生江の活動日記

私が活動している野草会、グラウンドゴルフ、ゲートボール、太極拳、ノルディックウォーキング等について載せています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ニュースポーツ研修会

2016-12-13 16:34:04 | 老人クラブ
 昨日は午前中は家の用事をこなし午後から野沢地区のニュースポーツ研修会に顔を出し2時には西会津

小学校に学校ボランティアで1時間ほど行ってきました。

 子供たちが、松ぽっくりでツリーを作るのを指導したりお手伝いしたりであっという間の1時間でした。

子供たちはおうちに持って帰るようです。みんなよくできました。指導委員・安全管理委員の皆様お疲れ

様でした。来年までお休みです。またお願いいたします。

 今日は午前9時から群岡地区と新郷地区の老人クラブのニュースポーツ研修会です。8時半には公民館

につき段取りをしました。 時間前に指導員の方々が来られましたので5分ほど早く始めました。

 種目はカローリングです。公民館で指導しております簡易版と違い正式ルールで行いました。

皆さん最初はと惑いましたが、最後のころは調子に乗ってきました。3月頃に西会津老人クラブ連合会の

大会を開催する予定です。11時半には片づけからすべて終わり散開しました。

 午後からは天気が良かったので近所の方にいただいた大根を畑から掘り起こし30本ほど洗いました。

妻はさっそくビール漬けとしょうゆ漬けを樽につけておりました。

 そのあと風呂の湯を入れ替えこれから夕食の支度をします。メニューは内緒です・・・
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第19回歳末助け合いチャリテ... | トップ | 食改ボランティア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

老人クラブ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL