☆お茶目なオカヤドカリ観察日記☆

我が家のお茶目で可愛いヤドカリさんたちのおりなす、平和な物語( ´∀`)

動きの鈍いあずきさん その2

2017-04-29 15:08:47 | オカヤドカリ
本日も動きの鈍いあずきさんです。

隔離ルームの片隅でじっとしてます。



前から見ると、こんな感じ。


いよいよ脱皮しそうな…
んー、どうなのか…

ところで今日はお休みだったので、
家族3人で
三好市にある
三貴フラワーセンターに行って来ました。



植物大好き一家なので、
ここは我が家のディズニーランド
ワクワクが詰まったお店です


お花も用土も鉢も
沢山あるけど、雑貨もオシャレ


そして衝動買い。
⬇︎



あずきさんが落ち着いたら、水槽の中に
植え込んでみようと思います。
(大きいから無理かなぁ⁉️)

あと、こんなものも…

インテリア用の貝殻ですが、
買ってみました。
出してみたらなんと、


こんなに沢山ありました。

しかもサイズもバラエティに富んでいて素晴らしい
洗って、やどちゃんたちのところに入れたいと
思います。
あずきさんが気に入ってくれるのが
あると良いなぁ。




おまけ

メダカも飼い始めましたー!
まだ赤ちゃんたちです👶



息子の友達がメダカのプロで、
6匹ほど分けてくれました

ありがとう😊
大切に育てます‼️
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 動きの鈍いあずきさん | トップ | 動きの鈍いあずきさん その3 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やどちい)
2017-04-29 17:19:34
こんにちは。
 私はみよし市に住んでます。三貴フラワーセンターはうちから車で10分くらいです。
 ちいがつけている貝がさざえの貝です。たくさんあって160円なんて安いですね。私も買いに行こうかな。まだありますか?
 超テンション上がりました(^_-)-☆
Unknown (すい丸)
2017-04-29 17:29:17
ステキな場所だわ~♡
わかるわー、我が家のディズニーランド(≧∇≦*)

ちなみに、我が家は 30年前に私がディズニーランドに行ったのが一番最近です。
娘達には『あそこは外国』と言ってあります。

メダカちゃん、仲間入りですね♪
息子さまのお友達にプロのメダカ人いらっしゃるとは、心強いですねぇ!!
是非是非 いろんな情報、アップしてくださーーーい。
やどちいさんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-04-29 18:58:27
えー!やどちいさん、三好の方なんですね〜!
なんと羨ましい!
私が三好に住んでいたら、
毎日三貴フラワーセンターに通ってしまいそうなくらい、楽しいお店で大好きです😍

我が家からは車で1時間以上はかかるから
行く時は毎回、
旦那に運転をまかせて連れて行ってもらってます。

同じ貝殻、まだ売ってましたよ!

一号館の
多肉とかエアープランツの売り場の
屋外出入り口の壁際に
ひっそりと売られてました!

しゃがまないと手に取れない所にあります。
私、それを見つけてテンションが上がりすぎてしまい、
立ち上がるときに、右上からぶら下がってる鉢に
ぶつかりました😅💦
やどちいさんもお気をつけて!
安いですね~! (o゚Д゚ノ)ノ (アビー★)
2017-04-30 11:08:35
今まで見たなか聞いたなかで1番の安さです!
欲しいな・・
高速で7時間だなぁ~(;´∀`)(笑)

写真の宿さん、もろに脱皮ですね?!
ちー母さんの前の写真もそうだし、ワタシの友人のヤドカリ君の脱皮写真もそう!
きっとすでに脱いで奥深くにジーっとしてますよね、ご本人。
「う~ん、まだまだ柔らかいな!もう少しもう少し・・」って養生してるのかと思われます
(クシローも脱皮したあと、しばらくかげっこでジーっとしてましたもんね~)
見守り頑張って~!
(*^o^)/\(^-^*)
すい丸さんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-05-01 21:34:08
ワハハ(^O^)
ディズニーランド➡︎あそこは外国
面白い。
と言う私も15年くらい行ってません。

ちなみに愛知県の中学生は修学旅行でディズニーランドに
いくので、我が息子はその時が初ディズニーランドに
なるかと思われますが、

神奈川の中学生さんたちは、
近すぎて、修学旅行では行かないのでしょうか?
アビー★さんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-05-01 21:38:07
こんばんは〜

そうですよね、めちゃ安いですよね。
でも
アビー★さんの所からだと交通費のが高くついちゃいますね(´∀`)

やはり、これは脱皮の前ぶれなのですね。

あれからまだ、現状維持してます。
長くかかりそうです。
Unknown (すい丸)
2017-05-02 05:29:57
オハヨーございます!
やっぱ、相当安い物件ですよ!
日曜に江ノ島に行ったら お土産屋さんに物件あったんですけど 高くてビックリ!
てか、ヤドカリ用の物件が売ってるコトに ビックリ!
思わずちびすけ先輩の母さんに見せたくて、写真撮ってしまいました。

今日 アップしてあるので お時間あったら覗いて見てねん。
息子さんにお土産もありますので(笑)
すい丸さんへ (ちびすけ先輩の母)
2017-05-02 14:06:22
わぁ!私のためにわざわざお写真を
ありがとうございます❣️

ブログ、拝見しました!
いろんな物件が詰め合わせで
素敵です!

3年くらい前に江ノ島に行った時は
まだヤドカリに興味がなかったけど、
今の私なら、もさ江ノ島に行くなら目的は
そのお店で、物件買うことです!

また行きたいなぁ、鎌倉と江ノ島!

コメントを投稿

オカヤドカリ」カテゴリの最新記事