goo

細菌どうよ?

※初めての方はこちら「プロローグ」「このblogの趣旨」からお読みください。

********************************************


おまっとさんでした!
あなたの街の宣伝本部長、愛川欽也です。

えー…、嘘です。黒斎です。


長らくお盆休みをいただいておりました。5日ぶりの更新です。
日々、リアルタイムで愛読してくれている皆様、
おまっとさんでした!!!(←ここで使いたかったらしい。)

数日間、書き込みしないでいたのですが…、
(幸か不幸か)休み中も、雲さんと繋がっておりまして…。
で、せっかく繋がってるんでね、今まで気になってたことをアレコレ聞いてました。
今日は、その一部をご紹介します。

それは、最近何かと話題の「アセンション(知らない人はごめんなさい。いずれ特集します。)」と、「何故覚醒する人間が増えているのか」という問題について…。


では、早速。(※今回のお話はウンコクサすぎますのでご注意ください。)



人体を構成する細胞の数って知ってます?
約60兆個なんだそうです。(いまいちピンときませんが…。)

で、この人体に宿る微生物(バクテリア・細菌)の数は、約500種類、合計100兆以上…、

おいおいおいっ!! 人間の細胞そのものより、バクテリアの方が多いんかい!!!???
もはや、歩く「バクテリア集合体」ですよ!人間は考える「菌」である。…って感じですよ!?

そうなんです。
あなたの身体は、あなただけのモノではないのです。(←ちょっと意味深な響きだ…。)

人間は、この菌(善玉菌)によって「生かされて」います。

人間と「共生」している細菌は、人体の免疫システムと緊密に連携し、私たちに危害をもたらす可能性がある感染症(悪玉菌)から、我々を守ってくれたり、癒してくれたりしているんです。うん、ありがたい。
これが、いわゆる「自然治癒力」ってやつです。


人間は、「善玉菌」がいなければ、生きていけません。
そして、善玉菌は、「人間」がいなければ、生きていけません。
反面、人間を殺す「悪玉菌」も存在しています。


…、


さて、本題はここから…。



(  ̄_  ̄) 『地球も「生物」だからな。』

Σ( ̄Д ̄;) 「はっ!(もしかしたら…!?)」

(  ̄_  ̄) 『そう。「地球」を「人間」に置き換えたらどうなるかね?』

(´Д`;) 「人間は、“菌”だ…。」

(  ̄_  ̄) 『では、地球は今、人間を「善玉菌」と見ているか、それとも「悪玉菌」と見ているか…。』

(´Д`|||) 「やっぱり…(今起きている自然災害・異常気象の数々は…)」

(  ̄_  ̄) 『地球の「自然治癒力」…。』



地球が「免疫力」を付け、さらなる進化を遂げるためには「(地球の)一時的な病気」も必要不可欠なんだそうで…。
でも、これ以上私たちが「悪玉菌」のままでいると、地球の病は「手遅れ」になってしまいます。


…ってことは、

僕たち、そろそろ本気で「善玉菌」にならなければ、ヤバイことになっちゃいますよね?

人間が、このまま「悪玉菌」でいたら「訓練所」が崩壊しちゃうんですから…。そりゃ大変。

それで、我々(人間)を「善玉菌」にするために、宇宙が猛スピードで「ウンコクサイビーム」を送ってるんだそうです。(他にも色々なプロジェクトが同時進行中なんだって。)



だ・か・ら、…あなたの覚醒も、まもなくです☆ (たぶん)



 ←ここでクリック。もとい、一句。
           『人間を、生かす・殺すも「菌」次第…。(季語なし)』



※今回のお話の参考にさせて頂いた記事
『人間はヒトの細胞と細菌から成る「超有機体」』
(HOT WIRED JAPAN)
コメント ( 52 ) | Trackback ( )
« 3人の僕.2 善と悪.1 »
 
コメント
 
 
 
お初です。 (えちょ)
2006-08-17 08:27:48
はじめまして。えちょと申します。

この間からこのブログが気になっていて読ませていただきました。

なかなか参考になる事が多々あります。

その中で

「この世はあの世の訓練場みたいなもの」(←すみません、本文を探したのですが見つからなくて・・;)

と仰ってましたが、その人生の途中で命を落としてしまった方は訓練の途中な訳で・・そういう方達はあの世でちゃんと生活(と言ってはおかしいですが・・)できているのでしょうか?(文がおかしくて御免なさい;)



二年前くらいに、私の身近に居た人が若くして亡くなってしまって、その方が今如何しているのかが凄く気になってしまうのです。

訓練を途中でやめてしまったら何かあるのではないか、と・・・。



もし出すぎた真似をしてしまったのなら御免なさい。

雲 黒斎さん、これからも守護霊さんとの交信を頑張ってください。応援しています。

それでは。
 
 
 
お帰りなさいm(_ _)m (まろん)
2006-08-17 09:03:12
いいお盆休みになられましたか?(*^o^*)

休みが明けるの首を長くして待っておりましたヽ(´▽`)ノ



今回のお話も非常~~~~~に解りやすかったです!善玉菌とはなぁ~(笑)素晴らしい表現方法だなぁ!!



他にも進行中のいろいろなプロジェクトってのも気になります・・・また教えてくださいネ☆

 
 
 
善玉菌?or悪玉菌? (のんすけ)
2006-08-17 09:08:29
おはよう御座います。



そうですよね!? こんなに地球環境等破壊している私達は悪玉菌ですよね

地球にとっちゃ、”悪”の何者でもないですよね・・。



オイラ、頑張って善玉菌になるぞ!!

善玉菌が増えれば、きっと良いことがありますよね



でも・・オイラの覚醒はまだまだ先のようです。

早くぅぅぅ~



今回も分かりやすくお話しして下さいまして有り難う御座いました。

 
 
 
お待ちしてました (ふ~)
2006-08-17 09:42:41
最近の急激な気象の変化、私たちの意識や在り方と関係大アリなんですねぇ・・・。

チラッとその手の話を読んだことがありますが、雲さんの説明は解りやすいです



>>あなたの覚醒も、まもなくです☆(たぶん)

覚醒って雲さんのような守護霊さんとコンタクト出来ること?それとも何か気づきを与えられる状態なのでしょうか?

 
 
 
Unknown (タオ)
2006-08-17 09:51:07
お盆休みを取られていらしたのですね

私も旅行に行ってきました



帰ってから早速読んでいますが

私が日頃から思っていた事をどんどん書いてくださっているので、私の感じている事はそのままで良いんだと安心しました



数字の不思議 アセンション 自分の中にある複数の答え 全てのものはフラクタルになっている等。



これからも楽しみにしています



 
 
 
地球浄化の話 (青い翼)
2006-08-17 09:52:24
雲さんから地球浄化(自然治癒力)の話、出てきましたね。地球の浄化は今世界各地で行われていますが、本来ならもっと大きな浄化が行われてもおかしくないそうです。しかし一部の善玉菌によって、浄化が今程度で収まっているようです。http://homepage3.nifty.com/mezame/sub01.html

今後、私達は地球の一部でしかないということを謙虚に受け止め、善玉菌にならないといけないですね。

PS:最近、蝋燭の炎を見ていると、炎のオーラ(赤や黄緑色)や炎から光のシャワーが出ているのが見えます。
 
 
 
こんにちわ (きょん)
2006-08-17 11:50:03
お休みは楽しみめましたか?

地球のアセンションの話題については、最近よく見掛けますね。

まだまだ私は勉強不足ですが、地球が異常気象だったり、地震や災害が多くなってきている事は感じます。

特に満月の日に、、、

これも地球の浄化だとしたら、そのせいで死者が出たり、悲しい思いをする人がいるのは、なんだか複雑な気持ちです。

私も今年に入って、意識しているせいか、ゾロ目の数字を、よく見かけることがあります。車のナンバーとか、時間とか。。。

時期によって違うけど、ここ一週間は7777とか多いです。

何でかな~って思いつつ、何かの意味があるかもとも、思いつつ。よく分からないけど、何かのメッセージなら、分かりやすくしてよ~と、思う今日この頃です(笑)

 
 
 
はじめまして (hamakyo)
2006-08-17 11:52:12
はじめまして。ついこの間からですけど、

このブログ発見して、気になって、見させていただいてます。

地球が生き物。よくわかります。

この宇宙全てが一つの生命ですものね。

ほんとに、地球の大浄化作用いつ始まってもおかしくないといわれてますよね。

私は、その、進行中のプロジェクトといわれるものの中のひとつに、参加させていただいてます。この3次元の科学ではどうにもならないところまで、地球の環境は、汚染されてますからね。

これからも、ブログ楽しみにしています。

特に、アセンションの特集ぜひやってください。





 
 
 
はじめまして (こころん*)
2006-08-17 12:03:58
私もここのブログを発見してから、一気読みさせて頂きました。

黒斎さんの説明は、本当~に分かりやすく、こっちの知識の無い人にも「なるほど!」と思わせる事ができると思います。



世界中の人々が善玉菌に変わるべき為に、色々と問題が起きているのでしょうね。

何か辛く苦しい事が起きてそれを経験し克服しないと、何もない所には、気づきは生まれないですもんね。



世の中が休みでも、いつも雲さんと一緒。

大変かもですが、覚醒できたと言う事は「選ばれし者」という事ですよね。

応援しつつ、勉強させて頂きます。

 
 
 
いつも楽しく読んでるニャン (ニャンコロベエ)
2006-08-17 12:35:37
このブログと似てるけどすごいの発見した。霊感びんびんのすごいブログだけどレベル高すぎかもしれにゃん。

よくワカラナイケドとにかく、まあみてみて。

http://ila.blog.ocn.ne.jp/



 
 
 
そうそう (けんよー)
2006-08-17 13:18:50
人間は菌なんでつ。(しみじみ)
 
 
 
なるほど (ヒロリン)
2006-08-17 13:35:22
なるほど、確かに「ウンコクサイ」話しですね。

因みに腸の浄化には「竹炭」がオススメです。



でもって「アセッション」より「アセンション」というほうが一般的じゃないかな。
 
 
 
おそろしや総人類ω化プロジェクト (kt2)
2006-08-17 14:39:22
菌(きのこ)なら、季語は秋で暦的にはあってるのでは?



けんよー菌は、善玉と悪玉のどっちでつかー?

(言わずもがなという気がしますが…)
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-17 14:54:20
えちょさん

はじめまして。

ご質問の件、ちょっと判断つきづらかったので、なんとも的外れな回答かもしれませんが…。

お亡くなりになられた方が事故や病気など、「ご自分の意思とは関係なく」他界されているのであれば、短命でもなんの問題もないと思います。

ただ、自らの意思で「自殺」してしまったのであれば、話は違います。

自ら、「さらに過酷な試練」に入ってしまう事になります。

僕は、「霊視」も「霊感」もありませんので、なくなられた方とのコンタクトは取れません。

もし、質問の内容が後者側で、さらに情報を必要とされるのであれば、「いのちが危ない! スピリチュアル・カウンセラーからの提言(江原啓之著)」をお勧めします。



まろんさん

おまっとさんでした!(←気に入ったらしい)



のんすけさん

でもね、悪玉菌の存在も「必要悪」ってことらしいです。



ふ~さん

おまっとさんでした!(←しつこい?)

>>覚醒って…(中略)?

3人目の自分に気づくことです。

霊に「脳手術」されます。

頭に穴を開けられて、頭頂部と前頭葉に新たな回路を組み込まれます。

※この説明、怖い??



タオさん

これからもよろしくお願いします。



青い翼さん

>>炎から光のシャワーが出ているのが見えます。

すげ~~!



きょんさん

ゾロ目の意味、なんなんですかね?

わかったら教えてください。



hamakyoさん

はじめまして。

「天使の願い」いいですね!



こころん*さん

はじめまして。

この時代に生まれ出ているすべての人が「選ばれし者」です。



ニャンコロベエさん

はじめましてだワン!

プレゼントありがとうだワン!

ほんとにすごいですね…



けんよーさん

そうそう。だから今日の導入は、

「キンキン」なんでつ。



ヒロリンさん

>>「アセッション」より「アセンション」というほうが一般的じゃ…

Σ( ̄Д ̄;)やってもーた?

早速直しますぅ。



kt2さん

>>けんよー菌は、善玉と悪玉のどっちでつかー?

どちらにも属さない「新種」と思われます。
 
 
 
細菌?善々玉よ~。(ゼンゼンダメヨ~) (caicai)
2006-08-17 15:17:18
と、タイトルのことは置いといて・・・。



今回はすごく大きな規模のお話ですね、それとョックも受けました。



自然災害・異常気象が地球の自然治癒力(自分を守る行為)だなんて・・・。



守る行為=悪玉菌の排除・駆除ってことなんでしょう?



う~って感じですね。
 
 
 
再びお邪魔しますm(_ _)m (まろん)
2006-08-17 16:09:51
数字のメッセージの意味、うちのフリーページにたまたま載せてあったんで・・・

よかったら見てくださいm(_ _)m

http://plaza.rakuten.co.jp/angelusgarden/3000

 
 
 
最近それずっと考えてたところでした (じぇいど)
2006-08-17 16:20:50
なるほど。

最近ずっと考えてたんですよ。



こんなにみんなが退行催眠やいろんなワークで能力を磨いて前世を知っちゃったり、覚醒して後ろの人とお話できるようになっていろいろ教えてもらったり、アカシックレコードにたくさんの人が簡単にアクセスできるようになっちゃったり。

それって、人生という問題集をヒント集つき、もしくは解答集を見ながらやってるみたいなもんじゃないのか?それってOKなのか?じゃなんで今まではヒントなしだったのに急にそんなことになったんだ?って。

2012年問題とかで世界が終わっちゃうっていう噂をばらまいて皆の尻に火をつけてるのは誰なんだ?その目的は?って。



そうか、そういうことなんですね。納得。



で、やっぱり問題集の答えはやっぱり見ながらちゃっちゃとやるべきなんでしょうか。
 
 
 
おかえりなさい! (izumi)
2006-08-17 17:09:40
人間が、地球上の菌だとすると、

ビフィズス菌やプロバイオティクスの役割を果たすのは「愛」とか「祈り」「喜び」などになるのかな?



腸内環境正常化ならぬ、地球環境正常化に向けて、私達が善玉菌になって活性化しないとですね^^
 
 
 
善か悪か? (beat4)
2006-08-17 17:44:15
まっ、間に合うんでしょうか・・・? 



「ウンコクサイビーム」



がっ、がんばれ!宇宙!!!



 
 
 
Unknown (ちこ)
2006-08-17 17:50:43
少し前から興味深く拝見させていただいていましたが、今日始めてコメントします!人間は地球に寄生する悪玉菌・・・

ウイルス・・・以前マトリックスと言う映画で悪役?のスミスが主人公にそんな事を言っていたのを思い出しました!
 
 
 
お帰りなさいませ… (あい)
2006-08-17 18:13:15
 今のところ私には、覚醒の"か"の字もありませんので、ひたすら「おちゃらけ善玉菌」になる様に日々励んでおります…オチャラケ?



 飛べ! スーパー善玉菌太郎!!

 地球の病気を治すのよっっ!!





…失礼致しました。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-17 19:17:34
caicaiさん

でもね。全部プログラム済みの大プロジェクトなんですよ。



まろんさん

うお~~~!!!!

メッセージの意味、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

o( 〃゜▽゜〃)ゝ 「きょんさ~ん!!見てますか~~!!!」

「まろんさんのカキコ、チェックしてくださ~い!!」

「拍手されてますよ~~~!!」

※まろんさん、情報ありがとうございました!!



じぇいどさん

ちょっとニュアンスが違うんですが、

とりあえず流れに乗っちゃって下さい!

すでに「善玉菌」に囲まれて暮らしてるんですから。^^

詳しくはいずれ説明します。



izumiさん

おまっとさんでした!(←いい加減ウザイ?)

「愛」と「感謝」が、『L.カゼイ・シロタ株』です。



beat4さん

間に合いそうです。

いえ、間に合ってもらわなくては困ります。

それに、「ビーム」だけじゃないし!



ちこさん

はじめまして!

うん「マトリックス」マジですごいっすよ。

めっちゃ「メッセージ」が詰まった映画です。



あいさん

おまっとさんでした!(←いい加減飽きた?)
 
 
 
地球の菌として (chika)
2006-08-17 19:17:36
黒斎さんお帰りなさい。

お盆は少しだけゆっくり出来ましたか?

雲さんのプッシュでまかり間違ってブログ更新があるかも・・なんて淡い期待で何度も覗いて居りました(笑)

ところで、今回も興味深い話題ありがとうございます。

そう言えば近年の健康ブームで話題なのが「デトックス(毒出し)」です。

人間の体を綺麗にするって言う意味ですけど、地球も時を同じくして「デトックス」なんですね。

私たちが地球の菌の一つってコトを改めて認識させていただいたのなら、善玉菌にならなくっちゃーって思いますよね!!



最近何気に言ったコトが直ぐに関連した現実化したり、沢山の偶然を見せ付けられながらも、私はまだまだ覚醒には及びません。

これからも楽しみながら善玉目指しますネ
 
 
 
細菌調子いいです☆ (Christine)
2006-08-17 19:27:31
お帰りなさいませ♪

今日も、魂を揺さぶる貴重なお話ありがとうございます。

本当に、私たち人間はまだまだ『悪玉菌』。

最近私は、自分の出来る範囲で『善玉菌』になれるように、活動しています。

私は自然が大好きで、山や森や滝へとよく出掛けますが、帰りは必ずゴミを拾って帰るようにしています。

ほんの小さな事が、地球を救うと思います。

全人類が、『善玉菌』になれますように☆

 
 
 
おもしろかった ()
2006-08-17 20:06:21
頑張って
 
 
 
不思議です (ゆかちん)
2006-08-17 21:05:05
黒斎さま、はじめまして。

私は先月から妙な息苦しさと突然の涙ボロボロ状態

になって心療内科を受診している者です。

服用している薬のお陰で現在落ち着いていますが、

長い文章や細かい文字を見ると、ただの柄に見えて

しまうことがあるんです。

しかし今日、こちらのブログにおじゃまし、不思議と

一気に過去ログから全部読むことができました!



これだーーーー!!という感じです。

これからも雲さまとの掛け合い、楽しみにしています☆
 
 
 
初めまして(^-^) (なぉ)
2006-08-17 21:34:00
2日程前に携帯からですが、このブログに辿り着きました(^-^)



携帯しか持っていないので主旨をお読み下さいの所ゎ**************の嵐でした(T^T)



ひたすら、時間を見つけて今まで書かれたものを読むのが精一杯ですが、本日ゎご挨拶がしたく載せてみましたo(^o^)o



私も覚醒したぃと日々願っているのですが、前世のダーリンを捜し当てないと無理な気がしてます(^^;)



今ゎダーリンに巡り会える事を願い、前世でダーリンと共にしていた音楽する事を頑張っております(^-^)v

コメントゎなかなか出せないかもしれませんが、タップリ楽しませて頂きたいので、これからも宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
 
脳手術? (ふ~)
2006-08-17 21:55:07
黒斎さん、コメントのお返事ありがとうございます。



覚醒とは3人目の自分に気づくこと・・・ですか。

脳に新しい回路を埋め込まれた後は、黒斎さんの様子を想像すると、術後の療養もリハビリもなく、守護霊さんの講義が待っているみたいですね(笑)。

今後も受講の実況中継楽しみにしてます!





 
 
 
もっともっとぉ (ピンク)
2006-08-17 22:39:08
黒斎さん

1週間ぐらい前から、興味深く読ませていただいております。

自己紹介代わりに、ブログのURLを貼り付けてみてしまいました。



私も、人間は地球人ではなく宇宙人で

地球にとっては異星人の寄生動物だっていう

夢を見たことがあります。

私の夢はそこで終わりでした。



これからも雲さんとの対話

楽しみにしております。
 
 
 
初コメントです。 (グルミット)
2006-08-17 23:42:23
黒斎さん、いつも楽しく拝見させていただいております。ついにアセンションまで来ましたねー。

雲さんは、緻密な計画のもとに進めているんでしょーけど。わたしとしては、もう一気に爆発してバンバン、ウンコクサイ話に突入していただきたいです。

色々なプロジェクトが同時進行中>>>って、すんごく知りたいです。教えてください。銀河連合って、いつ登場するんですか?

楽しみにしてます。
 
 
 
しんどいよ。狂った雲コさん (ぼんじょる)
2006-08-18 00:43:26
君の言う通りなこと(雲さんのいうことか・・・)がものすごいスピードで起きている事・・・

否応無しに認めなくてはならないのですかね・・・



でもしんどいよ・・・。言葉と現実、まだまだ自分の生活にはギャップが大きくて・・・。

頭でわかってても気持ちはまた別・・・。

悩んじゃうこと多くて、体調も君の言う意味で辛いのか、

体が重いし、頭痛はするし・・・。



先日雲さんの正体がこの人であろうと導かれた道程を説明されて・・・(ものすんごく言いたい!でも自粛)

次の日、犬の散歩してて、この世にある摂理のすごさにびびっちゃった・・・。

公園で枯れ葉一枚落ちてるのを見て、この葉っぱ一枚にも意味があるのかって思っちまったよ・・・。

しかも顔を上げたらすべてのものにも意味があるって・・・、感じてしまった瞬間鳥肌たっちゃったよ・・・。

でもしんどい・・・、今自分の生活レベルで目の前の事見てたら(追っていたら)覚醒なんて出来ないよって思っちゃう・・・。

でも、きっと雲(こ)さんはいうんだろうね・・・。

すべての人間にその時がくるって・・・・・・。
 
 
 
お待ち申し上げておりましたッ (クールキャット)
2006-08-18 04:16:21
話の規模が大きくなって参りましたね。

さいきん、主人がよく「環境問題」のことを話題にしてました。普段、そんなことには全く興味がなさそうなのに不思議に思っていたところです。主人が興味を持っているのは特に温暖化のことのようでした。私共夫妻は、「で、私達はそのヤバイ状態にあるのを知っているのに、地球を救うために何もしていないよね・・・どうすればいいのかをテレビでガンガン流してくれないとサァ・・・」という煮え切らない会話を続けていました。

しかし、そうか私達が細菌という考え方をしてみると・・・・お話の規模が大きくなってきましたね。今後も楽しみです。



余談ですが、お盆の間、ウチの洗濯機が壊れてしまいました。主人に「私はこの洗濯機の自然治癒力を信じるよッ」と申しましたが、大笑いされ、なおかつ洗濯機が自然に治ることはありませんでした・・・
 
 
 
はじめまして (れもん)
2006-08-18 04:43:32
雲さん、黒斎さん、はじめまして☆

いつもたくさんの気付きをありがとうございます!

今回のお話、とってもわかりやすく納得です。私は、多分宇宙のウンコクサイビームによりありがたい意識改革の為の試練がわずかながら始まっている気がします。(極悪玉菌の自分にとってはちょっと厳しめっ)

他にもある「色々なプロジェクト」も気になります



 
 
 
初めまして。 (belle neige)
2006-08-18 05:27:41
雲黒斎さんへ

毎回楽しみにしてます。

やはりアセンションが近づいてきてるんですね。マヤ暦が終わっている2012年12月23日なのでしょうか?



雲黒斎さんのプログリンク頂いていいですか?

ありがとうございます☆
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-18 07:38:33
chikaさん

はい。おまっとさんでした!(←まだ言ってるし)

でね、「デトックス(毒出し)」だけではなく、「ヨガ(ピラティス)」の流行なんかも、「覚醒」と深い関わりがあるんです!



Christineさん

環境保護も勿論大切なのですが、

急いで変えなければならないのが、

僕たちの「思考エネルギー」なんです。



洋さん

ありがとう!

でも、実は僕、

ビールが苦手なの。。。

ウイスキーか梅酒でお願いします。^^



ゆかちんさん

はじめまして!

そうですか。読めましたか。

う~ん。不思議だ!^^



なぉさん

はじめまして。

携帯でしたかぁ。。。

閲覧ご苦労様です!!

できましたら、PCでもご覧になってみてください。

携帯では受け取りづらいニュアンスが伝わると思います。



ふ~さん

いや~!とんでもない!

日々リハビリですわ。

(雲さんの講義も同時進行ですが…)



ピンクさん

はじめまして。

宇宙人ですか。ウンコクサイですねぇ。

僕もこの先話し出しますよ。

宇宙人の話。^^



グルミットさん

はじめまして。

いや~。僕もお話したいことが山ほどあって、

何からお伝えしていいものやら、順序に悩んどります。



ぼんじょるさん

☆『試練は、自分が作り出しているにすぎない。目を背けていれば、その分試練は大きくなる。だが、向き合えば消える。』

だとさ。がんば!



クールキャットさん

>>「私はこの洗濯機の自然治癒力を信じるよッ」

d(>_< )Good!!



れもんさん

はじめまして。

>>試練がわずかながら始まっている気がします。

おっ!楽しみですね。^^



belle neigeさん

はじめまして。

リンク、勿論OKです!
 
 
 
Unknown (きょん)
2006-08-18 09:11:36
見ました!

まろんさん、ありがとうございます!

とっても嬉しいメッセージの意味で、

これから良いことがありそうで、ワクワク

します^^



ぞろ目は、色々見るのでこれから数字の

意味も、分かって嬉しいです!

 
 
 
私なりの善玉菌・悪玉菌。 (smile)
2006-08-30 10:10:42
雲さん、黒斎さん、こんにちは。



昨日、私なりにこの「菌」が解っちゃいました!

(※私の中での答えですので、スルーして頂いて構いませんので)



まず、また体の中を想像してみました。



すると、善玉菌が他の細胞?に何か話しかけております。



善玉菌:「あなたのココが素晴らしいわ!」

    「あなたのこの働きとあちらの働きを合わせたらもっと素晴らしくなるわ♪」

    「だから、私にお手伝いさせて頂戴」 

みたいな・・・一方悪玉菌は



悪玉菌:「おめぇのここが気にくわねぇんだよなぁ」

と攻撃!

    「あっちも気にくわねぇし、こっちも気にくわねぇ」

とまたまた攻撃!



これって、人間関係でもよくありますよね・・・。

特に、今の一部のマスコミ・・・・私からみたら悪玉菌が多いです・・・。



そして、私の中でもたまに悪玉菌が暴れだすのです(^^;

とにかく悪玉菌が暴れだすと凄く不快なんです。



相手に問題があるわけではなく、

悪玉菌が暴れたままメールの返事を返してしまって、またイライラ・・・。

そんなこともありました(^^;

でも、私も人間ですからね、学ばねば!

と思いまして、今はだいぶ悪玉菌が減ってきていると思います・・・。



あっ!抵抗って、自分自身の中での悪玉菌の対処が出来ていなかったのかもしれません・・・。

自分自身にも善玉菌の働きを強めようと思います。



話がそれてしまいました・・・。

えぇっと話を戻しまして、

そこで役に立つのが感情の「消化・吸収」。

「消化・吸収」が終わると、

自然と適切な返事がポッ!と浮かんでくるんですよねぇ!

そして、その浮かんでくる言葉がまさしく善玉菌!(私の中では)



言葉は誤解を受けるけれども、感情の誤解ってないと思うんです。

だからきっと、敵意が無い気持ちはその通りに通じるだろうと信じて、

今はそれを実践しております。



たまに出来ない時もありますけれど、

人間だもの、と許して愛する、というのも同時進行で実践しております(^^ゞ



これも、黒斎さんのブログのお陰です(^^)

言葉はちゃんと理解できているかは微妙ですけれど、

黒斎さんの気持ちといいますか、伝えようとしていることはきっと、

受け取れていると思います。



マイペースなコメントばかりで申し訳ありませんけれど、

これからも宜しくお願いいたします。
 
 
 
コメントありがとうございます! (雲 黒斎)
2006-08-30 10:29:08
>>昨日、私なりにこの「菌」が解っちゃいました!

\(^▽^)/
 
 
 
質問! (kana)
2006-09-20 08:14:57
では、ここの回で質問です。



地球は訓練所。

ではあとはどこに訓練所があるんでしょうか?

宇宙は広い、どの場所に同じ訓練所があるの?

恐れ多いのですが・・・具体的に、雲さん教えてほしいです☆
 
 
 
環境蘇生化運動 (マー坊)
2006-11-08 12:11:18
まったく同じ思いで環境蘇生化運動をしています。
地球の善玉菌になるように生き方考え方も変えなきゃいけないんですよね。
生活の中では善玉菌を集めた有効微生物群の普及活動をしています。

 
 
 
はじめまして (みつき)
2007-02-17 18:13:43
雲黒斎さま
はじめまして。
ゆっくりゆっくり読ませていただいてます。
本当はコメントは現在の時間に追いついてからと思って下りましたが、我慢できずにお邪魔してしまいました。
読むたびに発見と肯定(私の思いに対して)があります。

1,2年前に津波や地震、戦争のニュースを観ていた時
突然『人間が淘汰されている』と思ったことが有ります。
ほんの少し恐怖と悲しみとが浮かんだことを思い出します。
『自然治癒』なのですね。

雲さん、黒斎さんの文も好きですが、コメントを書かれている方々も大好きです。
こちらにお集まりのかたがたは、自分のココロを大事にすることをご存知なのですね。
「思いやりが」溢れていて全部読まなくては損です。

現在の時間に向かってゆっくり楽しく読ませて頂きたいと思います。宜しくお願いいたします。
 
 
 
はじめまして! (ゆうすけ)
2007-03-02 22:46:51
はじめまして、何かの導き?で雲黒斎サンのブログに迷い込んだ子羊です(笑)
プロローグを読んでから8月の半ばらへんまで読んだところで質問が出てきました。
というのは、過去のことを思い出してみたときに、「これは守護霊の仕業??」と思ったときに全身に鳥肌が立ったのですが、これってやっぱりですか??
 
 
 
理解できない一句 (プーさん)
2007-03-03 08:03:12
最近、どう考えても理解できないい、俳句があるのですが、分かる人、いませんか?教えて下さい。非常に哲学てきだそうですが。

下萌える 人間それに 従ういぬ。  


誰か理解して説明していただせませんか。
 
 
 
今更ですが (ねずみ)
2008-06-10 14:23:58
他の方のコメント拝見していませんので重複していたら切腹もの…しかも超亀さんデス…
(以下ねずみの妄想)

人間は日和見菌なんだと思います。
体内の善玉菌や悪玉菌のバランスをみて多い方に追髄する日和見野郎です。

だから未来は善くなる事もあるし最悪の事態にもなる訳デス。

アカシックレコードには全てが記録されているとの説がありますが、きっとコレはRPGのゲームと同じで何パターンかのストーリーが用意されていて選択や条件(上記の善玉菌の数とかね)ごとに発生するイベントも違ってくる訳です。
アセンションも分岐たので、ここがある意味分目になるので暇な宇宙人やらが見物に来ているんでしょうねぇ。
個人的にアセンションがきたとしても水面下でおきるんだろうな…と思ってマスが実際どうなんざましょ。

 
 
 
ねずみさんへ (プーさん)
2008-06-10 17:07:08
 ぼんやりですが何となく分かった気がしました。

 ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (ねずみ)
2008-06-11 19:26:10
プーさんへ

ご丁寧にありがとうデス☆
あくまでも私の妄想なので恐縮デス。
もし人類が細菌ならば黒斉様を指導する雲様は地球から遣わされたビフィズス菌なんでしょうね。
最近腸内環境悪いわ~ヤクルトのみましょ~ってな感じなんでしょうね。
こういった精神世界が世間的に受け入れ易くなったのも陰でビフィズス菌達が働きかけてくださっているからなのでしょうか。
日和見菌のよいトコロは善玉にも悪玉にもなれる資質が備わっている事だとおもいますよ。
なりたい者になれるっていうのが素敵ですよね。

プーさんお声かけ下さりありがとうございました。
 
 
 
ねずみさんへ (プーさん)
2008-06-12 09:50:13

 またまたねずみさんありがとうございました。

 今度は、角度は狭いのですがはっきりと見えます

 感謝にたえません。

 どうも どうもありがとうございました。
 
 
 
凄く納得~! (Naomi Angel)
2008-10-07 22:53:19
雲 黒斎さん、はじめまして!
過去ログに書き込んですみません!

でも、とても納得してしまったので、思わず書き込みました。

地球規模での「善玉菌」「悪玉菌」の話、そして自然災害多発や異常気象の関係性がとても納得しました。

自然災害多発や異常気象は地球の波動上昇のために起きているというのは、知っていましたが、善玉菌・悪玉菌および自然治癒、という考え方がすごくわかりやすくて納得・・・

ちなみに、今年夏、雷が非常に多かったけれども、姫乃宮亜美さん(スピリチュアル・メッセンジャー)がおっしゃるには、雷は「神鳴り」で、雷は宇宙からの光。これからの地球の波動上昇をするためにたくさん雷が鳴り、上げて下さっているそうです。
 
 
 
Unknown (まめ)
2012-05-14 03:13:42
おおお…

最近、私が感じていたことがまるっとそのまんま!

人間も菌みたい(っていうと語弊あるけど)、一人一人でなく、まるっとみんな一つの生物のようだと感じます。

これが、すべてはひとつってやつかな?違ったら、すいません(-.-;)
 
 
 
はじめまして (らいむん)
2012-11-14 20:16:16
こちらのブログを拝見していて、九月十六日に初めて覚醒? したセミナーで開いた第三の眼(アジナチャクナラ)が段々あつくなってきて、エネルギーが集中しています(*^_^*)

こちらのページにきたのは、mixiのお友達が同じカゴテリーでブログを始められたからです
ランキングのポチッと押して、そこからこちらのブログにやってきました♪( ´▽`)


これもきっと、守護霊さんのお導きなんでしょうね☆
 
 
 
ああ~ (とっぺ)
2013-08-20 16:16:51
7年先のお盆明けからこにゃにゃちは
あーなるへそー
7年前に読めればよかった…
いや、今しかないんだっけ。
タイミングだったんだな~
7年後の『今』からありがとうございます!!
 
 
 
12年後 (mayuge)
2018-04-21 06:42:01
12年前の記事にコメントします。
今から3年ほど前、国連でSDGs(持続可能な開発目標)ってのが採択されました。内容は

1.貧困をなくそう
2.飢餓をゼロに
3.すべての人に保健と福祉を
4.質の高い教育をみんなに
5.ジェンダー平等を実現しよう
6.安全な水とトイレを世界中に
7.エネルギーをみんなに、そしてクリーンに
8.働きがいも経済成長も
9.産業と技術革新の基盤をつくろう
10.人や国の不平等をなくそう
11.住み続けられるまちづくりを
12.つくる責任つかう責任
13.気候変動に具体的な対策を
14.海の豊かさを守ろう
15.陸の豊かさも守ろう
16.平和と公正をすべての人に
17.パートナーシップで目標を達成しよう

 国連加盟193か国が2016年~2030年の15年間で達成するために掲げた目標です。主要国の指導者が「?」な方が多い上、世界中の政府が本気にならないと絵に描いた餅だとは思いますが、この流れが大切だとも思います。

世界中の人々が
 「地球・世界・人類はこうあるべきだ」
 「地球・世界・人類をこうしたいんだ」
 「地球・世界・人類の本当の姿はこうなんだ」
 と共通のイメージができたら・・・そしてそこに、引き寄せの法則が働けば・・・

 なんて、妄想しました。案外、春が来るのはそう、遠く無いのかも知れませんね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。