも「宇宙の判別」は厳しくて、たとえば、誰かにひどいことを言われて、相手を恨む気持ちが湧いてくる、という時。

相手に仕返ししたい気持ちを、心の中で「正に転換」して宇宙に放つ。委ねてしまう。

すると、「実は自分がエゴに走っていて、相手の正しさを曇った目で見ている」のか、「自分は宇宙に叶っていて、相手がエゴになっている」のかを、宇宙は厳粛に判別して「3倍増した結果」としてそれぞれに返してよこす、というものです。

「判別の剣が振り下ろされる」と表現します。

あれ、やっぱり同じことかな?



こう考えると、嫌なことをされたとき、自分が間違いを正してやろうなどとしなくてもいいんですよね。

けど、自分が間違ってた時は…痛いです(T T)
 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-21 12:16:03
>ねねちゃん様

 お返事ありがとうございます。

 とても共感しました。

 ここ最近のブログでは、私に投げかけられるものが多く色々な感情を整理するのにやっとです。きっとねねちゃんさんもそうなのでしょう。

 私はねねちゃんさんと違い、まだ上手くまとまらないのですが、一つ感じた事があります。

 「失う恐怖」「残される恐怖」

 どちらもすごく後ろ向きですよね。現実世界ではポジティブがとりえと言われてる私が、、、。笑。

 死ぬ瞬間に魂の漂泊を問われるなら、やはりどう生きたか、、なんですよね。大事なのは今、一つ一つの瞬間であって、だから人は精一杯前を向いて生きるんでしょう。そうすれば、失う瞬間も残される瞬間も、意味が変ってくるのかもしれない。

 これがみなさんのコメントから出した現時点での私の答えです。

 一緒に前へ進もうと言って下さったねねちゃんさんのお気持ち、とても嬉しかったです。どうぞこれからもよろしくお願いしますね。

 
 
 
こんにちは (通りすがりのマリア)
2006-09-21 12:55:33
>ねねちゃんさま



正してあげたいって思う気持ち

時々沸いて来ます(笑)

単なるお節介だったりして…。

迷惑だったりもして…。



親切とお節介の境界はどこからなんだろう…?と思っていたら 教えてもらうことが出来ました。

 

~みかんの理論~



みかんは美味しいし栄養も豊富

風邪を引いている人に 「体に良いから食べてね」とプレゼントするのは親切



みかんを貰った人は 食べることも…人に差し上げることも…捨ててしまうことも…選択出来るのです。



あげた物をどのように生かすかまで 干渉してはいけないようです。



スピリチュアルな勉強をし始めると その法則が段々現実化していくのが楽しくて 周りの人にも話したくなってきます。



宗教と勘違いされて怪しいと思われることが悩みです。





>のんすけさん



私も時々痛くなります(笑)

お大事にネ!

































 
 
 
てっつん~ (まきこ)
2006-09-21 14:45:38
本当にたくさんありがとう(*^-^*)



そうなのね!

黒いヒルさんにも感謝だ!



見えるのはキモイけど、

大切な存在なんだね(^-^)



あ、変な事に気付いたんだけど、

あのヒルは掃除をするといつの間にかいなくなるの。

そんで、旦那が仕事から帰って来た後から現れるんだよね。

発生場所は旦那かも。

仕事が結構大変みたい。

普段かなり穏やかな人だし、困った事があっても周りに知らせないからヒル出してるのかな?って感じなんだ。



ヒル観察しないとかな?

ご飯作る時元気玉を混ぜてみよう!
 
 
 
わかります~ (のんすけ)
2006-09-21 15:08:57
>スピリチュアルな勉強をし始めると その法則が段々現実化していくのが楽しくて 周りの人にも話したくなってきます。



凄くわかりますよ~!!



私なんて、昨日の事ですけど、友達二人の話を聞いてて、愚痴ばっかり言ってる二人を見て、全ては必然。その結果は自分が創ったもの。嫌な人も自分の波長が引き寄せているんだよ。とか心の中で思ってました。



「あの人が悪い」とかいう言葉聞くと、悪はないんだよ。と思っちゃうし、そういうネガティブな話についていけませんでした(笑) 二人が盛り上がっているところを一人盛り上がれず、ふ~ん・・って聞いてましたよ。 思わず、波長の法則だよ。とか言ってましたけど。



少しずつ疎遠になりがちな友達関係・・自分の魂が成長したと思いたい。そして、みなの魂が成長しますように・・と祈ります。



私事で失礼しました
 
 
 
100匹目の猿! (Suiren)
2006-09-21 16:06:11
のんすけさん、わかります…。そうそう…。

段々マイナス思考の人と付き合うのが辛くなりますよね…。

でも以前は自分もそうだったのだと思うと、やはり皆に気が付いて欲しいと思って私も祈ります。

口で話しても理解してはもらえないのがわかるから、祈るしかないんです(_ _。)・・・シュン



でも!グルミットさんのおっしゃるように、100匹目の猿を信じて、自分が成長していくしかないですよね!



もし本当に太陽系の全ての惑星に、私達には見えないかもしれない高次元の生物がいるとしたら…。彼らと話してみたいとか思いません?

私、((o(^∇^)o))わくわくしちゃいました!



そういった未知の世界を探訪できる自分を目指して成長しなくちゃ…。

「神との対話」に『感謝の気持ちこそが祈りだ』という言葉があって、案外成長の近道は小さなことにも感動できる心を育てることなのかもしれないと思いました。



自分が痛い思いをしたら、その分人の痛みが理解できるようになったと感謝したい。そんな自分になりたいです。
 
 
 
まっきー社長 (八手)
2006-09-21 20:09:24
今贈り物したんだけど、とどいたかしらん^-^

…ううんー、こちらこそ、なんだか偉そうにコメントしちゃってごめんね^^;



旦那さま、頑張っておられるんだ。

ご飯に元気玉…ってステキ!

旦那さんに、まっきーの優しさの力が伝わりそうだねえ^-^



きっと、そうやって愛情で旦那さまを包んでいけば、ヒルくんもいなくなりそうだね
 
 
 
社長にワラタ(^^) (てっつんちゃま)
2006-09-21 21:49:34
贈り物ありがとうっ☆



20:30辺りから部屋の中で何か白いのがピュンピュン飛びまくってるのはマサカ!



これが贈り物かな(*^ω^*)?



オーブと仲良く飛んでるよ~。

私も贈り物発射!

飛んでけ~vV
 
 
 
あはは(^⊆^;) (まきこ)
2006-09-21 21:56:30
ごめんね~。

↑あれ、まきこです。
 
 
 
まっきー部長 (八手)
2006-09-21 22:07:08
…うーむ、かなり意識を凝らしてみても見えないっす…。

ただ、少し前から異常に眠気がしてきてるねえ。

これかしら…。



贈り物、感謝です^0^





 
 
 
納得の巻 (ねねちゃん)
2006-09-21 22:22:05
>kayoさん



ほんとにそうだと思います。

生きてきた今までの結果が「今」、そしてこれから起きることどもの出発点も「今」。「今、ここ」に意識をフォーカスして生きることが、自分に確実にできることなのでしょうね。

たとえ後ろ向きだとしても、そこにあるものを否定せずに見つめることが、大切なんでしょうね。



>通りすがりのマリアさん、

のんすけさん、

Suirenさん。



わかります…すごく!

どうしたら、こちらの思いを親愛を乗せて伝えて、あとは相手まかせに手放すことができるんでしょうね~。ついつい「違うよぉ」「そうじゃなくってぇ」って言いたくなってしまふ…まだまだ私もピヨっ子です(_ _;)

みかんの理論、なるほどでした。

あげる方はもちろん親切だけど、もらった方は口内炎で滲み滲みだったら…食べるまでじ~っと見つめられてたら…つ、辛い!

肝に銘じます!
 
 
 
(ねねちゃん) さんへ (子羊のピッポ)
2006-09-21 23:23:51


>「すべての思いは(正も負も)3倍になって自分に帰ってくる」



 私は、友達から、「『10倍返し』の法則が有る」と、聞きました



 「この世で行ったことは、あの世で、10倍に成って、償わなければならない。」と言うことです。





「負の思いを正に転換して宇宙に放つ。宇宙の判別により、ふさわしい形になって戻ってくる」という。

「愛変換」と同じことでしょうか?



 そうそう、言い足りなかったようです。



 『仏の愛の光』に変換した後は、



 その光を、我が物とせずに、



 仏に、返さなければなりません。



 そうすることにより、自分が、もっと光り輝くのです。

 
 
 
かがり火 (グルミット)
2006-09-22 00:34:57


本当はそっと遠くから見守ってあげるんでしょうね。

こんな場合は。





でも、そういった気持ちは

画面には表示されません。

blog上ではカウントされないという事実・・・・





せめてここに毎日足を運び、足跡を残す作業として、何かコメントをしようと思います。



暗闇で道に迷った時には遠くからもその光が見えるように。

帰って来た時には冷え切ったこころと体を温めることができるように。

火種を絶やさぬように。



明日もここに来ます。



 
 
 
子羊のピッポさんへリクエストです。 (tadagon)
2006-09-22 02:18:17
こちらのコメント数が増えていたので、来て見ました。



流れ無視で大変申し訳ないのですが、子羊のピッポさんへ提案と言うか、リクエストがあります。



子羊のピッポさんもblogを立ち上げていただけないでしょうか。



子羊のピッポさんのコメントは、このblogを見ている全ての人にとって大変有益な内容ばかりです。

ただ、最近、子羊のピッポさんへの質問が増えていることを考えますと、そろそろこの場では収まりきらないレベルに来ているように思います。

(以前も、質問が集中して混乱されていたようですし。。。)



また、愚考ですが、子羊のピッポさんから私たちに伝えたいこともまだまだ多くあるように思うのです。



そこで、子羊のピッポさんにblogを立ち上げていただけると、それらの補完ができるように思うのですが、いかがでしょうか。

テーマによっては、このblogとコラボのような感じで。



先日、この場をお借りして指名質問をした立場で、また、黒斎さんご不在のこのタイミングでこのようなことを申し上げるのは、大変失礼にあたるかと思うのですが、ご一考頂ければと思います。

 
 
 
ブログ (子羊のピッポ)
2006-09-22 06:52:46
黒斎さんにも、言われたのです。



 既に、立ち上げているのですが・・・・



 リンクの方法が、分からないので、放置しています。
 
 
 
Unknown (ねねちゃん)
2006-09-22 08:01:24
>グルミットさん



私も。



いい薪探してひろってくるね。



ガサガサガサ………………(森の中へ)
 
 
 
もっと 学びたい (通りすがりのマリア)
2006-09-22 08:02:20
子羊のピッポさんはクラスメイトというよりも先生という感じがします。



tadagonさんのリクエストに私も賛成!



ぜひ ホームページのアドレスを教えて下さい。
 
 
 
おはようございます。 (通りすがりのマリア)
2006-09-22 08:25:26
>グルミットさん、ねねちゃんさま



私にも 薪探し手伝わせて



一緒に 温かいスープも作ろうよ
 
 
 
いいですね! (のんすけ)
2006-09-22 08:57:52
薪拾い・・じゃないって(笑)

愛の光がたっぷりのスープを皆で創って、みんなに飲んでもらって、みんなに愛と調和が訪れますように・・。スープを飲んだ人が100人になったら・・・ぐふふふふ♪





ねねちゃんさん、通りすがりのマリアさん、Suirenさん、まだまだ周りにネガティブパワーが充満していようと、愛のパワーで逆に包んであげましょうね!!そんなこと、まだ自分には出来てないんだけども、そうなりたいと思えば、そういう自分になれるかな~・・



な~んて





子羊のピッポさんのHP見てみたいですね!

私のノートにきっと沢山書くことがありそうです。





さて、今日もスープ、創りましょ♪♪

今日は、何のスープにしようかしら
 
 
 
子羊のピッポさ~ん (キュアX)
2006-09-22 09:48:16
私は子羊のピッポさんのブログを時々のぞかせていただいてます。(未来予知ブログ経由ですが)

閉鎖はしておられないようですし、意味深いことが書かれているのですから、名前のところにURL貼られてはいかがでしょうか?

 
 
 
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ (Suiren)
2006-09-22 10:12:19
好き好き!そういうの♪



さっき森の奥でキノコたっぷり採ってきました!

大鍋で沢山作って温かい湯気でほこほこしてもらいたいです。



世界中の人が不安や恐怖から開放されるように祈りを込めて。
 
 
 
私も好き好き♪ (のんすけ)
2006-09-22 11:02:24
おぉ~!!きのこですか、秋ですね~。



愛きのこ・感謝きのこ・平和きのこ・等々。



いっぱいきのこ採ってこられたのですね

じゃあ今日は、秋満載!たっぷりきのこの光スープにしましょう♪♪



みんなが飲めば~愛が広がる~ららら~♪

はっ!つい楽しくて歌ってしまいました



スープを飲んだら、レシピも添えて、今度は自分で作り出す。さらに自分のスパイス入れて、まだ飲んでない人に飲んでもらうのです。どんどんひろがりますね

楽しいですね



 
 
 
お? (ママ)
2006-09-22 11:15:09
こんにちはぁ~♪クラスメートの皆さん♪



きのこスープ・・・きのこ・・・・・・胞子・・・菌・・・ω・・・



ω



とうとう行き着きましたね。。。

めざすはωだったのです!!!

やっぱりけんよーさんは、極めた深い人だったのですねぇ。。。



ωωω
 
 
 
行き着いた!!! (のんすけ)
2006-09-22 11:33:51
すっげー!なるほど!!!

そこにたどり着く訳ですね



うう~ん、やっぱ全ての言動・行動は意味がしっかりあることを再確認です



ちゃんと導かれ、行き着いてるではないですか



いやぁ~ちょっと面白いです





ビバ ω
 
 
 
…やっぱりぃ? (Suiren)
2006-09-22 12:51:56
そうなるだろうと思ってたんです・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ



キノコ採った森は…実は禁断の森なんです



こうなったら皆で感染しよう!( ̄Д ̄)ノ オウッ!



世界に愛を!世界にωを!



 
 
 
なぜ、こうなる? (キュアX)
2006-09-22 12:56:12
ケニョ菌が愛の使者?



けんよーさんも愛の使者?



いや…たしかに…笑いの神様に好かれている方ですが…

愛に笑いは必要でしょうが…



なんか落とし穴がありそうだ…
 
 
 
(´・ω・`)モキューン (まきこ)
2006-09-22 12:57:13
てっつんたん。



眠気が飛んでいきましたか?

あら。

「てっつんの、仕事の疲れ飛んでけ~」

ビームしたんだけど、

代わりに私個人の眠気が飛んでいったかも(´∀`)

あはは~。





みんなのきのこスープ美味しそうだにゃぁ~vV

ママさんのきの…ω。



うあ~んっ!

何てみんな優しいんだ~。

私からも贈り物するよ~~。

⊃д`)ノ□{ドウゾ



旦那が隠し持っているビデオ。

私がまだ気付いていないと思い込み、

隠し続けて3年。

うあ~ん。

しかも友人主演ビデオだよー。
 
 
 
まきこさんの贈り物 (のんすけ)
2006-09-22 13:06:32
なんだろなワクワク



っていうか、旦那様の隠しビデオが気になります

しかも友人主演って・・・









怪しいビデオじゃないですよね??ムッハー
 
 
 
のんすけさま (まきこ)
2006-09-22 13:32:39
もちろんアヤスィー系ですよ(0∀0){ウフフー



今は現役引退してますが、

当時はかなり人気女優さんでした。



テレビにも出たりしていたんですよ~。



 
 
 
天の岩戸作戦 (グルミット)
2006-09-22 14:22:36
おおぉ~

なんかすごいことになっていますな。



こうなったら、今夜は無礼講じゃぁ~。

闇鍋ってことで、秘密の食材をどさどさ~

ω



こんな宴でアホやっておりますが、実は緻密な計画に基づいているのでありまーす。キラーん!



名づけて・・・「天の岩戸作戦」

楽しく、笑い倒すことで、雲さんも、黒斎さんも、

気になって、のぞきにやって来るという、高度な作戦です。



しかも、ホウホウ先生によると今日22日の夜中12時は新月と次元上昇が重なるすんごい日なのだそうです。

http://tukioyobu.air-nifty.com/tukioyobu/



>>さぁ、今日は浄化の新月と次元上昇の日と時間差で重なる不思議な日です!

こんな日は、悪く思うと更に悪くなり、辛く思うと更に辛くなる極端な日です。

こんな日には、これからの自分の素晴らしい楽しいイメージングを楽しむ事で有意義な一日にしてください!



では。It\'s a Show Time !!



 
 
 
うっはー!! (のんすけ)
2006-09-22 14:38:05
旦那様、なかなかな物を秘蔵してるじゃないですか



人気があって、テレビに出てたなら、黒斎さんとかなら分かるかも・・ですね









時々はお蔵から出して、旦那様は鑑賞してるんでしょうかね? 何を学んでいるんでしょうかね



なーんて可愛い旦那様ですね
 
 
 
うっふふ~ (まきこ)
2006-09-22 15:08:41
のんすけさーん!

旦那のビデオに悪戯しましたよ(^-^)



スポーツと書いてあるシールをペタリ☆



他にも隠し持っている、DVDの一つをCD棚の中に紛れ込ませてみました♪

気付くかなぁ~(*^-^*)



旦那は朝、超早起きしてる日に

お勉強しているみたいですよ~。





グルミットさ~ん

私もノリノリで参加キボン♪

闇鍋何が出てくるかな~。

ドキドキ…vV



あ、これはっ!

黄色のチャリティーTシャツ…。

雲さん…。

ダシになってるの?
 
 
 
よっしゃ! (Suiren)
2006-09-22 15:45:16
天岩戸作戦ですね!( ̄^ ̄ゞビシッ



皆様 衣装を用意しましたので どぞ!

(あっそこ!踊り子さんに触らないで下さい!)



あちらにも・・・(^¬^)



噂のビデオは岩戸裏に大スクリーンを…(ΦωΦ)ヘヘヘ



グルミットさん、なかなか面白いサイトですね。

じゃあ今夜はみんなで瞑想&祈りをしないといけませんね!(⌒▽⌒)



く・雲さあぁぁぁ~~~~~ん!カムバァァァック!!



 
 
 
今夜は祭りじゃ♪ (のんすけ)
2006-09-22 16:23:30
今夜は、盛大に(していいのか?)

お祭りしましょう



踊り子さんもいるし、大スクリーンでまきこさんの旦那様の秘蔵ビデオを見て、スープ飲んで、瞑想して、温泉入って、0時になったらみんなでお水を飲みましょう





でも、うちの近くに湧き水ないし、ちょっと残念です。超パワーアップしたいのに





でも、今は
 
 
 
あら?途中で送信されちゃった。 (のんすけ)
2006-09-22 16:24:59
でも、今日の次元上昇で、一気にになれるかも
 
 
 
あら?途中で送信されちゃった。 (のんすけ)
2006-09-22 16:25:00
でも、今日の次元上昇で、一気にになれるかも
 
 
 
私、今・・・ (のんすけ)
2006-09-22 16:30:52
何かにおかされてる???



ω←絶対にこれだ





一人でいっぱい投稿ごめんなさい





ちなみに職場のPCで見てるので、次は月曜日にまた覗きにきまーす



それまで皆さん、楽しんでて下さい。次元上昇と踊り子さんと秘蔵ビデオとスープを・・・



月曜日にはパワーアップしたのんすけで参ります





 
 
 
もうひとつの理由 (ねねちゃん)
2006-09-22 18:21:40
本題の前に…



この話を今日ここに書いてみよう、と思いたったのが今朝です。それが…言葉シンクロとでも言いましょうか。グルミットさんの「天岩戸」という単語と微妙にからまってる話です。

今ここで読んでちょっとびっくりしました。



しかもほかほかのωスープが出来上がってるし…

しかもすんげぇ美味しいし…



では本題へ。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



私が勉強を続けたいと強く思うのには、もうひとつ理由があります。



今年のお正月、夫マサオくんの実家へ帰省しました。

マサオくんの家は、本業の傍ら、地元の祭祀にかかわる生業を持つおうちです。

自然に囲まれた田舎で古い土地柄なので、ご先祖はもとより自然霊というか、何かの精というか、そういうものの存在が感じられるところです。



夜は恒例の三世代大集合の宴会でした。

たけなわも過ぎて、ちょびちょび飲みながら話をしている時です。

「この家も古いなぁ」とか思いながら、ほんとに何気なく、家の下の方を探るように意識を伸ばしてみたのです。

すると、そこには「蓋」がありました。(注・実際見たのではなく「感じとった」と思ってください)

で、蓋がゆっくり開くんです。

何かが起きてきました。私が起こしたというより、その子(?)が起きた時にたまたま私がそこに意識を向けたようです。長く長く眠っていたようでした。

その子は見ている私に気がついて、長い手を伸ばしてきました。



不安になって「なんかさぁ、蓋あけちゃったんだけど…」と、その場にいた義弟に言うと、「あぁ、古いからねここ、いろんなのいるよ」と、自分が見たことがあるものの話をしてくれました。

手を伸ばしてくるその子はどれにも当てはまらないようでしたが、「危ないやつではない」という感じはしたのでそのままにしておきました。

でも、夜じゅう、じいちゃんにしかなつかないその家の猫が、部屋を出たり入ったり私の布団の足元で寝たりして、番をしてくれてるようでした。



その子は私たちの東京の自宅までついてきてしまいました。

ひとりでお風呂を洗ってる時など、うしろから「お~い、ね~え」とちょっかい出してきます。

困った…と思って、ヒーラーをしている知り合いに相談すると、

「名前を問いただしてみなさい。ちゃんとほんとのことを言うまで何度か。正体をつかんだら悪さはできないから。」

ということなので、ちょっと怖いけどやってみました。以下が、要旨ですが、その子の話したことです。



「名前はない。人間より古くからいる。(悪いやつ?という私の問いに対して)良悪は人間があとからくっつけたことだ。私はこれから扉(か蓋?)を開けに行く。(人間が言うところの)光のものも闇のものも、皆で力をあわせて扉を開ける。(ここで、ものすごくたくさんの手が大きな岩の扉を開けようとするビジョン、光が漏れ出ている)」

「(これはどこ?どうして私にそれを言いに?という問いに対して)こうしておしえにきたんだ。あとは自分で解れ。」



ということでした。

それからその気配はすっかり消えてなくなり、それ以来彼(?)に会うことはありません。

急いで行ってしまったようでした。



それが何の扉なのか、どこで開いたのか、皆目見当がつきません。

でも、ここに来るようになって雲さんが「今、宇宙をあげて地球にウンコクサイビームを送ってる」と言ってるのを聞いて、「そういうことなのかなぁ…?スピリチュアルブームなのも、たくさんの方が勉強を深めていることも…」とちょっと思いました。

そういうことなのかもしれません。

ただ、いつかはきちんと解明し理解して、みんなが集まってる所に早く行きたかっただろうに、わざわざ寄り道して教えてくれたあの子の、気持ちに応えてあげたいなぁ、と思うのです。

これが、もうひとつの理由です。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



これはマサオくんとヒーラーの知人以外には話したことはありません。

けど、きのこの森の焚き火夜話で、みなさんに聞いてもらおうかな…と思って書いてみました。



さて今宵新月。

浄化の時。繰り返す新たなスタートの時。

何を願いましょうか…
 
 
 
『天の岩戸』と言えば (子羊のピッポ)
2006-09-22 21:37:00
 『天の岩戸』といえば、スサノオの命(ミコト)ですね。



 彼も、「総てを知って、バカになれ!」と、言ってました。



 「でなきゃ!、バカらしくて、天使なんか、やってられっか!!」と言うことでしょうね~



 神さまの世界も、その辺の裏事情は、ゴマンと有りそうです。





 そうそう!、数年前に、出雲大社へ行って来た事があります。



 大国主の命は、留守でした。



 歴代の神主の祠からは、寂しさしか、伝わって来ませんでした。



 代わりに、奥にある、スサノオの命の祠から、大神殿の方へ、霊流が吹いていました。
 
 
 
子羊のピッポさんへ>リンクありがとうございました。 (tadagon)
2006-09-22 22:35:32
無事、たどり着きました。



端から読ませていただきます<(_ _)>
 
 
 
多謝晒 (グルミット)
2006-09-22 23:44:01
ねねちゃんさん、通りすがりのマリアさん、

薪探しからの参加ありがとうございます。



Suirenさん、のんすけさん、ママさん、まきこさん、

まさに宴会部長、ありがとうございます。



そして、不謹慎にもお祭りコメントをしているわたしをとがめずに(野放しに?)読んでいただいている、クラスメイトのみなさん、ありがとうございます。



すべての人の魂の平安とやすらぎをお祈りします。





 
 
 
幸せなひと時 (Suiren)
2006-09-23 00:09:02
グルミット隊長、そろそろお開きですか?

大鍋すっかり空です。も底をつきました…

もうすぐ12時ですし、岩戸も開きかかっているかも…。

みなさま、撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ



ねねちゃんさん、貴重な体験談をどうもありがとう。

なんだかすごい話ですね…。

蓋の中から出てきたモノの正体が気になります…。

一体扉とは何なんでしょう…。



実は私も2年前から不思議ことが起きるようになりました。

皮切りは「あるべき場所へ還る」という言葉でした。

そして「空を見なさい」と。(色即是空の空です)

細かいことを言うと大変なので割愛しますが

そういう体験を通して体感として感じることは、やはり



世の中が大きく変わり始めている



という予感のような実感のような…。

そして飢えるように心を鍛える物(本や思想など)を求める自分の心の変化です。

見えない部分なのでどれくらい何が変わったのか解りませんが、なんとなく空気の色が違うような気がする。



こうして雲さん、黒斎さんに学ぶ場所を開いて頂いて

学ぶということはとてつもない意味が隠されているのかもしれないと思います。



ここに集まる人たちは皆純粋な心を失わない方々と思っています。みんなで話をして前進力、喜びは二倍に、悲しみ、苦しみは半分以下になるように協力しあえるのがとてもありがたいです。



今日は悪乗りして馬鹿騒ぎしてみましたが、

ちょっと覗いた黒斎さん、黒妻さんが、ちょっとでも和んでくれたらなあ…と思ってます。



 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-23 01:05:08
>グルミット様

 私もここへ毎日来てしまいます。

 グルミットさんと同じ気持ちです。

 黒斎さんにみなさんのパワーが届くといいですね。

>ねねちゃん様

 不思議な体験談とても興味深く読ませて頂きました。

 私もきっと地球規模で意識が変っていくのだと信じています。これから覚醒する人が増えていくんでしょうね。

>suiren様

 飢えるように心を鍛える物を求める、、

 ものすごく共感します。

 ふと我に返ると不思議でたまらないんですよね、、。私は一体ナニを目指してるんだ、、って。本当にもう、私にも分かりません。

 suirenさんの『空を見なさい』、、なんだか心ひかれました。色即是空、、般若心経ですよね。本を読みましたがなかなか難しいです。私は不思議体験とかないので、よければまたお話聞かせて下さい。

 

 これだけ世の中がスピリチュアルと騒いでいる気がするのに、本屋さんにいっても明らかにそれ系の本が増えているのに、私の周りにはスピリチュアルに興味のある人が見当たりません。なので、この場で勉強できることが本当にありがたいです。

 私も何かが返せたら、、、と日々頑張っていくつもりです。



  

 
 
 
後の祭り (子羊のピッポ)
2006-09-23 08:25:15
 私!、十八番!!、ケニョ菌踊りっ!!! 、行きまぁ~す。



 ξ(@―@)ωχ ...



  ...ωχ ... ...ωχ ... ...ωχ ......ωχ ...



 ξ(@―@)ωχ ... ξ(@―@)ωχ ...



 ...ωχ ... ...ωχ ... ...ωχ ......ωχ ...



 ξ(@―@)ωχ ... ξ(@―@)ωχ ...ξ(@―@)ωχ ...



 ...ωχ ... ...ωχ ... ...ωχ ......ωχ ...



 ξ(@―@)ωχ ... ξ(@―@)ωχ ...ξ(@―@)ωχ ...ξ(@―@)ωχ ...



おそまつっ!!!



あれっ!、誰も見てないよぉ~ ~・・・・。
 
 
 
おはよう (通りすがりのマリア)
2006-09-23 10:27:39
子羊のピッポさんは・・・・。



やっぱ クラスメイトだった(笑)



リンク ありがとう



みんな~昨日は盛り上がったね!



二日酔い 大丈夫ですか~?(笑)



あれから不覚にも寝入っちゃって 



水汲み忘れちゃいましたから~残念!
 
 
 
ミッション、コンプであります。 (グルミット)
2006-09-23 19:22:30
黒斎さん、帰ってきましたね。



も・・もしかして、天の岩戸作戦が効いちゃったのかな??

みなさん、昨夜はお疲れ様でした。



ねねちゃんさん、それは間違いなく、とりびあウンコクサイ、貴重な情報です。ありがとうございます。



Suirenさん、>>グルミット隊長ですか~ 

う~ん、いい響きです。次回の作戦も頼りにしております。





kayoさん、あなたも、我が隊に入りたいとな!!(←激しく勘違い)みんなで地球の平和を守りましょう。



子羊のピッポさん、見事なり、ケニョ菌踊りっ!!

恐れ入りました。



通りすがりのマリアさん、全く問題ありません!!

我々の昨夜の結束力は、銀河の星々に知れ渡り、伝説となったことでしょう。



のんすけさん月曜の朝、出社したらびっくりするだろうな~。



黒斎さん、おかえりなさい。(おそるおそる・・)

元気になったら、また、わたし達と遊んでください。



 
 
 
では、わたくしも (まきこ)
2006-09-23 23:49:40
グルミット隊長~!

我々もご近所の平和を守るでありますっ!



まずは準備体操。

部屋掃除!

次に不思議世界の電波受信。

今日の電波は

『ゆるくなれ』

まったく意味が分かりません。



今晩は旦那が夜勤なので、これから夜更かしタイムが待っております。



子羊のピッポさまの華麗な舞いを練習したいと思います。

これを愛の力に変えて振りまくぞ~p(^-^)q
 
 
 
(⌒▽⌒)アハハ! (Suiren)
2006-09-24 00:46:47
グルミット隊…正義の味方部隊…しかしてその実態は!!



ミョーン (   ^  ▽  ^   )



ωωω宴会宅配便 名付けて「ケニョ菌ばら撒き部隊」だっ!( v ̄▽ ̄) イエーイ



ま、冗談は置いといて(冗談だったのか?)



いや~昨日は楽しかったです。

グルミット隊長、次の作戦、楽しみにしてますよん!



kayoさん、共感ありがとう!

般若心経は、私にとっては松原泰山師の「愛蔵版 般若心経入門」が一番心に響きました。

なんていうか、素晴らしい人だなあ…というか…。

宗教とか通り越して生き様みたいな…

上手く言えませんが。。。(〃∇〃) てれっ☆ 

うんうん、私の周りにもウンコクサイ人が少ないのでこんな話をリアルでしちゃうと異端児扱いっす!(T▽T)アハハ!

不思議体験はねえ、大したことないんですよ。ホント。



ピッポさん、昨日踊ってくれたらヒーローだったのにぃ!

ヾ(≧へ≦)〃



通りすがりのマリアさん、また宴会しましょうね!



いやホント、のんすけさんビックリするでしょうねぇ…



 
 
 
放課後 (通りすがりのマリア)
2006-09-24 02:43:28
Suirenさん こんばんは



今夜は 夜更かししています。

ほこほこきのこ ごちそう様 美味しかったね。



隠れ家のようなこの場所で グルミット隊のみんなともう少し遊んでいたいなぁ…



時々放課後に… 

 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-24 21:55:51
>グルミット様

 もちろん入隊希望でお願いします!(笑)



>suiren様

ブーム(?)なのかいっぱい本があって迷ってたんです。ありがとうございます!早速本屋に行ってきます!
 
 
 
kayoさん、ごめん! (Suiren)
2006-09-24 22:28:46
あ・あろうことか名前を間違えました(;´Д`A ```



松原泰道師ですぅ~~~~!
 
 
 
Unknown (kayo)
2006-09-24 22:33:03
ありがとうございます!

メモしようともう一度開いたところでした。

グッドタイミングです(^=^)/
 
 
 
ねぇねぇ、ピッポさん (ねねちゃん)
2006-09-24 22:35:00
最新のスレだと黒斎さんのお気持ちを汲んであげられないと思うので、こっちに書きますね。



9/24付の子羊のピッポさんのコメント読んで、あぁそうなんだ…と思いました。ピッポさんの言葉に香る風が時々ふっと変わるので、不思議に思っていたんです。

そういうことだったんですね。



ピッポさん。ピッポさん自身の言葉でのお話も、私聞いてみたいと思ってます。

もちろんピッポさんの守護者のお話で、これまでたくさんの気づきや解明をいただきましたし、これからもその潤沢な知識やものの捉え方をシェアしていただけることを願ってやみません。目から鱗がポロポロっです。



そして…この場所は、雲黒斎さんのステキな波動と広い心のおかげで、「ウンコクサイ&ウンコクサクない話」も「気づき」も「発見」も、リアル生活のように気兼ねすることなく、「ヘンに思われるかしら」という恐れを抱かずに、真っ直ぐに話し合える貴重な場所だと思うんですね。

だから、ピッポさんも体をもらってこの世に何かを学ぶために降りてきた一人ですもの、ぜひ、「生のピッポさん」としても、みんなと膝を交えてみませんか?

この世でみんなと「自分の」経験や思いを分かち合うことに、ピッポさんを護る方が異論を唱えることは、ないように思うのです…。



わかったようなことを言ってしまってたら、ごめんなさい。でも、私の正直な思いです。

あ、そして要望とか要請じゃなく、私の「お誘い」です。気が向いたら、考えてみてくださいね。



ピッポさんのあったかい気持ちを、私も、おそらくケニョ隊のみんな(?笑)も感じています。



これからも、よろしくね(^^)
 
 
 
よかったぁ(´▽`) ホッ (Suiren)
2006-09-24 23:32:59
Kayoさん、(^∧^) ゴメンゴメーン

タイミングよくって良かった!

久々にチョー焦った…ε=(・o・*) フゥ



通りすがりのマリアさん、隠れ家…!バッチリですね。

そんな感じ~~!

また遊ぼうね!

これから寒くなるし、今度は芋煮会かな!

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



ねねちゃんさん、私も同感です。

ピッポさんてもしかして凄く不器用で素朴な人柄なのかも~…。と思ってますよ!

ケニョ踊り踊ってくれた心意気が素敵です!

私も素のピッポさんを知りたいなあ…



 
 
 
素晴らしきかな!芋煮会 (グルミット)
2006-09-25 00:49:44


実は、過去の記事に対するコメントをもう一度、今回のお祭りに参加してくれたメンバーの名前にフォーカスして読み直してみたんですが、

これが、すごく面白いです。

ずば~り、シンクロ率が高いんです。



このメンバーで芋煮会&夜話会を開いたら、さぞ楽しいだろな~と思います。

しかし、さすがに、黒斎さんのblogで激しくフィーバーしちゃうとマズイですよネ。



そこで、上手い解決策があるんですよ。

フぉフぉ、フぉー

聞きたいですか?

どうしようかなぁ。(←焦らしてみた。)





子羊のピッポさんのblogにお邪魔して、そこで、芋煮会&夜話会を開くというのはどぉでしょうか?

ねねちゃんさん、Suirenさんが知りたがっている「素のピッポさん」の件もこれで解決です。



ピッポさんの武勇伝も大いに語っていただけるというわけです。変に弁明することなく、バッサ、バッサと切り捨ててもらっちゃいましょう。(え?何を??)



>kayoさん、もちろん、オッケー牧場ですとも!!
 
 
 
ははは~♪ (のんすけ)
2006-09-25 09:09:27
グルミットさん・Suirenさん、今見て、ビックリしましたよ!!! 子羊のピッポさんなんて朝まで飲んでたんですねぇ~、みんな寝てるのに一人踊ってたなんて・・・。すっごい見たかったぁぁぁ~



闇鍋大会←えっ!?(笑) 楽しかったですね 

また、みんなで【ウンコクサイ】スープ&ビームをばらまきましょうね~~



グルミットさんの、提案(子羊のピッポさんのブログにお邪魔&宴会)大賛成です!!! ぜひのんすけも飲みたいです ←またなんか趣旨が違うぞ??





金曜日の新月&次元上昇の日は、0時過ぎに「北の国から」で、宮沢りえと田中邦衛が入ってた温泉(吹き上げ温泉)に行きました。星が満点で、そこの空間だけ、時間の進みが違いました。0時に水は汲めなかったけど、温泉の源泉を汲んで来ました。浄化・パワーアップ出来たかな?



私はまだ、何も感じる事が出来ないけど、ここでみんなと出会って、宴会も出来て、色んな事を学べる事に大変感謝しています。もっともっとお話しを聞きたいです。このメンバーで芋煮会&夜話会を開きたいです



ここまで書いてたら、左足がもの凄く熱くなってきました。それはきっと、私にとって良いという事だからだと思います。



これからも愛のωωωでもって、学んで行きますので、みなさん宜しくお願いします





 
 
 
さ・さすが隊長・・・! (Suiren)
2006-09-25 16:11:24
今日の記事でみんなが真面目に生きることを話している時に宴会を引きずっているのもどうかと思うんだけど・・・(…ってか黒斎さんごめんね(;^_^A アセアセ…)



う~む。過去記事から隊員のシンクロ度まで見てしまうとは…尊敬です。( ̄‥ ̄)ブヒ

解決策もグッドアイディアではないかしら…。

まだピッポさんの所を覗いていないのだけど、覗きに行ってみようかな?(*´σー`)エヘヘ



のんすけさん、源泉良かったね!

う・羨ましいぞ!!コノコノ!ティッ o(^◇^)○☆((( >0<)

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。