生江の活動日記

私が活動している野草会、グラウンドゴルフ、ゲートボール、太極拳、ノルディックウォーキング等について載せています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下野尻根拆神社例大祭

2016-10-08 22:04:21 | 下野尻区関係
 今日から3日間、根拆神社秋の例大祭が開始されました。今日はよい祭りで朝6時から祭礼実行委員会

役員と区の南側の人たちでじゅんびしました。私は北側で来年の祭礼時当番になります。

 皆さんご苦労様でした。夜6時から太鼓台の良い流しが予定されておりましたが、あいにくの大雨で

中止となりました。残念です

 それでも村の出入り口に五反旗がなびき・夜ともなれば村内のところどころに赤い雪洞に火がともり

祭礼の雰囲気が醸し出されました。明日は、神輿渡御祭と若集会によります神輿が3台繰り出され威勢

の良いかけ声で村内がにぎわいます。雨が降れば神輿渡御祭は中止となります。
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第36回高齢者・障がい者合同... | トップ | 下野尻根拆神社例大祭実施 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

下野尻区関係」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL