goo

このblogを読み進めていただくにあたって

「あの世に聞いた、この世の仕組み」にお越し頂きありがとうございます。

プロローグの感想はいかがでしたでしょうか。

関心をお寄せいただき、この先も読んでいただけるのであれば嬉しい限りです。

コンピューターを通した、顔が見えないお付き合いではありますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

とはいえ…

2006年6月から綴り始めたこのblogの記事数は、このご挨拶を書いている今日(2009年1月23日)現在で、すでに500エントリを超える量となってしまいました。

書いている僕からすると、この先も時系列に沿って順にご覧頂きたいのが本心ではありますが、リアルタイムに追いつくまでの道のりは、結構長いんです。

先ほどご覧頂いた趣旨からほど遠い内容も多々ありますし、アナタの想像を絶するほど下らない記事もあちこちにちりばめられています。^^;

僕が言うのもなんですが、途中、読みくたびれることが想像できます。

そこで。

「とりあえずこの記事だけはお目通し頂きたい」というものを集めた、選り抜きINDEXをご用意いたしております。

勿論時系列に沿ってお読みいただいた方が、話の流れや内容を深く理解できるとは思いますが、ここら辺だけでもお目通しいただければと思っております。

【INDEX】カテゴリの中にあります、

【選り抜きINDEX.1】黒斎的人生論

【選り抜きINDEX.2】仏教入門

【選り抜きINDEX.3】オムニバス

【選り抜きINDEX.4】オムニバス その2

をご一読くださいませ。


あ、【選り抜きINDEX.3】オムニバス内の

◎このblogの趣旨
 2006年07月01日投稿「このblogの趣旨」
 2006年08月28日投稿「このblogの趣旨(vol.2)」
 2007年09月16日投稿「このblogの趣旨(vol.3)」
 2008年10月15日投稿「僕がしようとしているコト」

をご覧いただくと、僕がこのブログを通して、何をしようとしているのかがご理解いただけるかと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


また、これまでたくさんご質問をいただいたことがあるので、この場を借りてお話しておきたいことがあります。


このブログのトラックバック機能はOFF設定となっております。

いえ、特に深い意味はないです。単に、メンテナンスがめんどくさいものですから。^^;

その代わりと言ってはなんですが、リンクはご自由に貼っていただいて結構です。どんな形でも、ご紹介いただけるのは嬉しいです。

ただし、「相互リンク」はお断りさせていただいております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



2009年1月23日 雲 黒斎
コメント ( 26 ) | Trackback ( )
« 答え(その2) 【選り抜きIND... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (なおみ)
2009-07-24 12:43:55
プロローグ・趣旨、読ませていただきました。
貴殿の、精神世界へ引き込まれる過程が、納得できました。
ただ、1点、下ネタが気になります。
荘厳なテーマなので、おふざけをお慎みねがいます。
初対面ながら、失礼しました。
 
 
 
雲黒斎さま (shiho)
2009-08-17 21:29:19
はじめまして。
気がついたらココに来てました。
プロローグ&趣旨、読みました。
雲黒斎さま・・・
大好きですっ!!!
私自身は、お下ネタを含めて ただそのままのあなたをスキ☆
3年前、あなたが気づいたことを今日から少しづつ読ませていただきます。
ちょっとワクワクしてきました。
ありがとう。
 
 
 
素敵な出会い (ラッキーちゃん)
2009-09-15 21:54:20
はじめまして。ラッキーと申します。
以前からこのブログの存在は知ってはいたのですが、
なかなか読む機会がなく、今日初めて、一番初めから読ませていただきました。

こちらにいったん飛びましたが、やはり戻って初めからじっくり読ませていただきたいと思います。

プロローグを読んだら、すっごく興味がわきました。
続きが読みたくて仕方がありません。

いままでも知っていたのに読まず、なぜか今日から読み始める・・・きっと今がベストタイミング。

今までの経験から、このようなパターンは私に大きな影響を与えてくれる大切なものとなります。

きっと、うんこくさい(あえてひらがな 笑)さんのブログは、それです。

どうぞよろしくお願いいたします^^
 
 
 
Unknown (眞穂乃)
2009-10-27 23:50:27
雲黒斎様

リンクを貼らせていただきます。

いつも拝読しているのに…この『このblogを読み進めていただくにあたって』の存在を知らなかった…私。

携帯で読んでいるからでしょうか?そんな時に限って読めていなかったのでしょうか?

知らない私は、数日前の“M”という記事にリンクのお願いをしてしまいました…

(///o///)ゞ 恥ずかしい~

リンク貼らせていただきます。
ありがとうございます☆
 
 
 
はじめまして (rikopin)
2009-11-08 22:01:07
はじまして、拝読させていただきました。
gooblogでなく私に届いた一通のメールから辿ってきました。

私も偶然ですがgooblogを発信しています。
モチロンこんな高レベルでない日常のささやかな
葛藤&喜び&泣きを綴っています(余談でした)

大変かつふしぎ体験をされている雲黒斎様
コトバにすると軽く思うように書かれていますが
どれほどのご苦労を・・・

私も日々心の在りかた、柔らかく強く、ぶれない
怒りのない日々を送りたく、様々に心を砕き仕事をしています。しかしながら煩悩に苛まされる凡人、守護霊など感じる事もない、剣の刃渡りのようなMYロードをひた走る毎日です。

雲黒斎様のこれからの変化、体験をこれから楽しみに時々訪問させていただきます。
 
 
 
はじめまして。 (hanako)
2009-11-12 09:04:04
はじめまして。

こちらに来るのに、WEBを通してたくさんの事を考えさせられる出来事があり、この夏から随分自分が変ったように感じている時にこちらのブログに辿り着きました。

本当の自分がどこに居るのかわからずに、子育てしながらも自分に違和感を感じて生きてきました。
最近、何かに引いてもらっているような感じに?どんどん自分が楽になってきました。自分を認めることが出来てきたように思います。

こちらのブログを通した雲黒斎さんの記録、ゆっくり読ませていただきたいと思っております。お気に入りに登録しましたよ

では、今後とも宜しくお願いします。
 
 
 
今までの復習 ? (ノエル)
2010-04-07 13:18:52
こんにちは。気楽にお話できそうなので、投稿させていただきます。雲さんのガイドさんが言っていたことは、私にとっては今まで読んできた本の復習のようなものでしょうか...。けっこう答えられると思います。それどころか、この世の不条理のこと、不幸な人(
自分のせいではない)があまりにも多いこと、に腹をたてているので、ガイドと繋がっていたら戦いを挑んで
いたことでしょう。今はダラクしてしまったので、感じることもなくなりましたが、一つだけいいことを教えましょう。こころの本質、は圧倒的な幸福感で満たされています。この世の幸福と違うのは、圧倒的だと
言うことです。頭が冴え、唯一無二の自己がとても
誇らしく感じられるのです。空からは愛が降り注ぎ
 空の雲の上にいたことが、とてもなつかしかったのを強烈に思いだします。私はイメージを見ることは
できません。感じるだけです。言葉にすれば、こうなるのですが、実はこの世にない幸福感をもう思い出せないのです。本当に泣きながら、失いたくないものを
見送りました。
 
 
 
書店で立ち読みしました (ひかり)
2010-04-21 17:19:57
書店で本を見ている時に、ふと目を引くタイトルだったので(「あの世に聞いた、この世の仕組み」)思わず手にとって読んでみました。 
 
へ~なるほど~・・・
あっそれ分かるかも!!そうそう!!
 
と、心の中で相槌をいちいち打っていて、立ち読みだけじゃもったいないと感じた為、この本買おうと思って著者を確認したら・・・・
 
雲 黒斎 
 
うんこくさい・・・・・・・? 
 
うさんくさい・・・・・・・・・・・・!?
 
 
やめておこう・・・・・ 
担がれちゃったかな~・・ 
 
そう思って、本棚に戻してきました。
が、ブログをやっているとのことでしたので本当はどうなんだろう?と思い、疑念を抱きつつ訪れてみました。  
 
とりあえず、一通り読みましてここにたどりつきましたが、やましい感じの人では無かったんですね(笑) 
これからも頑張って下さい。応援しております。
 
 
 
本、読みました (えい)
2010-05-16 19:45:23
初めまして。

新聞で「あの世に聞いた、この世の仕組み」の広告を見て、本屋で立ち読みをして、自分の守護神に導かれて(?)購入しました。

今日、本を読み終わって、少し自分の肩にあった荷物が軽くなったかなと思いました。
しかしながら、まだ理解できない箇所もあり、自分自身もまだエージェントに惑わされると思うので、心がつらくなってきたら、再度読み返したいと思います。

来週末に大きな仕事が待っていて、ちょっとお休みになるということで、初めてブログを訪問したのに残念ですが、無理をなさらずにまた守護神様との楽しいやり取りを本にして下さい。

 
 
 
はじめまして (miho)
2010-08-17 22:22:03
アマゾンのおすすめの商品の中に『あの世・・」があり、ブログへと誘われました。

「『勉強は同じ志を持つ仲間で進めると、成長のスピードが格段にアップする』という言葉を信じ、僕と同じように「もっとガイド(守護霊)とスムーズなコミュニケーションを取りたいと願う」一緒に勉強してくれる仲間を増やしたいのです。」という一文に非常に魅せられました。

いっこうに勉強の進まない私に守護霊が業を煮やしているのかと思います。時折のぞかしていただきます。どうぞ一緒に勉強させてください。
 
 
 
お初です♪ (ばんちゃん)
2010-08-19 08:03:49
某も書店で本を見ている時に、ふと目を引くタイトルだったので思わず手にとって読んでみました。迷った挙げ句に購入。
判りやすくてイイです♪

ブログがあるということで、たどり着きました。
詳しく勉強させてください♪
 
 
 
最高の教科書です! (keiko-grace)
2010-08-20 17:39:38
はじめまして!雲 黒斎さんこんにちは
私はまず本を読ませていただいて、もっと知りたい!読みたい!と思いここにやっと来れました

あの本は私にとって一番わかりやすく、そして何よりもあの本のお陰で心の平和が少しづつ見えてきました

何度も何度も読んでいます

雲 黒斎さん、本当にありがとうございました
どうしてもこの感謝の気持ちを伝えたくてコメントしました

これからも顔晴ってください
 
 
 
ごあいさつ (Yao)
2010-10-03 14:25:35
大変興味深いです。
今日読み始めてところですが、
読み続けさせていただきます。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2010-10-05 12:41:57
ただ「わたしも悟りた―い!」と思って、色んなスピブログを見てきましたが、この「悟りた―い!」そのものが自我&欲だったようです。
もっともっと何かがあるはず、レベルを上げたい…なんて、太鼓判付きの我欲ですもん(汗。
言葉で思考をマスタ-ベ-ション(◎o◎)になっちゃってた自分がちょとはずかしい~
(シコシコ…)
 
 
 
偶然 (nanako)
2010-11-14 13:39:07
 こちらのブログにたどりつき、プロローグを興味深く、読ませていただきました。はじめまして☆

 雲 黒斎さんのブログに来たのは、これも守護霊様のおぼしめし?!と、何だか感動しています。
 ここ1~2年。私も記憶があいまいになることが多くなり、『私って、どんな人間だっけ?』 と思うことがよくあります。でも、とにかく生きなきゃ!と、今までよりも、心の強い躍動を感じることが以前よりも増え、もっと、豊かな人間になりたい、と思うようになっていたここ最近でした。そうしたら、こちらに来ていました。色々、勉強させて頂きます☆よろしくおねがいいたします。
 
 
 
ガイド (maru)
2010-11-24 15:06:43
はじめまして。今日はじめてこのブログに辿り着きびっくりしています。
私はこんなにスピブームになる前宗教やら自己啓発やら、真我探求やら数百冊の本を読みガイドと繋がれるようになりたいと思っていましたが、有る時それを全部投げ出し、流れに身を任せていたら、自分の中身を徹底的に磨かれる様々なことが起こり、気がつくと、視点が今までと全く変わり、振り返ってみると、夢が殆ど叶っていました。ヒーラーになり、目覚めが起き、守護霊では有りませんが、自分の本質の知恵と繋がれるようになって。。。
でも、生活も環境も変わらず、ふつうーーーーーの、
あくまでも、とことん普通の専業主婦生活で幸せを日々かみ締めています。
そんな私を、私の本質(ガイド)がここに連れて来てくれました。
雲黒斎さんとの出会いに深く感謝です。
ブログ、今日が初めてでしたので、読むのにえらく時間がかかっちゃいましたが、私の本質と言っていることが本当に一緒で、やっぱり魂はひとつなんだなあ・・・としみじみ思いました。
 
 
 
楽しみ (野原まみ)
2011-04-04 22:40:54
これからゆっくり、全て読みます♪
 
 
 
ありがとうございました (りの)
2011-04-10 15:36:42
まるの日圭さんのブログよりお名前を知り、パソコンで顔を隠した雲黒斎氏を拝見致しました。
私は仕事にやる気がなく中途半端で、やめさせられようとしていて、他人への愛も少なく、自己中心的であの世の黒い粘土とこの世で白くならなければならない私の粘土の色は黒に近いのではないかと心配しています。
専業主婦の私は、ヘミシンクの予算も取りにくく、主人にもいいづらいです。私なりに気づきが多くなりたいと思います。ありがとうございました。また、学ぶ力を養いたいと思いますので宜しくお願いします。
雲さんの活躍を期待しております。
 
 
 
はじめまして(^_^) (まさ)
2011-05-16 01:10:08
私はiPhoneのアプリで 雲 黒斎さんの本を購入して、その後こちらのブログに入ってきました(^_^)

とても面白く、また丁寧なお心遣いを本文から感じております

私自身、自分の守護霊さんと なんとなくコンタクトをとれたかなU+2047 と感じることが たまにですがあります
やはり ひらめきと似てるのですが、とても明瞭で自分自身に妙に納得してたりします

これが 本当に守護霊さんとのコンタクトかどうかはわからないのですが…

ただ自分の思考にしては、ずいぶんと立派過ぎる思考であることが多いのです

そんな言葉も、毎日 常に感じれるわけでもなく…

黒斎さんのように神秘体験もしたことはありません

今回、ブログを読みながら とても参考になることも いっぱいありました(^_^)

これからも楽しみに読まさせていただきます

とても大変な活動だとは思いますが、これからも どうぞ頑張って下さいね(^_^)
一読者として応援しております
 
 
 
(・ω・)→(゜ω゜)クワッ ((。・ω・。))
2011-07-19 04:08:38
今日このブログに辿り着いたのですが、今回日記の懇切丁寧さに関心いたしました。

これから色々勉強させて頂きます(^ω^)
 
 
 
はじめまして。 (さそら)
2011-08-04 23:00:47
友人からの紹介で雲黒斎さんの書籍を紹介していただき、このブログに来ることができました。
書籍はうんうんと納得しながら、楽しく読み進めて行くことができました。
このブログに関わることで見える世界と見えない世界の理解を深めて行けたらとおもいます。またコメントさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
はじめまして (りお)
2012-07-07 17:59:27
「反戦平和」と「平和活動」の違い、や
「自分」というもの概念自体がスミスの罠、というお話など
興味深く読ませて頂いておりました。が理解には至らず、
そういう考え方もあるんだな、程度に思っていました。

先日、友人にこのHPの話をしているときに、
スミスの正体に気付き、黒斎さんの言いたかったこと、
いままで単語だけ知っていたスピリチュアル用語の
意味がわかり、
私の中ですべてがつながりはじめました。

私もスピリチュアル好きな普通の人なので、
それがこのタイミングでわかりはじめた、ということは
「2012年アセンション」につながっているような気がします。

リンクを自由に貼ってもいいということですので
友人に話した時と同じように、私なりに私がわかったことを
黒斎さんと同じ趣旨で伝えていきたいと思っています。

黒斎さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

言葉に翻訳することで勘違いされてしまうことも多いと思いますが
(私もその友人から変な目でみられて困っています)
黒斎さんのやっていることで影響される人間は多いですので
どうか心折れずに今の活動を続けて頂きたいです。

ありがとうございました<(_ _)>
 
 
 
初めまして (さくらこ)
2013-05-01 16:28:10
スピリチュアル大好きな女性です
神との対話 みたいで 守護霊と繋がれるなんてワクワクします!こちらのブログはランキングは見てましたが、詳しくは読んでませんでした。
たくさんの仲間と…早く繋がれるように よろしくお願いします。
 
 
 
初めまして (桐の実)
2016-08-11 22:54:53
初めてコメントさせていただきます。

Kindleで「あの世に聞いた、この世の仕組み」と「もっと」を購入してから数年経ちました。

たとえ話が非常に読みやすく、楽しく読ませていただきました。

リンクフリーという事でしたので、リンクを張らせていただきます。

これからも更新を楽しみにしています。
 
 
 
遅ればせながら (さな)
2017-06-05 22:11:23
実は、全くしらなかったんです。貴方の事も本の内容も。ある日、(二日前なんですけど)あるバザーで、無造作に並べられていたんです、黄色い本が。。。それでも、買う予定が無かったんです。違う本を一冊選んで、レジに持っていくと、「四冊で百円ですよ」と言われたので、仕方なく残りの三冊を選ぶことになり、その三冊のうちの一冊だったのです。
ところが、読み初めると面白くて、色んな不明瞭だったことが、やっぱりね。。と、合点がいくことだらけで驚きました。
うちの長男は、病んでいますが、明日にでもこの本を贈りたいと思います。
少しでも気持ちが軽くなってくれる事を祈ります。引き続き、プログも拝見していきたいです。ありがとうございました。
 
 
 
今更ですが (みずりんご)
2018-01-29 11:28:58
私は昨年、書店で雲黒斎さんの本に偶然出会い、3冊一気に読んでここにたどり着きました。
今からでも、私も覚醒できるのでしょうか。みなさん10年以上も前から雲黒斎さんを知り、勉強されてます。その人それぞれの時期があるんだとは思います。
でも、この本やブログを読んで、今までの疑問や知りたかった事に不思議と納得がいきました。
20年近く前に亡くなった父が、私の夢によく出てきて私を護ってくれていると感じています。私も守護霊とコンタクトを取れるように、雲黒斎さんを通して勉強します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。